--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キサマのPSPを寄越せええええ!

――と勢い込んでから「貸すのは良いが条件がある」と兄に言われたのは交渉(?)を始めてから5分後のこと。

この際PSPをやれるならと快諾したのが運のつき……とまでは言わないけれど、まあ大変だったなあと(汗)


PSPを借りる為の条件として兄が提示したのは「猫を病院に連れていく」こと。

現在うちには2匹の飼い猫が居て、最近そのうちの一匹の食が細くて元気が無いので一度病院に連れて行って診て貰おう、という話。 まあコイツもいい歳(のはず)だしなあ…寂しいけれど何時までも元気という訳にはいかないのか。

彼らが体調を崩した場合普通なら母が病院に連れて行くのですが、あいにく彼女は泊まりで出かけてしまっており不在。
んでその役目を兄が託されていたらしいのですが、兄も急な仕事が入ってしまったので連れて行けなくなってしまい――その結果、僕にお鉢が回って来たと言う次第。

まあそんな理由があるのなら仕方無い。 PSPを借りる為でもあるし、何より彼らの体調が悪いのであれば飼い主としては何とかしてやらねばならない……と言うわけで、猫用のキャリングケースを用意して、問題の猫を連れて来て此処に入れて蓋をしめて……っておい、逃げるなこら。 がしっと捕まえて再び箱へ……ってだから逃げんな。 ばしっと掴んで箱へ……いやいや待てってば。 

がしっ

ばっ

がしっ

ばっ

同じ様な動作を続けること5回。 こ、この野郎…何故箱に入らんのだ(汗)

6回目くらいで思い切り距離を取られたので、箱を片手にどたどたと追いかける僕。 
捕まってたまるかと言わんばかりに逃げる猫。 お前の為にやっていることなのに何故逃げる? 仮に奴らに言葉が通じれば「如何にお前の為になるか」を説明できるのに。 ミャウリンガルは無いのか此処に?^^;


10分くらい追いかけっこをした後、猫を部屋に追い詰め、窓、襖など逃げ道を全て塞ぎ、手をばりばり引っかかれながら洗濯物を入れるためのネットに彼を宙釣りにする形でようやく捕獲。 結構足腰弱っているはずだから楽に捕まえられると思ったんだけどなあ。 やっぱり本気になった猫の能力は馬鹿に出来ない。 中々捕まらん。 と言うかお前元気じゃないのか? 病院行く必要あるのか?(苦笑)


うにゃああああああ~~~と鳴き続ける(多分いやだあああ~~とでも叫んでいるんだと思う)猫を自転車の荷台に括りつけ、最寄の動物病院へ。 そこで下された診断は「虫歯ですね」

虫歯かよ! 心配させやがってこの野郎!


まあ動物の虫歯は馬鹿にならないってのは解るけど、重大な病気とかじゃなくてひと安心。

「あー、でも虫歯だらけだし…ほとんど抜かないと駄目だなあ。 ちょっと入院させてあげてください」

え、入院…?

「全身に麻酔をかけて、きっちり抜いてあげる必要があるんですよー。 幾らなんでもそのまま抜くのは可哀相ですからね~」

……が、頑張れ猫! 麻酔があるからそんなに痛くないはずだよ多分!(汗)



>気になったニュースとか


【訃報】演芸番組「笑点」の司会などで知られた三遊亭円楽さんが肺癌で死去、76歳…(痛ニュー速報さん)

円楽さん決めていた「円生」鳳楽が襲名(朝日新聞)

ちと遅いですが。
ニュースでこれ見た時、ショックだったなあ…一時期笑天を結構な頻度で見ていた時期があったので。
「円楽」は三遊亭楽太郎師匠が継ぐそうですが、そうなると楽太郎は……元弟子である伊集院光(三遊亭楽大)さんが継ぐのかなあ……ラジオDJが名前を襲名出来るのかどうかは解らないけど(苦笑)
スポンサーサイト
2009.11.03 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

虫歯で食欲不振に陥っていたのですか…!!!!
歯を抜いた後って、しばらく離乳食なのでしょうか。
猫用の義歯とか入れ歯とかあるのかしら???
猫さん、お大事に!!!!

円楽師匠が亡くなったニュース、思わず泣いてしまいました。
今週末の笑点は円楽師匠の追悼番組になっています。
観ましょう!!!!
2009.11.04 Wed l ぶんママ. URL l 編集
内臓疾患などでなくてよかった…
とはいえ
自分が本格的に歯痛になった時の事を思うと
確かに体調悪くなるのは無理ないです
無事完治されますよう…!!
2009.11.04 Wed l MEL. URL l 編集
歯磨きさせるか...
これは大事!
PSP に関係なく、連れて行かなければなりませんよね。

しかし、虫歯か...(汗)
我が家の猫様もヤバそうだよなぁ~。
何か予防手段とかあるのだろうか???
2009.11.06 Fri l Ash. URL l 編集
猫治療おつかれさまでした・・w
半野良さんでしたっけ?我が家の猫は狭いところ好きなので勝手に入っていくこともあるくらいなんですが・・・まさに箱入り!!w
2009.11.09 Mon l 記号士. URL l 編集
>ぶんママさん

どうにもこうにも虫歯が痛過ぎて口も開けられなかった模様です。 歯を磨かんかキサマ!w

猫用の入れ歯はあるらしいんですが、やっぱり結構な値段がするみたいで…^^;

>>円楽師匠が亡くなったニュース
追悼番組見ました。
何かが一つ終わったような気がしました。

笑天は円楽師匠が司会をしていたころに良く見ていたので、もうあの勇姿が見れないのかと思うと哀しいものがあります…。


>MELさん

単なる歯痛かーと思っていたら、猫にとってはかなり由々しき問題な様子で^^;
歯を磨く習慣を付けさせたいのですが、元野良じゃそれも無理かなあ…。


>Ashさん

PSPは後に問題なく借りることが出来ました(笑)
まあ、猫の件がなくとも強奪する腹積もりではありましたが(ぇ)

>>予防手段
歯に優しいカリカリとか、飼い主の方で気を付けてやるのが基本みたいですね。
昔見たテレビでは、血統書付きの猫の歯をレモンで磨いておりましたが…良いのか?w


>記号士さん
猫にとっては病院はやっぱり〝イヤな場所〟なようで(苦笑)
こっちの気持ちも理解してくれよ…w

>>箱入り
誰が上手いことを言えと(ry)
元野良のプライドが邪魔をするのか、未だに僕に甘えてくれません。
ちゃんと餌とかあげてんじゃん!(泣)
2009.11.17 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/526-bfb7af11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
