上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090824.jpg

問題のトイレットペーパーの中身。

短編のホラー小説がプリントされており、用を足すと同時に物語を楽しめるという先鋭的な製品なのではありますが、何かが激しく間違っている気がするのは何故なのか。
トイレ以外で全部読もうとしたら後始末が大変そうだしなあ…とは言えトイレに行くたびに読んでたら、次に入る時までに前の内容を忘れてそうだし。 読み返そうにも前の内容は下水道に流されてるし(汗) 
あ、あと他のヤツが使ったらどうすんだ? トイレの前で出てくるのを待って内容を教えて貰うのか? その行為自体がホラーだなおい。

――ほんとにどうしようコレ(苦笑)


話変わって。

先日思ったことなんですが、最近のゲーム機ってコード類が多すぎるんじゃないかなと。

ゲーム機本体自体だけならともかく、コントローラー、電源コード、AVコード、LANケーブル、Wiiなら更にヌンチャクコントローラー、センサー、キーボードなど起動するためのコード類が多すぎて困ります。
ましてそれら全てを持ち歩くとなると、かなり面倒なことに…。 


先週の土日はちょっと用事があって神奈川から東京の実家に戻ることになったので、そこでモンハンでもやろうかと思ってWii一式を持って出発したのですが、用事(飲み会やらボーリングやら)を終えてくたくたになった状態だとWii一式は重過ぎるなと。
ましてや調子に乗って一番重いボールを投げ続けたものだから尚更であります…Wiiは電源コードがでかすぎるから鞄の中でがちゃがちゃ他のものと干渉するんだよ…! なんであんなでかくて四角いのが付いているんだあの電源コードは? SSやPSみたいなすっきりした電源コードにすりゃいいのに。
後センサー。 あの細さはいつかぽっきりといってしまいそうな儚さがありますね。
帰り道、丁度電車が混む時間帯だったから車内はほぼすし詰め状態。
そんな中にwii一式を入れたリュックごと突っ込んだものだから内心はドキドキ。 リュックに圧がかかるたびにハラハラしてました。  頼む! 保ってくれ俺のセンサーッ!!

…結局本体もセンサーも無事で、ちゃんと実家には帰って来れたのですが、ちょっとお酒が入っていたおかげかゲームをやらずに爆睡する僕。 何のために実家までwiiを持って帰って来たんだ俺。 全くの無駄じゃねーか!(涙)


そんな訳で、少なくともWiiは持ち運びをするのには向かない、ということが良く解りました。
まあ据え置き機なんだから当たり前と言えば当たり前なんですがね…モンハンのデータはメモリーカードに移せないから、別のところでやる時は本体ごと持って行くしかないんだよなあ…(苦笑)


取り敢えずwiiの発展型を出す際には、持ち運びをし易いようにセンサーは本体内蔵に、電源コードは本体収納型(掃除機のような感じ)にして戴けると有難いのですが。 どうですか任天堂さん?w


>気になったニュースとか

【DS】『ナナシ ノ ゲエム 目』CM映像&最新PV公開!カタコト日記~日々の徒然~様

く…くびっ…首筋がッ…なんか、ぞわぞわするッ…!^^;
発売日まであと三日あると言うのにとことんビビらされてます自分(汗)

ちょっと恐怖に対して耐性を付けとこうかなーと思って、前に家の倉庫から発掘したワンダースワンカラーで「テラーズ」というゲームをやっているのですが…………やらなきゃよかったorz
どの選択肢選んでも死ぬじゃねーか主人公!(泣) 


Wiiの ”悪魔のエラーコード” と言われる20102の動画 

任天堂って対応早いなー…と思った映像。
しかし本当に繋がらなくなるのかな? 試してみたいけど自分のwiiは使いたくないしなあ(苦笑)
スポンサーサイト
2009.08.24 Mon l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そこでゲームキューブのような取っ手を…

いや、普通にコンパクトなら問題ないのですがw

逆に実家用にもう1セット買って
純粋に「本体のみ」の移動で済むようにしちゃうとか…

予算を抑えるなら
コード類だけ全部買って実家置いておくとか…
純正以外とかも混ぜると結構現実的なレベルでいけそうな…
2009.08.25 Tue l MEL. URL l 編集
メーカーの本音
ホント、コードの多さは困りものありますねー(苦笑)。
とはいえ、専用コードをいちいち開発するのではなく、
規格化された汎用コードを使って価格下げないとだから
仕方がないものもあるのだろうか...

メーカーとしては、据え置き型のゲーム機は
遊びに行くときにわざわざ持ち歩くのではなく、
行き先にももう一台買っておいてくれという
下心が働いているのかもしれませんね(爆)。
2009.08.25 Tue l Ash. URL l 編集
No title
Wiiを開発した人達、持ち運ぶ事は考えてないでしょうね…
ゲームキューブのソフトで遊べますが、ソフトが出し入れしづらいし…
もうちょいとスタイリッシュだともっと嬉しいなとは思います。

持ち運び専用バッグとか発売される日が近い気がしますが、どうでしょうね?
2009.08.25 Tue l ぶんママ. URL l 編集
No title
そっか・・・Wiiはコントローラーがワイヤレスなリモコンだからケーブルは少ない印象があったけど、実際はセンサーバーとかもあるから決して少なくはないのか・・・・まあ据え置き機だし持ち運びの便は開発段階では検討されていないでしょうけれどもw
2009.08.26 Wed l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/508-cef3cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。