上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事終了後、接待に参加して来ました。
…昔は、まさか自分が漫画やドラマに良く登場する“接待”を体験することになるとは思いませんでしたが。
月日の流れと言うものは実にオソロシイものです^^;

しかし、こういう席に参加してみて思ったのですが、上司の方々に囲まれて飲むのは予想以上に重圧がかかるものなんですねぇ…。
自分は酒に弱いので、下手に飲んで酔ってしまったりすると目も当てられない…故にお酒を勧められても断るしかない(汗)
終始胃の辺りをじわじわと擽られているような錯覚を覚えておりました。
そして、こういう席で興が乗ってくると必ず登場するのがカラオケ
更に「新人だから」という理由で渡されるマイク。
一体何を歌えと?^^;
普段友人間で行くようなカラオケでもネタ歌しか歌わないしな…こんな僕に歌を要求するとは、あまりにも酷な話です。
四面楚歌(大袈裟)なこの状況では下手な歌は歌えないし…。
そんな中で僕が四苦八苦しながら選んだ曲は
長渕剛(とんぼ)と布袋寅泰(スリル)と小田和正(キラキラ)でした。
ええ、我ながら微妙な選曲だということは解ってますよ?
でも、今の自分にはこれを大声で歌うのが限界でした(涙)
まぁ、受けてたみたいだからいいやw

…そんなこんなで真夜中までこの接待は続きました。
明日も仕事なのに、サラリーマンというのはタフだなあ…としみじみと思えた一日でした。
自分もいつかこの人たちと同じようになれるんでしょーか(苦笑)
スポンサーサイト
2006.07.11 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/52-76594805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。