上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
またまた更新が疎かになってました。

これで何度目だ俺…。


5月連休明けから色んな意味でペースを見失っております。
先月更新したあたりで忙しさの〝波〟みたいなものは過ぎ去ったと思っていたんだけどなあ…どうやらそれは気のせいだった模様で。 横になると何処でもぐーすか寝るようになってしまった自分が情けないっスorz

まあ、そんな中でも色んなゲームをやって新しくトラウマを作ったり、映画を見に行ったりして楽しんだり、ガンダムを見に行って
DVC00042.jpg


「スゲー! でけー!」などと喜んでたりしておりましたが。 …あれ、実は結構余裕があるのか俺?(苦笑)

ま、まあ更新を再開する度に見苦しく言い訳の文章を並べるような感じになっちゃってますが(ぇ)、じぇふ茶こと僕は何とかやってます。
今日から7月。 此処神奈川に来て丁度3年目。 気分を切り替えて頑張らなくては…更新も、返信も(汗)

コメントを下さっている方々、誠に申し訳ありませんm(_ _)m



>気になったニュースとかサイトとか。

yaquto_banner.jpg
Sulptenon(サルプテノン)
カノウセイ(アドベンチャーRPG)
カノウセカイ(サウンドノベル)

更新をサボっている際中、ひょんなことからこちらに紹介されているフリーゲーム(「カノウセイ」及び「カノウセカイ」)の存在を知り、プレイしてました。
自分はもう電車内で優先席には座るまいと思いました。 …まさかあんなことになるとは夢にもorz
怖いのも勿論なのですが、マルチエンディング&個性的(意地悪とも言う)なギミックが搭載されており、フリーゲームらしからぬ完成度を誇ってます。 作者の方には強烈なセンスを感じるぜ…!

多少RPGやアドベンチャーに慣れた人だと、一発でグッドエンドを見るのは難しいかも。
自分はヒントを見つつ、更にニコニコ動画にUPされている攻略動画を見てやっとグッドエンドを迎えることが出来ました。 この死亡フラグの多さは異常過ぎる…ちょっとしたミス(?)で仲間はすぐ死ぬし(しかも一人でも死んだらバッドエンドだし)。 〝理不尽〟という言葉がこれほど似つかわしいゲームは無いでしょうな。 物凄く怖かったけど面白かった。
ホラーゲームの最後はやはりグッドエンドに限りますな!  悲劇的な結末は「かまいたち」のバッドエンドでもうお腹一杯なのですよ…。


>その他やったフリーゲーム

夢想館
Doll(アドベンチャーRPG)


img177.png
夢鳥-yumedori
恐怖の花子さん(サウンドノベル)

花子さん怖ぇ(泣)
こっちの花子さんなら助けてくれるんだけどなあ。 この花子さんとはどう考えても仲良くなれそうにないわ…(汗)


しかし元々はナナシノゲエム目の恐怖に対抗する為に始めたはずが、今の所は逆効果にしかなってないなあ…。
夜、仕事場で一人になったりしそうになると同僚に「頼む! 行かないでくれ!」と懇願するくらいになっちゃってるからなあ…嗚呼、勇気が欲しい…(苦笑)
スポンサーサイト
2009.07.01 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>横になると何処でもぐーすか寝るように

確かに昔は「寝付けない日」とかありましたが
もうここ数年はそんな日はないですわあ…
2009.07.02 Thu l MEL. URL l 編集
No title
ガンダム…旦那が絶対に観に行きたいと言ってました。
これぞ、男のロマン、見ておかねば後悔するとも言ってました。
そうなのか・・・???

ナナシノゲエムをゲットしたんですが、余りの気色悪さに
一度もプレイしてません。
怖いモノが好きなはずなのに、どうしたんだろう…
2009.07.02 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
3年目おめでとう・・・なのか?w
なんにせよガンダムみにいっているのは純粋にうらやましい・・・そういう細かいところで楽しんでいるのは人生を楽しむコツっすよ!
とりあえず更新頻度向上楽しみにしておりますww
2009.07.03 Fri l 記号士. URL l 編集
No title
>MELさん
特に〝疲れている〟という感じはしないのですけどね。
横になっているとすぐに眠気が来るようになってしまいました。
自覚症状が無いだけで、結構溜まってんのかなあ…疲労^^;


>ぶんママさん
旦那さんは解っておられる…!
男のロマンと言うか、夢と言うか、兎に角憧れがあるのです。 ガンダムには。
アニメ上の設定をリアルで再現するとかなりの迫力がある、ということが良く解りました(笑)

ナナシノゲエムは初見だとかなりビビると思います。
各人にある〝恐怖のツボ〟みたいなものを効果的に衝いて来るので…^^;


>記号士さん
ありがとうございます!
結局ぐだぐだなまま3年目を迎えてしまいましたが、何時かはこのぐだぐだを解消…出来ればいいな(ぉ)^^;

更新頻度は出来る限り上げて行きたいですねぇ…頑張らねば。
2009.07.06 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
羨ましい
ガンダム見に行ったのですか!?
良いですなぁ~、羨ましい。
8 月中くらいで撤去になってしまうんでしたっけ?
うぅぅ、何とか時間作って見に行きたいなぁ~。
2009.07.08 Wed l Ash. URL l 編集
No title
>Ashさん
18メートルの勇姿は壮観でありましたw
しかし、欲を言えばザクも作って欲しかったなーと(ぇ)

撤去されるは確かに8月中でしたね。
一見の価値はあると思うので、見に行かれるのであればお早めにw
2009.07.09 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/496-573abe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。