上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は研修のため、会社の系列工場に訪れておりました。

家で昨日買ったスーパーマリオをやっていたいのになぁ…とは声高に言えず、大人しく職場がある神奈川県から埼玉県某所へ。 土曜日の5時起きはキツカッタorz

そんな訳で眠い目を擦りながら研修を受けていたのですが、業務の一環とは言え本来の仕事とはかけ離れており緊張感は皆無。 研修を受けている間は眠くて眠くて仕方がありませんでした。
いかん眠い。 こりゃ何かしなきゃ寝ちまうぞ。 しかし研修中に何をすれば…と、目の前にあるのはインターネットに接続済のPC。
そうだ! これを使ってサイトを巡回しよう! 最小化しつつこっそりと閲覧し、且つ履歴を消しておけば誰にもバレるまい…。 では早速


[戯言霊2nd] [検索]← ピッ

当アドレスはブロックされました。
不適切な表現、画像が含まれているため、このPCではサイトを閲覧出来ません。
どうしても閲覧する必要がある場合は、本社システム課にて相談下さい。



…どうやらうちの会社のPCでは“業務に関係の無い情報”は閲覧できないご様子。
なんだよ、うちは遊び心がねえなあ…つまらん。 この分じゃ他のところも見ることは出来ないんだろうなあ。


[うよきょくせつ] [検索]← ピッ
[古本屋のなげき] [検索]← ピッ
[ダイナモ★ブンブン] [検索]← ピッ
[友よ…] [検索]← ピッ
[やまなしなひび。] [検索]← ピッ



自分のとこ以外は(ほぼ)全部覗けました。

な…なんだと…?! どういうことだ!
他の皆さんのブログはきちんと健全なのに、俺のだけ“不適切”ってことなのか。 ふざけるな! どこをどう見ても健全なブログじゃねぇかよう!(泣)


衝動的にシステム課にいる同期の人間に連絡を入れたくなりましたが、研修中の身ではそれも叶わず。
妙な敗北感に苛まれる僕でしたとさ……めでたくなしめでたくなしorz



※僕のブログだけ見れないのかと思ったら、MIXIやニコニコ動画系、あとイラストサイトなどはきっちりブロックされておりました。
ブロックされる基準がわからねえ…^^;;



>気になったニュースとか

(スレッド)心  が  震  え  た  名  台  詞カゼタカ2ブログさん)

「逃げるのは別に構わないさ。 だが、逃げるなら全力で逃げろ。 命懸けの全力疾走でな!」

「今夜でなければ駄目なんだ。 同じ夜は――二度とやって来ない…」

思い浮かぶ“心に響いた台詞”がほぼ漫画なことにちょっと情けなさを感じるな…(汗)


(ネタ)ネコ好きにはたまらない猫だらけの島「田代島」  犬は入島禁止ちょっとアレなニュースさん)

こ…此処は天国ですか??w
一回行ってみたいなあ。
スポンサーサイト
2009.12.05 Sat l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

2ちゃんねるがブロックされるとかは結構聞きますが
個人ブログかつアダルト以外で…
なぜでしょうねえ???

田代島はちょうど昨日2ちゃんスレで見かけました
あれは素晴らしい…
2009.12.06 Sun l MEL. URL l 編集
キッズgooのサーチで
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
を彷彿させるような…!!!
しかし、何故にじぇふ茶さんのブログが弾かれるのか
健全ブログに違いないだけに…謎ッス…!!!

>名台詞
>人の夢と書いて儚い
ちょっと泣けてきました。言葉の持つ力、スゴイです。
2009.12.06 Sun l ぶんママ. URL l 編集
なんと?!自ブログがひっかからないとはおもわなかったw
寛大なのかなんなのか・・・・自分でも気付かないうちに、どこかしらで業務に関係のありそうな話題でもふっているとかなのか?!
例えば。。。近々、オナホ業界に打って出る予定とかあるんじゃないですかね?w
2009.12.07 Mon l 記号士. URL l 編集
見つかっている
むしろ会社から閲覧したページがすべて記録されていて、
それを後でシステム課の人間がひとつひとつチェックして
業務に関係ないようであればアクセス禁止にしている...
という方向ではないでしょうか?

つまり.....すでにじぇふ茶さんのブログは
会社の誰かに覗かれていた!!!
2009.12.13 Sun l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/535-a27812d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。