上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
36オーバー。

…サーティシックスオーバーって読めばいいのかな(汗)


先日会社の人達と一緒にゴルフに行き、このような記録を叩き出しました。 石川遼くんも真っ青のスコアでぶっちぎりの最下位。 ブービーの人と10打以上の差がついていたのがまた情けない(汗)
  

――いや、まあゴルフってのはスコアを稼ぐんじゃなくて、如何にスコアを減らすかってことに重きを置くゲームってことは解ってますよ? 解ってたんですけど、開始2時間前までゲームをやっていた睡眠不足の身体では、ゴルフの基本ルールを順守することは困難でありました。 瞼が4分の3くらいまでしか開かない状態だと、クラブにボールを(まともに)当てることすら難しいんだよ…!


では、なんで睡眠不足だったのかと言うと

「極限脱出 9時間9人9の扉」発売 『おいおいチュンソフトすげーな。』
『極限脱出 9時間9人9の扉』公式サイト

↑とマリオをやっていたから。

購入動機は兄に「お前如きにコレはクリア出来んだろ」と挑発された為。 如きとはなんだ如きとは! 俺は3週間くらい前の相棒で、犯人のトリックを放映20分くらいで見破った男だぞ! 全然自慢することじゃないけど!


…てな訳で憤りながら攻略を開始した訳なんですが…初回は大体2時間くらいで結末を迎えました。 案の定と言うかもちろんバッドエンディングで。 なんでこうなった…?!
ならばと別の選択肢、別のキャラクターと行動を共にするように努めるものの、どうあがいても同じ結末。 まだ発売したばかりだから結末の詳細は伏せるけれども、主人公はかなり悲惨なことに。 それこそ同社がかつて発売した「かまいたちの夜」のように。

PS かまいたちの夜 特別篇 サバイバルゲーム

前から言ってることだけどさ…なんで単独行動を取るんだよ! もっと冷静に行動しろよ! ゲームやってるヤツの身にもなれよな!(泣)


3回くらい連続で同じ結末を迎えた頃には訳が解らなくなってました。 最早主人公以外の全てのキャラが疑わしい。 大体いつも一緒に居るヒロインがうさん臭いな…いや、目の見えない青年とその妹も怪しいなあ…それとも記憶喪失というコワモテの男か。 肌の露出が激しいねーちゃんか。 言動が生意気な主人公と同年代の男か。 はたまた落ち着いた雰囲気を持つ壮年の男か…開発陣の思惑にまんまと乗せられている感じがするけど、疑いだしたら止まらない。 一体誰がこの訳の解らんゲームの主催者なんだろう?? 

ナナシノゲエムは“逃げるしか出来ない恐怖”だったけど。
コレには“真相が解らないが故の恐怖”があるな…。



――約10時間かけて、最終的にトラウマあり、驚愕ありの6つの結末全てを見ることが叶いましたが。
登場キャラの突拍子のない発言や行動が、後になって重要な意味を持って来るということが多いため、グッドエンディングに到達するには結構苦労しました。
しかしながらゲームを進めて行く度、自分なりの考察を深めて行く度、真相が少しずつ少しずつ明らかになって行く――それこそ文字通り難解なパズルを組み上げて行くような――様には満足感を覚えました。 一言で言うと「すごく面白かった」でしょうか。

後日小説が出るらしいですが、そちらも読んでみようかな。



(ネタバレ画像あり)

劇中より、“真相を解明できなかった場合”の結末。


091214.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) 目が…目がイっちゃってるよ?!

――この後はもちろん「うわああああ」的な展開になっちゃうのですが。
こういうのを見た後にマリオをやると物凄く安心するなあ…。 血とかそういうのが出ないもの(苦笑)
スポンサーサイト

2009.12.14 Mon l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>『極限脱出 9時間9人9の扉』

やっぱり面白そうですね…
これは要プレイですな…
うっかりネタバレ見ないようにしないと…

昨日は2ちゃんねるでニュース見てたら
政治とかの話題でFF13のネタバレ貼られまくりで…
2009.12.15 Tue l MEL. URL l 編集
>『極限脱出 9時間9人9の扉』
脱出好きの私としてはぜひとも遊びたい作品です!
作品内の絵もとっても好みですし!!!!

睡眠時間2時間だけでゴルフに臨むなんて・・・!!!
36オーバーだけで済んで良かったじゃないですか!!!
2009.12.15 Tue l ぶんママ. URL l 編集
面白そう!
おぉぉ、何かもの凄く惹かれるものがある
ゲームですなぁ!!!
いい加減 DS 買うかなぁ...

でも、持続させる集中力がすっかりなくなっているので
厳しいだろうか(汗)。
2009.12.16 Wed l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/538-d7bb082d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。