上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アトミッカ


アタ
   シノ
 カラ
   ダドコナノ?



どうやら1週目はバッドエンディングだったご様子。
2週目やる気起きないよ! 悪霊だらけの墓場とか血塗れの病院なんかに二度と行きたくねえよ!^^;
攻略するだけならまだしも、びくびくこわごわしながらやっていたから余計疲れた…orz
まあ、家族と一緒にゲームセンターCX24時間スペシャルを見ながらやっていたから恐怖はかなり軽減されておりましたが。
これがたった一人で、且つ薄暗い部屋でプレイするような状況だったら、一週間くらいは誰に何を聞かれても無口になっていたと思われます。

課長の頑張る姿は俺に勇気を与えてくれていた…有難うございました課長。 そして24時間お疲れ様でした課長m(_ _)m


兄「しかしゲームくらい一人でやれないのかこのチキン野郎」
うるせえ! 頼むからそこに居ろ!^^;;



てな訳で一週間を後三日残してひとまずクリア。
前作はまるまる一週間かかったから(僕の攻略ペースで言えば)これはかなり早い部類なのではないでしょうか。 まあ、怖いから時間をかけずに一気にやってしまったという感もあるのですが(汗)
ガラスが割れる音とか、ドアがきぃきぃ鳴る音とかリアル過ぎてもう…。

本編の難易度――前述した〝怖さ〟に相まって、攻略のコツを覚えるのに結構苦労しました。
前作と比べると主人公の協力者(?)が充実しているのでその分恐怖は薄れているのですが、それでも僕にとっては充分に「怖え!!」と思えるレベル。
演出や音でプレイヤーに恐怖を生じさせ、それによって難易度を上げている感がありますね。
逆に言えば、「こんなの全然怖くないよー」と思える人にとっては全く簡単な内容になるのではないかと(苦笑)

その反面、売りの一つである「呪いの横アクションゲーム」の難易度は半端ではありません。
「マリオ」を模したような横アクションゲームで、合計でゲーム内に30個(31個?)存在するのですが、その全てを集めるのには多大な労苦が必要とされる上に、そのゲーム自体も異常な難しさを誇っております。
こんな所でまさおの冒険(or改造マリオ)もどきをやらされるとは思わなんだ(汗) ミスるとグシャっと自機の首が落ちる(しかしコンティニューは無限)という演出も無駄に僕の精神力を削ってくれますorz
2ちゃんねるの攻略スレッドによると、後半のゲエムの難易度は「スクエニの悪意を感じる」とまで書き込んであるからなあ…。

とは言えこれがエンディング条件に関係している(?)らしいので、グッドエンディングを見るためには攻略&全てのソフトを収集しなければならないのですが……こんなんが実際に呪いのゲームとして配信されてきたら、確実に僕は死んでしまうだろうな……難しすぎて(苦笑)


総括として。

怖いゲームをやりたい&多少理不尽な展開(と難易度)を味わいたい人には最適なゲームだと思われます。
前作より間違いなくボリュームは上がっているので、前作をやった人にもオススメなのではないかと。


さて、残りのアイテムを集めてみようかな…でも怖いなあ…^^;



>気になったニュース


ナナシノゲエム目 ノロイノゲエム31面攻略
(YouTube)

こんなんクリア出来るかあああああァァァァ!!!(泣)


キャー!民主党ですって日本大丈夫かしら・・・アルファルファモザイクさん)
2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に痛いニュース(ノ∀`)さん)

自民党が頼りないから消去法で民主党に入れよう、と言う人が今回は多かったんじゃなかろうか…。


な、泣いていいかな(BOXさん)

もう「泣く」以外の選択肢が用意されてないなあ…^^;;;
スポンサーサイト
2009.08.31 Mon l ゲーム l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
GCCX見たかったなあ・・・・くだらない地上波なんてどうでもいいからこれを24時間流すくらいの男気がほしいわ・・ww

録画してたらDVD貸して~・・・とか誰かに言いたいが、24時間とってる猛者はそうそういないだろうし・・wwww
2009.09.01 Tue l 記号士. URL l 編集
No title
>ナナシノゲエム目 ノロイノゲエム31面攻略
夢中で観てしまいました…
これは一日経過しても攻略なんか出来ない・・・怖すぎる・・・

選挙の結果、予想外の民主人気にビックリしました~
自民党に「NO!」と言ったらこうなったって思ってますが…
消費税15%が目前にあるのかと思うと、目の前が暗くなりました~
2009.09.01 Tue l ぶんママ. URL l 編集
楽しいが大事
とはいえ、この記事を読んでいても
何だかんだ言ってもじぇふ茶さんが
楽しんでいるのが伝わってくるような気がしますよ(笑)。
2009.09.03 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/511-05f193b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。