--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆既日食:46年ぶり 奇跡の6分30秒/漆黒の太陽/ツアー客ら歓声 (毎日新聞)

かなり見に行きたかったのですが、流石に仕事は休めなかったのでネットで我慢。
まあ、仕事を上手く休めたとしても、その理由が日食を見に行くため〝だけ〟と言うのはかなり贅沢な話なんですが(汗)
どうも自分は〝普通にしていたら見れない〟とか〝何十年に一度〟とか、そういう謳い文句に弱い模様です。 我ながらなんてミーハーなんだろう(苦笑)

こっち(神奈川)でも少しは見れるのかなーとも思いましたが、天気はあいにくの曇り。
何十年に一度の機会だってのになあ。 空だけにもうちょい空気を読んでくれてもいいんじゃ――いやスイマセン、忘れてくださいorz
上手いことを書こうと思ったのは良いけど、結局下手なことしか思い浮かばないのか俺……(汗)


まあ、そんなこんなで結局リアルタイムで日食は見れなかったのですが

090722.jpg

代わりのものは見れたから別に良いかな、と。


曇ってても虹って見えるんだなあ……w



7月13日と15日のコメントレスしました。
……こういうのってすぐやらないとダメですよね。 毎度毎度申し訳ないっスorz




>気になったニュースとか

Wiiの周辺機器、「使っているもの/使っていないもの」ありますよね?(やまなしなひびさん)

Wiiボードはきちんと使ってますが、ザッパーとヌンチャクはあまり使ってないなあ…。
モンハン3が出たらまた私用することになるとは思いますが。

使用条件が限定されているから、専用のゲームをやらなくなるとどうしても〝置物〟と化してしまうのが悩みどころ。
いつかWiiFitをやらなくなる日が来たら、ボードも使わなくなってしまうんだろうか。 今の所運動以外に有効な利用方法が無いからなあ、これ。
次回作のゼルダ(Wiiで出るかどうかは解りませんが)で、シールドとして使えないかな?(右手で剣(Wiiリモコン)、左手で盾(Wiiボード)を持つと言う形)
…ダメだ、重すぎて振り回せないよこんなの…orz
スポンサーサイト
2009.07.22 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日食の日、雨が降ってて曇ってて…久しぶりに天気を呪いました!!!
しかし、虹が観れたのは嬉しい出来事でしたね!
自然現象に心ときめくのは何故なんでしょう。不思議です!!

Wiiのヌンチャク、一度も触った事すらありません(笑)
スマブラは、いっつもGCのコントローラーで遊んでます!
2009.07.23 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
>左手で盾(Wiiボード)を持つと言う形
何という猛者だ!
普通にモーションプラス使わせて下さい(笑)。

実際問題、バランスWiiボード対応のミニゲーム集みたいなのがWiiウェアとかでサードメーカーから沢山出てくるかなーと思っていたのですが。割かし本格的なものばかりで少し残念です。
そういう意味では『Wii Fit Plus』には期待しています。「座禅」を超えるインパクトを是非見せてくれ!と(笑)。
2009.07.23 Thu l やまなしレイ. URL l 編集
口実
こちらも日食の日は酷い天気でした~(苦笑)。
もう、暗くなったかどうかもわからないような分厚い雲の空...(とほほ)

休みまで行かなくとも会社の窓から眺めることができれば、
1 時間くらい仕事をさぼる理由になっただろうにな~(爆)。
2009.07.24 Fri l Ash. URL l 編集
No title
>左手で盾(Wiiボード)

斬新すぎるwww

でもfitは思ったよりも飽きて売る人とか少ないイメージです…
PS2のタタコンとかもそうですが…

ビートマニアコントローラくらいに
あぶれるのかと思ってたんですが…
2009.07.24 Fri l MEL. URL l 編集
No title
Wii Sports Rezort買ってみたら結構ヌンチャク使うのね・・・これはもう一本買わせようと言う任天堂の思惑が見え隠れ・・・でもきっとこれ以外では使わないww

あと、クラシックコントローラーも最近全然使ってないな・・・
2009.07.27 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/503-57b7a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
