--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新型インフルエンザ:ワクチン接種、優先対象「ほぼ合意」--厚労相

個人的には閣議なんざしなくても優先すべき人が居ることくらい解るだろ、と言いたい気分ですが。
昨今の影響を鑑みるに、かなり大きな話になってしまうのは致し方ないことなのかも知れませんな。
しかし新型が出た当初はこれだけ流行るものと思わなかったなあ…せいぜい1ヶ月くらいで綺麗さっぱり収束するもんだと思ってましたよ。 我ながら楽観的だと思いますが(苦笑)
願わくば、上の方ががたがた騒がずに、新型の被害を受けている人へワクチンがスムーズに渡るような流れを作って貰いたいもんですな、国には。


てな訳で、何故いきなりこのようなことを書いたのか。

まあその……うちの職場で今日上司が新型にかかったっぽいんですよね。 前にかかった人はまだ退院していないからこれで被害者は二人目。  つまり労働力がまた-2から-3になるといった按配でして……ぐああああああ(泣)

……ワクチン、神奈川県に重点的に配布してくれんかなー。 ああいやいや、そんなことを願ってはいかんぞ俺!^^;;



>気になったニュースとか


選挙の投票に行くべき理由(たつをの ChangeLogさん)

一応選挙には行ったのですが、本当に〝何となく〟といった感じで、こんなにしっかりした考えは持っていなかったなあ。
そもそも当日に24時間テレビを見ながらゲームをやっているような輩に選挙に対する真摯な思いがあるとは到底思えません(苦笑) …まあ、政治とかを考えることで、色んなものへの見方も変わってくるかも知れないし、今度はきちんと考えて投票してみるかな…。


『モンスターハンター3』で改造データを使うと9999年まで接続禁止になるらしい(まさか勝てるとでも?さんより抜粋)

改造自体がいけない、とは一概に言えないけれど、モンハンみたいなゲーム(オンライン主体のゲーム)でやられるとかなりイヤな気分になりますな。
あくまで改造ツールは「個人的な楽しみ」の為に使用するべき。


ディズニー、マーブルコミックスを買収(Backyard of Universeさん)


紹介されているリンクを読むと解るんですが…何か派手なことやってるなディズニー。
この先ディズニーランドでハルクと握手したり、ウルヴァリンと一緒に写真を撮ったり、アイアンマンの衣装を着れるアトラクション等が体験出来る様になったりするんでしょうか。
――いいなそれw




おまけ。

別の上司との会話。

新型、自分もかかるかも知れないと思うと結構怖いものがありますねー。
上司「安心しろ。 お前相手ならウイルスの方が避けて通っていくはずだ」
……それって、身体が強いって意味で受け取って良いんですよね?^^;
スポンサーサイト

2009.09.01 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リアルインフルエンザ怖いですね…
ウチは従業員二人ですがかかったらどうなるのか…

今勤めてて個人的に不具合はないのですが
コンプライアンスはガン無視のブラックだしなあ…
2009.09.01 Tue l MEL. URL l 編集
No title
新型インフルの蔓延…
意外と早く、一気に広がり始めて、ビビっています。
10月にインフルエンザの予防接種を受ける予定ですが、
それまでに、我が子や旦那が新型に掛かっちゃいそうな
イヤ~な予感がしています。

選挙は、マニフェストっていう言葉が流行ってるなぁって思うくらいで、
全然しっかりと熟知しておりません~(汗)
2009.09.02 Wed l ぶんママ. URL l 編集
休まれる前に休め!
> 新型インフルエンザ

いや~。
むしろ当時から秋くらいにまた大流行するのは見えていたはずなのに...
何の対処もしていなかった厚労省の責任とかないのか???
春先からワクチン製造に力入れてれば慌てずに済んだのに。

> ……ワクチン、神奈川県に重点的に配布してくれんかなー

いや! ここはひとつ先にじぇふ茶さんが感染して
ゆっくり休むという選択肢も...(ぉぃ)
2009.09.03 Thu l Ash. URL l 編集
No title
うちの職場のドクターもいってましたが
「結局のところ、新型インフルエンザにはみんな一回はかかると思っていた方がいい」とのこと。
今のうちにかかったほうが医療関係者もまだ元気で対応のしようがあるし、まだ治療薬もあるしで意外とお得かもしれないですよ?
2009.09.07 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/512-8296c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
