上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も実家に猫のうなぁ~うなぁ~と悲しげな声が響く。

その声を聞きつけたかの様に、「はいはい、アンタはホントに寂しがり屋だね~」と母が近付いて行く。

それを待っていたかのように母に飛び付き、ごろごろと頭を擦り付ける猫。

絵に描いたような飼い主とペットである。


そんな様子がちょっと羨ましかったので

「気難し屋のお前がそんなに甘えるようになるとはなあ……うむ、俺にも存分に甘えるが良いぞ!」

と、がばーっと抱き上げてやったら

ふぎゃーーーーッ!!!

顔に強烈な蹴りを喰らった。 しかも御丁寧に爪を剥き出しにしていやがったから痛あああいッ!!


ダッシュで逃げ去る猫と、おでこに刻みつけられた爪痕の痛みに悶絶する自分とを見て母が一言。

「アンタ、本気であの子に嫌われたねえ…」

お、俺が何をしたと言うんですか…!!



――そんな訳で、先日虫歯を治療してきたうちの猫。


病院からは2週間くらい前に帰って来ていたのですが、入院(全身麻酔等をされていたため3日くらい)しているうちに彼にはどうやらトラウマ(近くに人が居ないと安心できない)らしきものが出来てしまったご様子。 元々寂しがり屋な面があったのですが、入院生活でそれがより助長されてしまったと言うか。 部屋に一匹だけで放置したりすると、うな~うな~と鳴き出す姿はちと愛愁を誘いますorz

そして(彼にとって)過酷だった入院生活で彼が身に付けたのはそれだけでなく、どうも“病院に連れて行った僕に対するネガティブな感情”も同時に育てていた模様で。
折角実家に帰って来ても、顔を見た瞬間外へ出て行く(or別の部屋へ行く)という有様。 …避けられてるのだろーか(汗)

飼い主としては猫のことがこんなに気になっておるのに。
少しはこちらの気持ちを汲んでくれないのか……もう缶詰買ってきてやらんぞ?(苦笑)


>現在の猫

091208.jpg
(※手前 抜かれた歯)

歯のほぼ全部を抜くという、人間であればちと想像もしたくない治療ではありましたが。
痛みに顔をしかめるような様子はなくなったのでひと安心……でも、そんなに睨むなよ……歯を抜いたのは僕じゃないだろ?(汗)



>気になったニュースとか


ルパン三世、渋谷のモヤイ像を盗む!?~ルパンの大プロジェクト始動(ヤフーニュース)

江戸川と金田一を呼ぶんだ!!

冗談はさておき、かなり面白そうな企画ですねこれ。
上井草にあるガンダム像なんかも盗まれたりするんだろうか(苦笑)


「サザエさん一家虐殺ゲーム」に夢中の小学生…ゲーム漬けの子供たちは「生死に無頓着」「キレやすい脳」に痛いニュース(ノ∀`「さん)

色々と突っ込みどころがありそうな…。
取り敢えず槍玉に挙げられているゲームは結構出来が良さそう。


何かにつけて言い訳する人の思考keitar-newsさん)

耳が痛い(汗)
取り敢えず怠ける前に動いてみろ、ってことか…。


ガンダムツリー、雨の中で輝いた!! 点灯式で古谷さんが「アムロ、点けまーす!!」(電撃オンラインさん)

つか30周年なんですねえ、ガンダム。
初めてテレビシリーズのガンダムを見たのは小4の頃……キャリア的にはやっぱり僕は「ガンダムおたく」なんだろうなあ(苦笑)
スポンサーサイト
2009.12.08 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

>病院に連れて行った僕

キャリーケースが憎いとかはききますが
なるほど…死神扱いですか(汗

>「サザエさん一家虐殺ゲーム」

なんか見出しは見てたんですが
記事初めて読みました

こ ん な レ ア ケ ー ス
と り あ げ ら れ て も w
2009.12.09 Wed l MEL. URL l 編集
じぇふ茶さん おはようございます!

ウチも猫(12歳♀)が居ますが嬉しい事に懐いてくれて冬場は腹の上が重いですw

ウチの中じゃ母親が猫に嫌われてますが理由は解りません???

お役に立てず申し訳御座らぬ。

>サザエさん一家惨殺ゲーム
むしろアノ程度の内容でこのネーミングした記者の方が圧倒的に危険www

前にアメリカのジョークで

『殺人事件の犯人は80%以上が犯行の8時間前に”ブレッド(パン)”を食べていた事が解った!→なのでパンは殺人衝動が起きる!→パンを規制しろ』

とか言うアホな話がありましたが、まだこんな事書くアホが居るんですねw

>夢占い診断
ウホッ!面白そうw
お持ち帰りさせていただきます♪
2009.12.09 Wed l ACDC. URL l 編集
実に勉強になりました。つまり、歯を治療とかで獣医さんにつれていくときには嫁にいかせる、とw

そういやうちの猫も引越し以来「来客が来ると怯えて隠れる」というトラウマを植えつけられている様子で・・・結構猫って繊細なのね・・・
2009.12.09 Wed l 記号士. URL l 編集
猫さんに感謝されても良いくらいなのに、避けられるって、寂しい限りですね。
いつか猫さんも分かってくれる日がきっと、きっと来る・・・!!!

>サザエさん一家惨殺ゲーム
何もかもゲームのせいに押し付けるのは流行おくれですよ…
だったら、子どもが安心して外で遊べる公園とか、
学童保育倶楽部をもっと増やすとか考えてほしいわぁ。
2009.12.09 Wed l ぶんママ. URL l 編集
根気よく
まあ、猫様的に言えば誰に責任をなすりつけてよいか
わからない状態なのでしょうね~。
こういうときこそ、缶詰で根気よく説得しませんと(苦笑)。
2009.12.13 Sun l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/537-e3b3d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。