上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
びたーん、てな感じで転んで脚を捻挫しました。

――まあ、怪我自体はちょっと痛いくらいで大したことは無いのですが。

怪我をした理由が真夜中の社内(工場内)でダッシュしたからと言うのが何とも。 そして走った理由が衝動的に怖くなったからと言うのも我ながら何と言えば良いか。 …ああ臆病者ですけどそれが何か? 何時もは人がごった返している工場が真っ暗&静かになるとこんなに怖くなるとは思わなかったんですようorz

最近やったゲームの影響を受けてしまっているのはアキラカなんですが、こういった怖いゲーム(あるいは小説・映画)をやった後暫くは、どうしても暗いところが駄目になってしまうんですよねえ…。 
何も無いことは解っているのに、暗くて見えないから〝何かが居る〟と錯覚してしまう。
そしてその〝何か〟とホラーなゲームの内容を無意識に結び付けてしまうから恐怖を感じてしまうんだろうなー。 

ゲームと現実とを混同させているつもりは毛頭無いけれど、ホラーな内容に関してはゲームはゲームとして、現実は現実として(頭の中で)棲み分けが出来ていない感じがする。
こういうのもゲーム脳っていうのかなあ……いや、ただ臆病ってだけの話か?^^;


取り敢えず今度からは遅くなったら守衛さんに事情話して裏口を開けて貰おう…。
もうあんな暗いところを通るのはイヤだッ(苦笑)




>気になったニュースとか


最凶横スクアクション vol.1 ノロイ ノ ゲエム 血(任天堂)

裏面の次はスピンオフ作品か。 どれだけ呪いを広げる気なんだスクエニは(汗)
ちなみに僕は25面(表面)でギブアップでした。 もう呪い殺されてもいいや…僕の技術では無理だこれは。

これをクリアして初めて真のエンディングが出るとかだったらあまりにも過酷過ぎる…。


バカップルと言われてもかまいません 「ラブプラス」 (電気カチューシャさん)(まさか勝てるとでも?さんより抜粋)

P1000135.jpg

うん…まあ…出来心で購入してしまいましてね…w



PS4の予想画像いろいろ(めっつぉさん)

あくまでも予想ですが〝ソニーっぽさ〟は感じられますね。
出るのかどうかは解らないけど、出るなら取り敢えず5万オーバーとかは止めて欲しい(苦笑)


鉄壁の防御(BOXさん)

かに装備w
スポンサーサイト
2009.09.07 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

みえない敵
真夜中の社内(工場内)でダッシュしてしまうのは当然です!!!
暗闇の中に居ると、影の中に何かを探しちゃうんですよね…
そういう時は絶叫しながら走ると、恐怖感倍増かしら!

>ノロイ ノ ゲエム 血
ダウンロードして遊びたくならないオドロオドロしいステージ…。
寝る前にプレイしたら、夢に出てきそうでイヤだなぁ~

>鉄壁の防御
メイドさんに見えないこともない(笑)
2009.09.08 Tue l ぶんママ. URL l 編集
No title
>真夜中の社内(工場内)でダッシュ

夜の事務所的なものでも結構嫌ですが
工場はなんか死角とかあって怖そうな…

>PS4

こういう予想系とかは好きです
何かでむしろ製品よりよかったのとかあったなあ…
なんだったっけ…
任天堂系の記憶があったんですけど
開発コードネームでググっても出てこない…
2009.09.08 Tue l MEL. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんばんは!!

ゲームの影響もですが何となく解りますその状況w
私も以前のバイト先で誰も居ない元寮の半廃墟の2階から蛍光灯とってこいと言われた時は夕方5時でも怖くダッシュした記憶がありますorz

見えない怪異も怖いのですが更に怖いのが怪我なのでいっそドンと来い超常現象ですよ!!w

>ラブプラス
なんと言う少子化ブースタwww
お幸せに♪
2009.09.08 Tue l ACDC. URL l 編集
もう現実とさよならしても...
いや~、仕方ないでしょ(苦笑)。
闇を含め“目に見えないもの”“認識できないもの”
というのは、もう本能的な恐怖です。
現実とゲームの混同...というよりは、
本能的な部分を引き出された結果でしょうからね。

むしろ...
>「ラブプラス」
この方が混同を生み出しかねないような(笑)。
しかし、年齢と同じ恋人居ない歴の人間としては
気になって仕方ないものも...(爆)
2009.09.09 Wed l Ash. URL l 編集
No title
うを!!ラブプラス購入おめ!!w
今後の詳細レビューを超楽しみにしています・・3次元から2次元に旅立つ様を・・・・w
2009.09.11 Fri l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/514-8935ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。