--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夜、会社から帰って来てご飯を食べていると、何やら足元からぱきぽきと音がする。
何事かと思って下を覗いて見ると、そこには猫がどっしりと座っているのが見える。 …最近肉付きがめっきり良くなったような気がするな。 特にお尻。 ぶにぶにとした感触は触り心地は良いのだけれど、ちと太り過ぎではないかな猫よ? 

それはさておき、猫は何かを食べている模様。
キャットフードと缶詰は台所に置いてあるのに、こんな所で何を食べてるんだろう? 気になったので猫の肩(書いていてなんだけど何処が肩なんだろう)をとんとんと叩いてみた。

振り向いた猫の口から覗くのは血まみれの蜥蜴。 …まだびくびく動いているのが生々しいorz 

よりによって僕の足元で何を食べてるかな君は(汗) しかも今僕は食事中なんですが。 そういうのは人の見ていないところで食え!^^;


少しばかり18禁にでもなりそうなグロ画像をうえーーーとした顔で見ていると、何を思ったのか猫は僕の足元にそれを置き、僕の顔を見上げる。 …うーむ、これは僕にくれるってことなのか? 上半身は赤く染まって下半身は半分なくなっているイキモノ(?)をぽんと渡されてもどうすれば良いのか解らん。
あ、もしかして僕の誕生日プレゼントのつもりか? もう一ヶ月くらい過ぎてるけど^^;

WIKIによれば「猫は家族に獲物を持ち帰る習性がある」とあるから、彼女なりの好意なんだろうとは思うが、貰う側にも事情があるということをコイツは理解していないんだろうなあ多分。 

取り敢えず「あーえらいえらい」と頭を撫でてやると、猫は満足したようにその場を去って行った。
ちょ…死体はそのままかよ! 途中まで食ってたんだから全部食ってけよ!(汗)


――結局、僕が食べるわけにもいかないので蜥蜴は庭に埋葬させて頂きました。
名も知らぬ蜥蜴よ。 なんと言うかもう、正直スマンカッタm(_ _)m


食べるつもりがないイキモノを殺すのは良くないぞー、猫(苦笑)



>PS

誕生日プレゼントと言えば、友人からこのようなものを貰った。

09082100.jpg

…なに、トイレットペーパーかこれ。 なんか人の顔みたいなのが付いてるけど。
「いや、最近お前腹の調子が悪いって言うからさw」
普通のを寄越せよ! 運どころか別のものが憑いてきそうじゃねーかこれ!(汗)
スポンサーサイト
2009.08.21 Fri l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ああ…そういえば昔スズメか何か貰ったような記憶が…
「どうぞ…」って事なんでしょうけど
戸惑いますよねw
2009.08.22 Sat l MEL. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん おはようございます(orこんにちはの時間帯)♪

ウチも齢11歳になる♀猫を飼っておりますが同じようなことが以前ありました(汗;)
今はマンション住まいになりたまに外連れて行く程度なのでそうそう狩りはしない(つか、出来ないw)のですがマンション決まる一つ前に住んでいた家で(屋内なのに)何やらセミの鳴く音が段々と近づいてくる体験をしましたorz

犯人はウチの猫なんですが今まで見た事のないような「どや顔」と羽取れた状態で鳴くセミの姿がなんともアレで数あるトラウマの内の一つを彩ってくれてますw

>P3Pとストレンジジャーニー
両方楽しみなんですがどーしてPSPとDSなんでしょうねコレorz

P3のPとPSPのP、DDSのDSとニンテンドーDSを掛けているのだと思いますがどっちかのハードに纏めて欲しいっスorz

>誕生日プレゼントと言えば、友人からこのようなものを貰った。
(^ω^;)
2009.08.22 Sat l ACDC. URL l 編集
No title
血だらけの蜥蜴…何ともグロイですが、
猫さんにとっては
「ねぇ、ねぇ!見て!!!見て!!!」
っていう気分なのでしょうね…

>友人からこのようなものを貰った
タイトルがドロップって・・・
トイレでの落し物に気をつけろっていうアレですかね。
2009.08.22 Sat l ぶんママ. URL l 編集
学習
いやでも、誉めてやるって実際大事!!!
我が家の先代の猫様...
折角とった子ウサギをウチの親が無下に
捨ててしまったばかりに、
「こいつらに獲物を見せたら奪われる!?」
と学習したらしく、その後は全て隠れて食べるようになりました...

って、あれ? この方がじぇふ茶さんの望むかたちか?(汗)
2009.08.23 Sun l Ash. URL l 編集
No title
とかげさんのご冥福をお祈り申し上げます・・・


とかげ画像がないことにじぇふ茶さんの一抹の良心を感じましたwww
2009.08.24 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/507-67654bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
