--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
此処一週間で起きたできごと。


パソコンのディスクドライブが(半分)壊れた。

眼鏡をかけたまま寝たらフレームがちょっと曲がった。

DSがまたちょっと壊れた。

091117.jpg

蓋が! 蓋が上手く閉まらないよ?!


…最近PSPばかり構ってるからへそを曲げやがったのかなあ…^^;


そんなテンションだだ下がりの中、友人から「賭博クッキー」なるものを戴く。

09111701.jpg

これがまたなんとなく苦い。 全然甘くない。

材料を見ても苦味を誘発するようなものは入っていないはずなのに何故だ。 例えるなら敗北の味とでも言えば良いのか。 ただひたすらに憂鬱(汗)

また、これには限定ジャンケンカードと共にカイジ語録なるもの(クッキーの間に入っているので食べ辛いことこの上ない)が入っているのだが、最初に出てきた言葉がこれ。

P1000252.jpg

お前の毎日って今…ゴミって感じだろ…?

無気力で自堕落で非生産的…!


凹んだ! 何だか物凄く凹んだよちくしょう!^^;





>気になったニュースとか


【動画】 伝説的怪奇事件 「七代呪う怨霊」(カラパイアさん)

怖え!!(涙)


DS『極限脱出9時間9人9の扉』の体験版が公開に。(チュンソフトさん)

個人的に注目しているソフト。
この体験版もちょっと難しかったけど、製品版ではシチュエーション的に制限時間が付いたりしそうな……そうなったらクリア出来るのかな俺(苦笑)


ドラクエ9で『お気の毒ですが・・・』 を自力で出せるかやってみた(秒刊SUNDAYさん)

考えてみたら、「ぼうけんのしょ」が消える、ってことはもう殆ど無いですねえ。 最後に体験したのってSFC版の5くらいまで?


PSP Goにゲームをダウンロードする楽しみと自由度。

早くダウンロードコンテンツを充実させるんだ…!


「ミスしたらステージの最初からやり直し」という宮本茂の信条(やまなしなひび。さん)

(参考)何故スーパーマリオブラザーズは売れたのか?(ゲーム版見るよ!さん)

>>642が上手く〝売れた理由〟を端的に上手く説明していると思う。
「ミスしたらステージの最初から」なのは面倒ではあるものの、手早く「ゲームに慣れる」にはこれ以上ない手法でしょうな。
まあ、それもプレイヤーに繰り返しプレイをさせるだけの絶妙なゲームバランスが必須なのではありますが……なんかやりたくなって来たな初代マリオw
今度出るWiiの新作マリオに〝クラシック版〟などと称して旧作マリオを入れといてくれないかなー(本末転倒)。
スポンサーサイト
2009.11.17 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

機械物の故障はなぜか連鎖しますよね…
パソコンは半死でセーフ?
ウチもこの前死にかけて
バックアップ取るきっかけになりました

>賭博クッキー

これはいい御品!!

>「ぼうけんのしょ」が消える

これ数年ぶりに起動とかを抜かすと
意外になった事ないです

運がいいのかしら…?
2009.11.18 Wed l MEL. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんは!

うわ怖ッ!!
比較的モノを大事に扱っている貧乏人なモンで例に例えるとアキレス腱を切った方を目のあたりにしてアキレス腱を押さえる感覚です(汗;)

それにしても嫌な連鎖ですね…

「DSが”また”ちょっと壊れた」の”また”が凄く意味深です(汗;)

>賭博クッキー
なんですかコレwww
情報無いんで企画モノかリアルな商品か解りませんが凄く欲しいっ…

そんで利根川さんからFU●K Y●Uって言って貰いたいわw
2009.11.18 Wed l ACDC. URL l 編集
嫌な事が連続して起きると、猛烈に凹みますね…しかし、これは負の貯蓄をしただけです。きっと、年末までにモトが取れるくらい良い事が起きる前兆と見ましたよー!!!!ええ!そうに違いないです!

>賭博クッキー
と=とっても味の
ば=バランスが悪くて
く=くえない
クッキーって事でしょうか(爆)

>呪われた家七代呪う怨霊
八代目は幸せに暮らしたのかが物凄く気になりました。
2009.11.18 Wed l ぶんママ. URL l 編集
極限脱出~は自分も注目しています!
来月の発売までに手持ちのゲーム・・・さしあたってメガテンを終わらせないと・・ってまだやってたのか?!ww
2009.11.25 Wed l 記号士. URL l 編集
モデム売ってないぜ...
故障は困りますよね~(苦笑)。
私も、つい先日雷で自宅のネット環境が...(涙)
仕方なく、休日出社してのブログ巡回。
・・・え? 仕事しろ?(汗)

> 賭博クッキー

いいなー。
これ、仲間ウチ集まるときとか
すげー食べて見たい気がしますよ(笑)。
2009.11.28 Sat l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/529-f3610a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
