上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、網膜剥離で休んでいた先輩が職場に復帰して来ました。
とは言え完治した訳ではないので〝ひとまず〟の復帰なのですが。

治療途中の彼の――網膜剥離になったのは左目――目をちょっと観察してみると、遠目からでも焦点が合っていないのが解りました。 〝完全に見えない〟のではなく〝多少見え辛い〟だけなのであまり苦はないらしいんですが。 治療途中ってこともあるし、そんなんじゃ無理はさせられないですよね…。
もう暫くはその人の分も頑張らないといかんですな^^;

話を聞いてみると、根治手術は11月頃に行うとのこと。
それまでは経過を見つつ、治療した目を徐々に日常生活に慣れさせていくらしいです。 …改めて思ったんですが、眼をどうにかしてしまうってことは大変なことなんだなあ…自分が「そういう立場」に立っていないからイマイチ緊張感が持てないでいるだけで。

いち〝ゲーム好き〟として、これからもゲームを楽しんでいくために。
自身の眼は生涯大切にしていかなければ、と思う今日この頃。 一週間に一日くらいはDSの電源を完全にOFFにする日を作るべきかなー(苦笑)



>気になったニュースとか


民主党のマニフェストに批判殺到!全ての人が収入の15%を納付する形に

小難しいことを並べてはいるものの、国民に対して結局は「金寄越せ」と言っているだけの様な気がするが(汗)

税として取られるお金が〝何に〟〝どんな目的で〟使われるのか。
〝どういった形で〟僕らの生活に還元されていくのか。
そして、それを〝確実に〟実行してくれるのか…。

税を徴収するのが必要なのは解ってるから、もう少しこちらの不満を煽らないように出来ないものかなぁ^^;


明星電気株式会社 緊急地震速報で誤報も、株価下落は小幅

急に携帯からプペペペペという音がしたのでビックリしましたわ…。
まあ実際に地震が起こったわけじゃないから良かったけど。

ちょっと前に神奈川で震度5弱の地震があった時は本気で怖かったからなあ。
何せ寮の部屋のパイプベッドがぶち壊れるほどの破壊力。 往時の神戸や新潟の震災とは比べるべくもないですが、僕の脳裏に地震の脅威を植え付けるには充分なものでした。

とんでもなくでかい地震が起こったらもうどうしようもないのは解っておりますが、それでもそれに関しての情報は正確に仕入れておきたいもんですな。


裁判員制度が少し身近に…子供たちが体験(日テレNEWS)

初めて裁判員制度が施行された裁判には小学5年生くらいの子が傍聴に来ていたそうですが、こんな風に小さな子が裁判に興味を持つのは凄く有意義なことだと思います。

個人的な意見なんですが、裁判員に選ぶのはアトランダムに選抜された成人たちではなく、小・中学生を中心に選抜する方が良いのでは。
社会化見学という名目で、子供達を裁判員として裁判に参加させた方がよっぽど勉強になる(犯罪抑止にも繋がると思うし)んじゃないかと…色々批判を受けそうですが(苦笑)


阿部さんもっこり抱き枕カバー 「予約だって?嬉しい事言ってくれるじゃないの」アキバブログさん)

うーむ、実物を見た瞬間に「アッーーー!」となってしまいそうな製品だなあ…^^;

「くそみそテクニック」は読んでおりますが、未だにあれはギャグ漫画としてしか捉えられないw


「けいおん!」の澪をチェーンソーで彫ってみたはぅわ!さん)

すっげwww


そもそもファミ通クロスレビューを「40点満点」と考えることに違和感があるやまなしなひびさん)

けれども逆の評価――オール3点とかは頷けてしまう不思議(苦笑)

参考:修羅の門

つまらないものは誰がやっても〝つまらない〟ですが、面白いものは誰がやっても〝面白い〟という訳ではない。 クロスレビューを見ていると、万人向けの面白さなんてものはないんだなあってことが良く解ります。

まあファミ通で40点満点評価を受けている作品に関しては、確かにそれだけの完成度が秘められている(と個人的には思う)のですが…高評価を受けるのが決まって任天堂やコナミ、カプコンと言った大手ばかりというのにはちょっと疑わしさを覚えてしまいますね(苦笑)
スポンサーサイト
2009.08.26 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

何事も裏では金が...
>民主党のマニフェストに批判殺到!全ての人が収入の15%を納付する形に

まあ、金がないと何もできないというのもあるのだろうけど...
今の政治家連中には国民に負担かけるばかりで、
工夫とか、ある程度の自己犠牲とか...
有権者が納得するような“気概”が微塵も感じられないのですよね~。
ホント、もうこの国終わるしかないのかなぁ~(遠い目)。

>裁判員制度が少し身近に…子供たちが体験(日テレNEWS)

善し悪し色々ありそうですね。
証拠となる資料を多感な年齢の子供に見せると
それ以後の影響がわからない恐ろしさはありますし...
でも、変なバイアスかかって歪められた善・悪の判断ではない
純粋なものを期待するならば、小さい方が良さそうな気もするし...

>そもそもファミ通クロスレビューを「40点満点」と考えることに違和感がある(やまなしなひびさん)

随分昔から“殿堂入り”とかしたヤツでハズレ引きまくった
もので、微塵も信じない評価と私の中ではなっております(苦笑)。
結局、金貰って書いている記事は高評価。
そうじゃないヤツだけが、本来の評価なのかもしれませんね。
2009.08.27 Thu l Ash. URL l 編集
No title
先輩の手術、成功されることを祈っています。
目から得る情報って大きいですから・・・目を大切にしよう!!!

社会科の自由研究で、裁判員制度について調べた娘の同級生の話だと、
横浜方面の裁判所で見学予約したら、普通の裁判を見れたそうで…
リアル犯罪者を見て、ビックリしたそうです。
お土産は、中村雅俊主演の裁判ドラマだったとか…
2009.08.27 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
大昔は「暴れん坊天狗」のレビュー見て
発売日に買って大成功とかありましたが
殿堂がどうとかなってからは
もう純粋に「参考」にしかできず
最近はチェックもしてません…

本当は仕事なのでチェックすべきなんですが…
2009.08.28 Fri l MEL. URL l 編集
No title
その金集めな民主が政権とっちゃって・・どうなるのやら?
テレビと週刊誌がニュースソース!!という人はその辺の実態知らずに「なんか自民が駄目らしいから民主にしとくか・・・」で投票しちゃったに100メメタァ!
2009.08.31 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/509-27e204ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。