--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今やっているゲームの進行状況


090331.jpg


挑戦は毎日クリアしているものの、本編はまだクリアしていないのがタマにキズ。

「ガディアクエスト」が時間がかかり過ぎるのはともかく、「トリオトス」が難しくてクリア出来ん…。
「デーモンリターンズ」のラスボスにも妙に苦戦したし、レトロなゲームの雰囲気を楽しむと共に自分のゲームの腕の衰えを実感する(まあ、元から大した腕じゃないんですが)昨今であります(汗)

ゲートレツールも社長になれるのか怪しいしなぁ…何時まで専務どまりなんだろ?^^;


課長も毎日やっていられるみたいですし、俺も頑張らねば。



>気になった話題とか。


そういや、どうしてWiiでRPGって出ないんでしょうね?やまなしなひびさん)

出そうと思えば出せるのだろうけど、コントローラ自体を動かす要素を介入させようがないただのRPGではWiiの特性を生かしにくそうだしなあ。 
かと言って、そんな動かす要素を導入したら「アクションRPG」になってしまうだろうし。

結局Wiiでは出しにくいから他のハード(DSやPS2)に純正RPGは集まってしまうのでしょう。
任天堂にとってはあまり問題が無さそうだけど、Wiiユーザーにとっては寂しい話ではあるな…。


40本が放送開始 - 2009年春期アニメ新番組リストまさか勝てるとでも?(私が)さん)

最近のアニメは「ガンダム00」と「とらドラ!」くらいしか見ていなかったのだけれども、どっちも先週で終わってしまったので、次シーズンに何をやるのか一応チェック。

兄オススメのアニメはバスカッシュ公式サイト)。
何だか解らないけど、人間がロボットを操縦してバスケをするという内容らしい…ロボット〝が〟じゃなくてロボット〝で〟バスケをするのか…確かにそりゃ新鮮だな…。

てか兄よ。 なんでアンタはそんな突飛なアニメばかり見るんだw


【 ぬこアーカイブ 】 生き埋めぬこがいぢられまくる映像

ねこ! ねこだ!


元祖天才バカボン「かわった友だち」(YouTube)

DB関連の映像を捜していたら行き当たった。
うーーーん…結局なんだったんだ? ギャグ漫画のはずなのに奇妙すぎるオチだなおい(汗)
2009.03.31 Tue l ゲームプレイ日記 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>そういや、どうしてWiiでRPGって

オプーナしか浮かばない…
いや、他にもなんかあるんでしょうけど・・・w
2009.03.31 Tue l MEL. URL l 編集
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009.04.01 Wed l きみき. URL l 編集
Wiiホコリだらけ状態
>そういや、どうしてWiiでRPGって
待ってるんですよ・・・物凄くワクワクして待ってるのに、全然出ない・・・
大画面で、壮大な冒険の旅に出たいのに、出られないなんて!ひどいっ!

>元祖天才バカボン「かわった友だち」
DB関連で、このアニメに行き着くって不思議。
しかし、バカボンでこんな怪談チックなオハナシもあったとは・・・
恐るべし41歳!!!!
2009.04.01 Wed l ぶんママ. URL l 編集
デバッグは大変そう
>そういや、どうしてWiiでRPGって出ないんでしょうね?(やまなしなひびさん)

ん~~~。
逆にアクション要素を強めにしたりで、
面白い物が出せそうな気もするのですけどねー(苦笑)。
開発の難しさとかも色々あるのだろうか...
少なくとも、確かにデバッグは面倒そうだ(汗)。

>元祖天才バカボン「かわった友だち」(YouTube)

では、本日の石プロサイトを!(爆)
「サイボーグ009×天才バカボン」
http://www.ishimoripro.com/
2009.04.01 Wed l Ash. URL l 編集
>MELさん
確かにオプーナくらいしか浮かばない(苦笑)

当初はRPGで売り出そうとしたにも関わらず、開発途中からアクション要素を付け加えた…みたいなソフトも多数あると思います。
自由度が高そうに見えて、作り手にとっては色々制約があるんですかねえ…^^;


>きみきさん
コメント有難うございます。

相互リンクの件了解です。
こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


>ぶんママさん
WiiFitの所為もあって、自分の家の環境では一番使用頻度が高いから、面白いRPGが出たらかなり楽しめそうなんですがねw
ユーザーの希望とハードの方向性が微妙にズレ始めているよーな。

>>「かわった友だち」
関連画像で何故かこの項目が(苦笑)
最終的に手しか残っていない、という点が何ともホラーちっく。
「バカボン」でこれだけ笑えないオチも珍しいですよねぇ…。


>Ashさん
んーーー…アクション要素を強めにしちゃうとそれはそれでまた〝違う〟感じがしてしまうんですよねぇ…ただ面白いだけでは物足りないと言うか。
そろそろWiiで純正のRPGが欲しいなあ、という話で(贅沢)w

デバックに関しては年々難しくなっていそう。
ゲームの進化に伴って、その製作に懸ける労苦は右肩上がりなのでしょうなあ…。

>>「サイボーグ009×天才バカボン」
赤塚&石森の個展行きてえ…!!
今度のGWで行ってみようか(ぇ)
2009.04.01 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
別に無理してWiiリモコンなゲームじゃなくてもいいとおもうんですけどねえ・・リモコンである必要性はないけど「428」はかなり面白かったし。
2009.04.02 Thu l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
けれども、Wiiリモコンを使わないと無理にWiiで出す必要が無いような感じもしますしねえ…正直、428はWiiでなくてもPS2なら出せそうな気もするし…。

もしかしたら、任天堂から「最低限これくらいはリモコンを使えよ?」みたいな基準が設けられているのかも(苦笑)
2009.04.06 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/481-4f1341b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
