--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近ゲームセンターに行くと、専ら連合vsZAFTⅡという所謂“ガンダムの格闘ゲーム”をプレイしております。
初代ガンダム、Zガンダム(ZZガンダム)、ガンダムSEEDというシリーズを経ての最新作。
先日バージョンUPが為され、ストライクノワール等の新機体も使用可能となっております。

自分がこのゲームで駆る機体は
20060827114349.jpg

ディスティニーガンダム
アニメではパクリの集大成とか、主人公が主人公なだけに噛ませ犬的な機体だとか言われている当機ですが、ゲームとなれば話は別。
妙な特殊格闘と変な副武装、及び高い機動性で(アニメで出来なかった)主人公らしい活躍をしてくれます。

しかしながら、その性能によって約束された活躍も、プレイヤーの腕なくしては全く保証はされないもので。
僕の実力では、コイツのポテンシャルを全く発揮出来ておりません。
(原作で)宿敵であったS・フリーダムにあっさりとやられてしまうことは元より、普通の量産型MSにすら紙のように落とされてしまう始末。
腐ってもガンダムなのに、何故ザクにあっさりとやられてしまうのか。
一緒にやってくれる見ず知らずの方に迷惑をかけぬよう、もっと上手くならねばいかんなあ…^^;


普通の格闘ゲームはメルティブラッドなぞをやっておりますが、これもまたお話にならないくらいに弱い
ギルティギアの最新作…ギルティギアイグゼクス・ジャッジメントだったかな?…はあまりにも多く人が並び過ぎているため断念(苦笑)
カードの登録を行ってやるようなゲームは…お金、かかるしなあ^^;
ゲーセンは面白い場所なのですが、お金と(ゲームの)技術が同時に要求されるのがツラいところでございます(何)
スポンサーサイト
2006.08.27 Sun l ゲーム l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

私は戦略シュミレーション以外すべてのゲームが絶望切望的に弱いですよヽ(´Д`;)ノ
>SEEDザク
一応あいつ等は無印SEEDのガンダム並みのポテンシャルを持ってますからな~ザクの装甲被ったガンダムです奴等は。
個人的にSEEDは本編より外伝の方が好きで(ry

>メルブラ
私もお金かかるからPS2の買って友人とやってます。
全然勝てませんけどね( ´ー`)フゥー
ちなみに持ちキャラは先輩とネコアルク・カオスです。アーカード声なので素晴らしく笑えますWWW
2006.08.27 Sun l 涙星. URL l 編集
そんなあなたに
ttp://www.tasofro.net/

ひぐらしデイブレイク。

ひぐらしキャラでのアーケードガンダムなゲームですw
2006.08.27 Sun l 記号士. URL l 編集
SEED>
僕は常にハイネグフを使ってます。パイロットは持ちハイネです
すぐやられますけど(笑)
2006.08.28 Mon l 二階堂財閥. URL l 編集
PS2版は金欠で購入㍉です…OTL>MB
なのでリアクトで特訓w(笑)
2006.08.28 Mon l 七夜奈留. URL l 編集
あれ?日曜セガクラいた?
俺も3時ごろロケテ行ってたw
2006.08.28 Mon l dry foods. URL l 編集
ゲーセンかぁ・・・。。。
若い頃は、よく『バンパイア』とか対戦してましたなぁ・・・。

今では、UFOキャッチャーで不可思議な物体を取る事くらいでしょうか・・・(^-^;
2006.08.29 Tue l くみにょ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/48-f32fb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
