上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ある日、寮のお風呂場に貼られていた注意書き。

09071500.jpg

画質の関係上読み辛くて申し訳ありませんが、端的に言うと「風呂場の裏に蜂の巣が出来たみたいだから気を付けてね」とのこと。

って蜂?( ̄□ ̄;)  風呂場の中で襲われたら洒落にならないんじゃないのかそれは?
大抵の場合お風呂では裸になるしなあ。 腕とかを刺されるのもかなりマズイが、まかり間違って男子最大の急所なんざ刺された日にゃあ――そ、想像するだけで首筋に冷たいものが走るなorz
この恐怖は女性の方々には想像できまいよ^^;

取り敢えず、駆除の人が来るまでは風呂場の窓は絶対開けるなとのお達しが上から届いております。
うーむ、久しぶりに銭湯にでも行ってみようかな? 寮からは片道30分の距離にあるから、そこでさっぱりしても帰り道で汗だくになるのは必至でありますが。
このアッツイ時期に風呂に使用制限がかかるのって厳しいなあ……(苦笑)



>気になったニュースとか

ドラクエ9騒動で感じた事まさか勝てるとでも?(私が)様)

「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか?GIGAZINE様)

〝9〟と銘打っている以上、比較対象に従来のシリーズを挙げざるを得ないので、この作品を否定する人は結構居るだろうなあとは思って居ましたが…うーむ、予想以上に叩かれてるなあ…。

今実際にやっている立場からするとつまらなくはないですな。 むしろ面白い。
ただ「1~8を越えたか?」と問われると疑問符が付いてしまうだけで。
ゲームの出来はそう悪くないと思います。 まあ最低限WiFi機能は付けて欲しかったですけれど(汗)

「ドラクエ」なんだから、これくらい面白くなければいけないだろうという基準がユーザーにはあって、その基準が発売前からの色々な騒ぎでぐんぐんと引き上げられてしまったが故に、このような大きな騒ぎになってしまったのだろう、と個人的には思います。
ドラクエであるが故に期待され、ドラクエであるが故に失望された……そう考えると可哀相な気もするなあ、9(苦笑)

10はWiiで出るらしいですが、はてさてどうなるんでしょうねぇ。
スポンサーサイト
2009.07.15 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>むしろ面白い。

なんか批判がカッコイイみたいな
空気なのかなあとも思います
自分も普通に楽しんでます

好意的に解釈すれば
みんな結構面白いゲームやってて
目が肥えてるのかな…とか
2009.07.16 Thu l MEL. URL l 編集
No title
風呂の外に蜂が・・・!!
蜂って、黒い部分を狙うっていいますから、全裸状態で狙われた場合、
頭と、急所が一番危ないッ!!!どうか、狙われないように!!!お大事に!!!

>10はWiiで出るらしい
是非とも、Wiiで出して欲しいです。ドラクエは大画面で楽しむべきだと思います!!!
2009.07.16 Thu l ぶんママ. URL l 編集
蚊に...
蜂に刺された...という話は聞いたことありませんが、
大事な所を“蚊”に刺されたという話は、
何処かで見たことがありますね。

何でも痒くなって痒くなってウヒャーーーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・
という感じらしいです(大汗)。
2009.07.17 Fri l Ash. URL l 編集
No title
昔、着替えの中に蜂が入ってて、えらい目にあったことがあるんですよ。
アシナガバチでも結構な攻撃力でした。急所を狙われると、本気で死ねるかもしれませんね、ドラクエのように(無理やりつなげたな)

ドラクエ9どころかDSすら持ってない身ですが、どうも色々否定的な意見が多いようですね。でもそれを書いてる人ってさっさとクリアできる人なんですよね。じっくり楽しんでないという見方も出来ますし…。

今回のDQ騒動は野次馬的に見ていますが、どうも黒い噂が先行しているようですね…?にわかには信じがたい(というか非常に胡散臭い)話が多いですが、製作者サイドの内輪ネタなんかが反映されてるとか…?

本当だとしたらショックな話ですけど、周りでは楽しんでるという話も聞きますのでやっぱり何だかんだいって面白いんでしょうね。

じっくりプレイされたらまた面白かったか教えてください。多分僕のゲームサイクルではDSが成熟期を過ぎ去った頃に、本体を買うくらいと思いますので(笑)
2009.07.18 Sat l gunchang. URL l 編集
No title
そこはあえた窓を全開にして裸と裸で生物決戦!w
湯気とかすごいと飛ぶのにくろうするからそこをシャワーでも浴びせかければ飛べなく・・・・防御法は皆無ですけどもww
2009.07.21 Tue l 記号士. URL l 編集
7月15日レス
>MELさん
昔は完成度の高いゲームが少なかったから、よりドラクエの面白さが際立っていたのかも知れませんね。

否定的な意見が目立つのは、現在はドラクエにも負けないような完成度を持った作品が沢山あるという証左なのかも…まあ、それにしても“言い過ぎ”な意見が少し見受けられるような気もしますが(苦笑)


>ぶんママさん
文字通り裸一貫、無防備状態ですからねぇ…そんな状態で狙われるのはかなりマズイ(汗)
最近やっと巣は落とされた模様ですが、暫くは周囲に気を配りながら入ろうと思ってます。
しかし安心して入れないお風呂って…^^;

>>10
どんな感じになるのかは未知数ですが、やはり「ドラクエ」というだけで否応無しに期待してしまいますね。
発売日にはまた並びに行くんだろうなあ自分(苦笑)


>Ashさん
蜂に刺されるのは勿論嫌ですが、蚊に刺されるのもあまり想像したくないですねえ…流石にそこにムヒとかキンカンとかは塗りたくねえ(何)^^;

>>痒くなって痒くなってウヒャーーーーーーーー
何となくどんな感じなのか想像出来てしまうのが(苦笑)


>gunchangさん
RPG的に考えると蜂はかなり強力な敵ですからねぇ。
HPが1桁台の自分なら、ヤツの攻撃を1発受けただけですぐ瀕死っス(苦笑)

否定的な意見を言っている人の大部分は3~5辺りのファンだと思います。
それらと9を比較してしまうと見劣りする部分があるのは確かなので否定したくなる気持ちも(多少は)解らなくもないのですが、それにしたってもうちょっと言い方ってものがあるだろ、と(汗)

発売前から囁かれている〝黒い噂〟に関しての真偽は定かではありませんが、記事を読んでると、なんかこうきな臭い臭いがするような。
当初はアクションRPGだったのに普通のRPGに路線変更したとか、大幅な発売延期とかもそうですが、発売にこぎつけるまでには色々問題があったんだなあと勘繰らざるを得ません。

ただ、そんな状況下で作られたのにも関わらずきちんと〝ドラクエっぽさが感じられる〟ドラクエになっているのは素直に凄いなあと思いますが(苦笑)


クリアまでにはまだ多少時間がかかりそうですが、その暁には感想書いてみますねー。


>記号士さん
攻撃は最大の防御というヤツですね?w
しかし1対1ならともかく、集団で攻められるとどうしようもないのでは…一度でも攻撃を喰らえば致命傷だしなぁ…^^;;
2009.07.23 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/501-c3f4a092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。