上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Gが あらわれた !

コマンド?


…てな訳で、先ほどまでGと戦闘を繰り広げておりました。
殺虫剤が途中で切れてしまった時は「やられる?!」と思いましたよ…orz


結局のところ奴らは単なる虫なんですが、本当に何時まで経っても苦手意識が拭えませんね。
何で苦手なのかと問われても「苦手だから」としか答えようが無い。 苦手な虫は他にもカマキリとかマイマイカブリとかが居るけれど〝理由も無く苦手〟な虫はGだけのような気がする。
カマキリは某ゲームをやってから本気で嫌いになったし(参照:唐突展開)、マイマイカブリは小学生の頃に図鑑を見てから苦手になったなあ……あ、あとカマドウマとかゲンゴロウとかも駄目だな。 虫系のポケモンも駄目だな。 正直アレはゲットしたくねえ。 アニメのポケモンの主人公は自分の身長と同じくらいの虫ポケモンの背に乗って戯れておりましたが、あれは気持ち悪くないんだろうか?^^;;

まあそれはさておき、Gに関しては本当に気付いたら嫌いになってましたねぇ。 

前読んだ小説によると〝Gが何で皆に嫌われているか〟という問題に対して「小さくて黒くてすばしっこい、あの姿が恐怖を喚起する」とか「〝ごき〟としてから〝ぶり〟と来る濁音が続く名前がおぞましい」とか考察がなされておりましたが…僕がGに持っている苦手意識もそんなところから来ているのかな。 確かにあの姿は見ているだけでおぞましいし、名前は如何にも舌触りが悪い。 なんでこんな名前になったんだあいつら?
そもそも約3億年前から地球に居るんだから、もうちょっと人間に好意を持たれるようなデザインに進化しても良いだろ…ぶつぶつ。


取り敢えずコンバットでも仕掛けておくとしますかね…。



>気になったニュースとか


漫画でボロボロ泣いたシ-ン(イフカルト)

>>198同意。
「うしおととら」はうるっと来てしまうシーンが多いっス。

此処に挙げられてないけど、「BANANA FISH」という漫画のラストシーンで〝じーん〟と来た覚えがある。 主人公の最期の瞬間が切なすぎてもうね…(泣)


【ドラえもん】 「ジャイアンシチュー」を作ってみた(Brog Brosさん)

もう彼はいつ人を殺めてもおかしくない^^;;;


ホラーにありがちなパターン(ぶる速さん)

こうして見ると「驚かし方」も結構パターン化しているのが解るけど、結局はそのパターンになぞる様に驚かされてしまうんだな……くそ、情けねぇ(汗)


見える、見えるぞ! 大佐になりきったわたしが! 1/1シャアヘルメット、限定販売

ちょっと被ってみたい。
しかしジオン軍では大佐階級になるとこのヘルメットが支給されたりするんだろうか。 シャアが被っている所しか見たことが無いから多分シャアが特注で作ったものなんだろうけど…ちょっと奇抜すぎやしませんか?w 
スポンサーサイト
2009.09.08 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ペットにしている人もいると聞くけど...
G に対する嫌悪感というのは何なのでしょうかねー。
形状と色で言えばクワガタも嫌われそうなものですが...
でも、すばしっこくなければ大丈夫なのかな???
名前の音という意味だと、“コックローチ”と呼べば
大丈夫になるかというと、そんなことありませんしね~(苦笑)。
というか、外国人の G に対する嫌悪感って同じなのだろうか?
2009.09.09 Wed l Ash. URL l 編集
No title
G、大嫌いです。
虫全般が苦手でダメなんですが、とびきり嫌いなのがG
ついで苦手なのはミミズ。
虫って、顔が無い=感情が読めない から怖いと感じるのでしょうか・・
しかし、虫に顔がついてたら、即死しちゃうかも知れない・・

>漫画でボロボロ泣いたシ-ン
楳図かずおの漂流教室で泣きました…「おかあさーーーん!!」っていう
セリフでなけました。身も心もボロボロの時、何故か母を呼ぶんですよね・・・
2009.09.09 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
G対策は自分もコンバット系メインですね…

ホイホイ系は捨てる時が怖いので嫌
ホウ酸団子系は数が多いので
設置・回収が大変…ていう…

スプレーはゴキジェットですね
他の殺虫より高めでも威力あるイメージで

泡で固めるのは意外と後始末がやっかいな罠

2009.09.10 Thu l MEL. URL l 編集
No title
まあそりゃあ自分も決して好きではありませんけどね?
なんだろう?実はトンボとかバッタが生理的に苦手で・・・どちらかというとそちらのほうが苦手。服にでもとまったらパニックになりますww
2009.09.11 Fri l 記号士. URL l 編集
No title
かぶとむしを探してたら野性のGが飛んできた…!

これほどの恐怖は無かったように思います…!

BANANAFISHを知ってはるとは…!僕はショーター(だっけ)の死体を見た~火葬のあたりは衝撃とアッシュの涙にやられましたね。また読んでみたいです。

泣いたのは「さようならドラえもん」ですね。結構涙もろいんですが、これがやっぱり1番です。

ついでに、シャアのヘルメットは多分仕官のメットを白く塗ったんじゃないですかね?ジオンは結構自由だったとか…?
仮面についてのエピソードはコミックにありましたけど、ヘルメットはいつのまにか被ってましたからね。
2009.09.13 Sun l gunchang. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/516-4b2e031b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。