--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今までにも、財布を落としたり、ゲームソフトを紛失したりと色々なモノを失くして来ましたが。
今回はそれとは比べ物にならない、本当に洒落にならないモノを紛失してました。

どれくらい洒落にならないかと言うと、「失くした(かも知れない)」という事実を告げた瞬間に

母親と父親からWで説教を喰らう(約30分)くらいのモノ。

自業自得とは言え、この年齢で両親から本気で怒られるのって結構厳しいものがあるな……orz


そんな訳なので、実家→寮→会社内と〝失くした可能性のある場所〟を巡る毎日。
実家の部屋――机、クローゼット、雑多にモノが詰め込まれた段ボール。
寮の自室――ベッドの下、物置、ベランダ。
会社――ロッカー、書類棚、机の下、社内各部屋――など、様々な場所を探すが見当たらない。

這いつくばって這いつくばって捜したけれど見付からない。 何処かで聞いたことがあるようなフレーズだけど気にしない。 と言うか「それより僕と踊りませんか?」って、必死に何かを探している人間の前で言ったら怒られるよね。 それと「夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?」って、捜すのなんて止めて寝ちゃえば?ってことか? 捜している最中にそんな暇も場合もあるものか。

この歌を聴いてイライラするかしないかで現在の余裕の有無が測れるもんなんだなあと気が付いたのがある日の丑三つ時。 正直、眠い(汗)


仕方が無い! 此処は歌に従って寝よう! と決心して就寝。
数時間ほど寝て起床。 寝惚け眼で何気なく取った雑誌から零れ落ちたモノ。 あった。 雑誌に挟まっていやがったッ! 

「捜すのを止めた時 見付かる事も良くある話で」って、本当のことだったんですね井○さん…!  


なんでこんな所にあったのか多少疑問は残るけど、兎に角見付かってよかったよかった。
前回「適当でいいんじゃん?」みたいな話を書いておいてなんですけれども、やっぱりちゃんとするべき所はちゃんとしなくちゃ駄目なものなんですなあ…w


>失くしたモノのヒント

1.全体的に青い
2.手帳然としたもの
3.お金が密接に関わっている

さてなんでしょう?(ぇ)



>気になった記事

その名も「ニンテンランド」、任天堂のテーマパーク建設を求める署名が開始 (GIGAZINE様より)


行きてぇ…! これは是非出来て欲しいな~と思うテーマパーク。
アトラクションも勿論だが、ゲームに登場したグッズとかも本格的に作ってくれんかなぁ。 実物大のマスターソードとか欲しいなあ…w


「ゲームの中で敵を殺すこと」について、ゲームクリエイターの考えは?(ゲームミュージアム様より)


ゲーム内の敵……どうだろう。
今のゲームは「殺す」じゃなくて「倒す」――明確に「相手を殺した」と表現しているゲームがあまり多くないから、こういう点に関してはあまり考えていなかったなぁ。
逆に自分側(ゲーム内での主人公)が殺された場合の方が、自分にとっては精神的ダメージがでかいかも知れん(苦笑)
スポンサーサイト
2009.04.15 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>「捜すのを止めた時 見付かる事も良くある

これはありますね~

青い…なんだろう…?
カードでも無いッぽい…?
2009.04.16 Thu l MEL. URL l 編集
見つかって\(^▽^)/良かった
>「捜すのを止めた時 見付かる事も良くある
探し物を捜し求める気持ち、分かります、分かりますとも!!!
見つかって本当に良かったですね。ご両親も安堵されたことでしょう!!
おめでとうございます~!

>「ゲームの中で敵を殺すこと」について
あぁ、思い出に残るイヤなゲームソフトが思い出せない。
モノも記憶も、探して出てくるまで容易ではありません(汗)

預金通帳
献血手帳
パスポート・・・???
2009.04.16 Thu l ぶんママ. URL l 編集
普通に財布かとおもったけども・・・なんだろう?パスポートとか?身分証明書としてお金借りられるしw
2009.04.17 Fri l 記号士. URL l 編集
これさえ落とさなければ...
見つかって良かったですね~~~。
ご両親に怒られるくらい洒落にならないものと聞いて、
てっきり「命」かと思いましたけども、
ご無事で何よりです(ぉぃ)。

って、実際はパスポートあたり?
2009.04.17 Fri l Ash. URL l 編集
じぇふ茶さん こんにちはw

落し物見つかって良かったです♪
私もヤバめなモノを落とした時に「彼氏彼女の事情(アニメ)で流れた方の夢の中へ」を口ずさみながら探すのですが半ば諦めの歌になっています(涙;)

>なくした物
6ヶ月分くらいの定期とかだと金額的ダメージでかいのでソレかな?

でも青い+両親から説教となると何だろう???
普通に預金カード?

回答はあるんですよねwww
2009.04.19 Sun l ACDC. URL l 編集
>MELさん
あくまで「手帳」であります。

ヒント:お年寄りとかがよく仰っている○○生活(ぉ)


>ぶんママさん
いやあ…見つかった時は心から安堵しました。
自分の場合、探し物は見つからないのが常なのですが、今回は本当に運が良かったw
今度からはきちんと管理せねば。

>モノも記憶も
ある特定のきっかけが無いと思い出せないことってありますよねぇ…大抵すぐに思い出さなくても良いことなのだけれども、思い出せないと気持ちが悪くなるというかw


>記号士さん
それよりもある意味もっとやばいかな…主に将来的に^^;
まあ、もし紛失してしまったとしても再発行は効くらしいのですけどね。


>Ashさん
いやいや、流石に命はまだまだ落としたくないっス(苦笑)
とは言え、あのまま見付からなかったら親父に命を奪われていた可能性も…(ぇ)

一応身分証明になるものですw


>ACDCさん
探し物の定番と言えばこの曲ですが、大抵の場合絶望的な気分の時に口ずさむことが多いですよね……「見付からないことを認められない」からこのフレーズが頭に浮かんで来てしまうのだろうか(苦笑)

>なくしたもの
預金カード…もかなりヤバメですね^^;;
しかしながら、これは失くしたとしても個人責任(自分の口座)なので両親からの説教は無いと思われマス(何)



コメントの返信が遅れに遅れ、大変申し訳ありませんでした。

なくしたもの…それは“年金手帳”でありました…ハハハハハ、本当に見付かってヨカッタヨ…(汗)
2009.04.27 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/487-df514b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
