--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人「てめえまたブログ更新さぼってやがるな」

だってさ! 〝俺の〟リャナンシーのスキルが上手いこと変化してくれなくてさ…!!


――てな訳で、1週間ほど真女神転生ストレンジジャーニーことストジャ(もしくはストレン?)と雑事に明け暮れておりました。
ペルソナシリーズとはまた違ったヘビーな世界観とシステムが面白くてついつい睡眠時間を削ってまでやってしまうのですが、その結果集中力が散漫になってしまい、HPの回復やセーブを忘れてゲームオーバーになってしまうことが数回。 …夢中になるというのも良いことばかりではないんですね(苦笑) 

先日の三連休にみっちりやればクリア出来るかと思ったのが甘かったなあ。
自身の体力とこのゲームの難易度を計算に入れておりませんでした…従来シリーズよりは簡単そうな感じなのに、なんでこんなにムド(即死系魔法)を喰らい易いのかなこの主人公は! お前が死ぬと地球がピンチなんだよ!(涙)


そんな訳で、どたばたしながらも未だに攻略中。
もうちょっとでクリア出来そうなんだけどなあ…このボスが強くて倒せん…。
このゲームには要素の一つとして「他のプレイヤーの悪魔をパスワードでやり取り出来る」という機能が付いているのですが…裏ボスでもなんでもない相手に他の人の手を借りるのもなあ~ううむ(汗)



>僕的悪魔

んで、一向にボスが倒せないので今は自分の理想の悪魔の作成に血道を上げております。
現在はこんな感じ。

091014.jpg

……エロそうな特技ばかりとは言わないで下せぇ(苦笑)

まだ未完成なのでパスワードは後日。


>気になったニュース

『ラブプラス』の続編を予想(妄想)する(やまなしなひび。さん)

個人的には「ケース1」、今現在は学生同士の恋愛を描いている作品ですが、「大学生編」、「社会人編」など、キャラクターは同じのまま年齢的なシチュエーションの異なるバージョンをそのうち出すのではないかと予想。
結婚後の新婚生活とかも出来そうだしなあ…何かいろいろ出来そうだこのシステム。


食べるのがもったいないほど良く出来ているキャラ弁いろいろ(GIGAZINEさん)

匠の技w
ブラックジャックとかどうなってるんだコレ?

スポンサーサイト
2009.10.14 Wed l ゲーム l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ボスがどうしても倒せないってのは猛烈にイライラする瞬間です!!!
サクサク遊んで発散したいんで、パズルばっかり解いてます。

>キャラ弁いろいろ
今までキャラ弁は一度だけ作った事があります。
白いオニギリにゴマと海苔で顔を書いたら娘が大泣きして食べるのを拒否したので、即、やめました…
2009.10.15 Thu l ぶんママ. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんはw

うお!比較的弱め設定のリャナンシーさんがスゴイ使える感じになっておられる♪

エロいスキルばかりと言われればそんな気もしますが(笑)
補助能力が素晴らしく控えめな感じが素敵w
そして更なる進化に期待www
2009.10.15 Thu l ACDC. URL l 編集
最近解析早いからなー
> 他のプレイヤーの悪魔をパスワードでやり取り出来る

なかなか面白いな~。
趣味丸出しな悪魔ができまくりそうですね(笑)。
しかし、今時パスワードとは珍しい...
結構長い文言なのでしょうか?
あっさり解析されて思い通りの悪魔を手軽に...
ってことになりそう。
2009.10.16 Fri l Ash. URL l 編集
たすけてください
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
2009.10.16 Fri l ゆい. URL l 編集
ファイナルヌード…ですと!?
すごい名前だ…

>『ラブプラス』の続編

とりあえず株主優待バージョンが出るかしら…
2009.10.17 Sat l MEL. URL l 編集
リャナンシーすげえ!!!やっぱデビルソースつかってスキルつけて・・なんでしょうか?
なんかデビスソースってもったいなくて使えずに全部ためてほくほくしているだけの俺ではクリアはおぼつかないのか・・・w
2009.10.18 Sun l 記号士. URL l 編集
>ぶんママさん

どうやっても倒せないと思ったときは、仲間の構成を変えるなり戦術を変えるなり色々やれるはずなんですが、多くの場合「このまま倒してやる!」と意地になってしまうんですよね…^^;
で、気分転換に他のゲームをやったりするんですが、それも上手く行かなかったりして更にイライラが(苦笑)

>>キャラ弁
ぶんママさんも挑戦されたことがあるのですね。 でも娘さんには受け入れられなかったとorz
食べ物をキャラクターに完璧に似せて作ると言うのは、途方も無い技術が要求されそうな…。


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはっスw

自分もダブルダウンを使用して使えるスキルに変化してくれることを心待ちにしているのですが、中々上手く行かずorz
メギドがメディアラハンに変化してくれた時はちょっと涙が出ました(苦笑)

>>エロいスキル
後エナジードレインとか魅惑の電撃とかを入れられれば完璧…か?w


どれだけ理想に近付けられるか、もうちょっと頑張ってみます。


>Ashさん

確かに…これのパスワードは32文字(平仮名、カタカナ、英数字含む)程度の構成なので、今の技術なら解析しようと思えば簡単に出来そうな気がします(此処の文字を弄ればこの数値が変動する、みたいな感じで)。
でもそれじゃあゲームをやるのにマジコンを使用するのと同じ様な感じだしなあ…個人的には解析には反対ですな。
やっぱりゲームを楽しむにはある程度の苦労をしないと!w


>MELさん

ちなみに効果は敵全体を混乱状態にするというものですw
しかし男性系の敵も使えるのが珠にキズ(ぇ)

>>『ラブプラス』続編
>>株主優待バージョン

うーむ…通常バージョンと比べると女の子の服装が増えているとか…購入時に非売品グッズが付いてくるとか。
「ラブプラス」関連グッズは現在相当な高値で取引されているので、このバージョンが出るなら買うべきかも…?w


>記号士さん

このリャナンシーはデビルソース&レベルを地道に上げて(魔の数値が上がるまでロードを繰り返して)作りました。
今作はデビルソースと御霊合体でかなり自由自在にスキルを操作出来ます。

ソースは一度取ると二度目以降は手に入れるのが難しいらしいので、使う時は確かに躊躇しますね。
まぁ、自分はお気に入りの悪魔が強くなるならいいやと割り切っておりますがw
2009.10.18 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/522-6e38cfcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
