--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から週刊ファミ通が金曜日から木曜日発売になった、とのこと。

09082001.jpg


そう言えば前からそんなことが書いてあったっけ…何気なくコンビニに入ったら売っていたので、「あ、今日は金曜日か」と一瞬勘違いしてしまったのはご愛嬌。
置かれている雑誌の種類で曜日を判断するようになったのは何時頃からなのかorz

しかし雑誌の発売日と言えば、昔のジャンプって火曜日発売だったよなぁと。
それが何時からか月曜日発売になっちゃったんで、近所の駄菓子屋のおばあさんが「発注の予定が狂って大変だわー」と嘆いていた。 そんな様子を見て、子供心に雑誌の発売日一つで色んな所に影響があるんだなーとしみじみ思ったのを覚えている。 まあ、そうしみじみ思っただけで雑誌は大抵立ち読みで済ますのは今も昔も変わりないのだけれど。 …うーむ、もしかして精神的にはぜんぜん成長していないのか僕は?(苦笑)


てなわけで、今後買おうかな? と思っているゲーム群。

ナナシ ノ ゲエム 目ファミ通.com

『ペルソナ3 ポータブル(PERSONA3 PORTABLE)』正式発表!ティザーサイトオープン!:カタコト日記~日々の徒然~(まさか勝てるとでも?さん)

真女神転生 STRANGE JOURNEY(公式)

ペルソナ3に関しては新要素追加、とのことで期待大なんですが、どうせ移植するならまだ出てない真女神転生IFの方を出して欲しかった…当初はゲームボーイアドバンスに移植されるって話だったのに、何時になったら出るのやら。
まぁ、正統後継作(?)であるストレンジジャーニーが開発中って話だから、旧作(しかもシリーズ的には結構マイナー)が後回しにされてしまうのは仕方が無いことなのかも。 でも、何時かは出て欲しいなあ。

ナナシノゲエムに関しては何も言うことはありません。
発売日に全力で怖がることはもう確定ですからな!

…ファミ通のクロスレビューを見ると一回平均クリア時間が15時間になってるんだよなあ…結構難易度高そうだし、一週間以内にクリア出来なかったらどうしよう? 今度こそ僕は死ぬかも知れん…いやいやいや、まだモンハンもドラクエもひと段落してないのに、死ぬわけにはっ^^;;
スポンサーサイト
2009.08.20 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
週刊誌の発売日で曜日を知るってありますね~。
テレビガイド誌って、毎週水曜日が発売日ですが、
今更ながら、何故に水曜日なんだろう?とか思ってしまいました。

ナナシノゲエムをゲットしたんですが、遊ぶ事そのものが怖い。
オバケ屋敷や、ホラー映画とかよりも数百倍怖い!!!遊べない!!!
2009.08.21 Fri l ぶんママ. URL l 編集
発売日普通にずれるし
まあ、海軍はカレーを食べて
曜日を知るとか言いますし...(カンケイナシ)

週刊誌を買っていない私も、
そのうち月刊誌で日付を知るようになるだろうか...
なったら人としてやばそうな気もする(爆)。
2009.08.23 Sun l . URL l 編集
No title
P3はとりあえず評価待ちで、ストレンジジャーニーに超期待!!
とりあえず今やってるデビルサバイバーを終わらせないと・・・

新型PS3も欲しいし、だったらPS3ゲームも一緒に買いたいし・・・積みゲーの予感・・?w
2009.08.24 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/506-2441749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
