--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
山梨行ってました。

旅行とかそういったものではなく、親戚のおばーちゃんがちと(かなり?)体調を崩したとかで、そのお見舞いを兼ねての来訪でしたが。

んで、山梨に行くに当たって、この僕が車を運転して行くことになったのですが……俺、最近まともに運転してねえんだけど(半年くらい?)なあ……最早自他共に認めるペーパードライバーですよ? そんな俺にいきなり「自宅(東京)から高速に乗って山梨に行け」だなんて。 しかも高速は初体験というこの俺に。 大人の人相手に5歳児がじゃんけんで勝つくらい難しいですよそんなん。 例えが良く解らないけど^^;


とは言えぐだぐだ言ってばかりもいられないので、兄二人、父、母を乗せて一路山梨へ。
久しぶりの運転席はまあ緊張しましたー……思わずアクセルとブレーキを間違えてしまうくらいに(汗)

「「「殺す気か!?」」」

と家族4人からパンチ&糾弾を受ける俺。
…言い訳にしか過ぎないけど、一応「死んでも文句は言うなよ?」って言ったじゃんか(汗)

冗談はさておき、下手をすれば本気で洒落にならないことになりかねないので、今後はこういう訳の解らんミスは避けなければいけませんな。 正直、自分も少々余裕が無さ過ぎでした。 あぶねーあぶねー(汗)

車を運転する頻度、もうちょっと増やさないといけないかなー…。




あ、肝心のばーちゃんは多少痩せた様には見えたものの、そう心配することは無い……そうなので、一安心でありました。 てかむしろ依然会った時以上に口は良く動いてたので心配の仕様が無いというか何と言うか、事故を起こしそうになった僕の精神の疲弊ぶりの方が深刻だったと言うか。

ばーさん「じぇふや。 確かお前はゲームが好きだったねぇ」
うん。 まあ好きだけど。
ばーさん「丁度ボーイなんたらってのがあるんだけど、持ってくかい?」
おお! もしかして初期型かい?! ちょうだい!
ばーさん「はいはい。 …ああ、これだよ。 持っていきな」 

090705.jpg

ばーさん「あたしゃそれがなんなのかさっぱり解らないけど、どうやって使うんだい?」
……うん。 これを使うにはまずスーパーファミコンを用意する必要があってね……。


山梨の家にはスーファミどころかゲーム機が一つも無いのに、何でこんなもんがあるんだ?(苦笑)


しかし初期型ゲームボーイ見付からないなあ……。



>気になったニュースとか

すぎやまこういちさんがドラクエ9やりすぎな件オレ的ゲーム速報@刃さま)

どんだけ夢中になってるんだw
しかしもう発売は来週なんだなあ…3月から発売が延びてから「まだまだかー」って思ってたのになあ。
月日の経つのは早いもんです。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売まであと1週間!Amazon

『ドラゴンクスト9』の午前7時発売問題、秋葉原各ゲームショップの対応策>(オレ的ゲーム速報@刃さま)

取り敢えず予約はしてあるんですが、これに夢中になっちゃうとまた積みゲーが…^^;;
最近のRPGは時間がかかり過ぎるんだよ!(泣)
スポンサーサイト
2009.07.05 Sun l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>車を運転する頻度、もうちょっと増やさないといけないかなー…。

今でこそ運転しない日が3年間で1日くらいですけど
免許とって最初の1年で3回くらいしか乗らず
その後数年ペーパーだったんで苦労しました…

>すぎやま先生

やりすぎwww

作った側の人間が楽しめるものは
よさそうに見えますねやはり
2009.07.06 Mon l MEL. URL l 編集
No title
すみません。記事を何度か読み直したんですが、結局行ったのは山梨なのか新潟なのかよくわかりませんでしたww


自分も免許とりたてでバイクで高速乗ったときは・・・死ぬかと思いましたですよ?w
2009.07.06 Mon l 記号士. URL l 編集
No title
20年前に免許を取って以来、一度も車を運転した事はありません…
だから、ゴールド免許なのですッ!!!長距離運転、お疲れ様でした。

>すぎやまこういちさんがドラクエ9やりすぎな件
すぎやま先生、ちゃんとゲームするとは思わなかったです!
何だか思いっきり親近感沸いてきた~!
2009.07.06 Mon l ぶんママ. URL l 編集
No title
>MELさん
運転て、何ヶ月もやらないと本当に手足から「やり方」を忘れて行きますよね…。
普段から慣れておかないと駄目だ、と今回のことで痛感しました(苦笑)

>>すぎやま先生
発売日前にどれだけやりこんでるのかとw

昔みたいに学校をさぼってまで買いに行くような人は流石に居ない(?)でしょうが、やはりゲーム好きの人は注目せざるを得ないようで。
発売日が近付いて、色んな所が騒ぎ始める所を見ると、やっぱり「DQって凄いなあ」と思います。


>記号士さん
新潟? 一体何のことかな?(微妙に目を逸らしながら)^^;

早速修正しました(汗)  …しかし、俺の迂闊さもとうとう山梨と新潟を間違えるレベルまで来たか…駄目駄目ですなorz


初心者にとって高速は鬼門ですねぇ。
いやー…スピード出すのってあんなに怖いんだなあ…(苦笑)


>ぶんママさん
確か5年間無事故無違反ならゴールドでしたよね。
それなら僕も後2年でゴールドに…!w

>>すぎやま先生
開発陣の中心人物がこれだけ夢中になっている、というのも凄いと思います。
楽しみになって来たな…w
2009.07.07 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
実は山形とか?
まだ、何カ所か“新潟”の表記になってますよー(笑)。
って、実は山形に行かれたとか?
(山形向かうなら新潟はほぼ確実に通るので)

新潟行きの運転に慣れましたら、
是非ご連絡ください。
メシでもご一緒致しましょ~~~(笑)。
2009.07.08 Wed l Ash. URL l 編集
No title
>Ashさん
直そうとしたらFC2に上手く繋げられずorz
未だに間違えた理由が良く解りませんねえ。 本当に〝魔が差した〟としか言えない(苦笑) 山形には行った覚えが無いんだけどな…^^;

慣れるのはまだ時間が要りそうですが、その折には宜しくお願い致します。
もっと沢山車に乗らないと…w
2009.07.09 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/497-2d244740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
