--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「キーボードにジュース」

意味:なんてことは無いと放っておいたら、実は取り返しの付かないことになってて激しく後悔するようすであること(さま)。
類似語:覆水盆に返らず

…もうPC弄ってる時に缶のジュースは飲まねえ…orz


と言うわけで、現在使用中のキーボードにカルピスソーダを思い切りぶちまけてしまった今日の僕。
うわこぼしちゃったよ。 取り敢えず拭いときゃ大丈夫かーと思ったのが運のつき…カルピスって乾くとこんなにベタベタするもんなんですねえ。 しかも使う頻度の高いキーにベタベタが集中しているってなんぞこれ。 「I」と「O」と「M」あたり、いつもの三倍くらいの力を込めないと奥まで押し込めねえぞ! あとファンクションキーの幾つかにもベタベタが付着しているから文字が急に半角になったり小文字になったりページが更新されたりとぐあああああうっとうしい!!
こうなっちゃったらもう、一個ずつキーを取り外して掃除するしかないのか…面倒くさいなあ…^^;



>気になったニュースとか


『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』のトレーラーを公開!ファミ通.comさん)

3出るんだ! と昨日の夜に知って喜んでました(苦笑)
新職業・新天地とゲーム好きの購買意欲を思い切り誘ってくれてますね。

しかし良く良く考えると、僕はこのシリーズをまともにクリアしたことがないな…1は一年と半年前に落としてしまったし、2は途中でデータが飛んでから断念してるし…果たして今回はクリア出来るのだろうか?w


『PSP go』のUMDドライブの噂の回答「開発していません」オレ的ゲーム速報さん)

orz

いつか…いつか必ず出ると信じていたのに…ッ。

今現在使用している兄のPSP、ほぼ発売当時のモデルだから電池の減りが物凄く早いんですよね…フル充電で3時間くらいしか持たないってなんかおかしくね?(汗)


ブログ。長く続けるための5つのこと。かみんぐあうとっさん)

いちおうマイペースでやっているつもりだけど、ほんのちょっと怠けてしまうと更新の間隔が開いてしまうのがなあ…。
自然な感じで更新をするのが一番なのですが、まだまだ自分はその域に達して居ない模様です。




普天間基地問題を見ていると、本当に結論が出るのかどうか怪しく思えて仕方がない…。
最終的には移転するという計画自体頓挫しそうな気がするなー。
スポンサーサイト
2009.12.15 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

発売当時のPSPを愛用している記号士ですw
でもそこまでバッテリーもたないってこともないけどなあ。。。。酷使しすぎてるとか?ww

ブログは長く続けておりますが、書くことがなくて苦しい日でもドMなのでつらいのが気にならないッ!!!ww←コツ
2009.12.16 Wed l 記号士. URL l 編集
自宅のキーボードでの事故で何よりです。
これが会社だったりしたら、凹みますよ~
我が家では、PC作業中の飲食を禁じておりますが、
誰も見ていないときは、ガンガン飲食しまくりです(笑)

ブログを長く続けるコツ…
とりあえず、毎日更新してると、妙な習慣が付くようです。
2009.12.16 Wed l ぶんママ. URL l 編集
気にしないのが大事
> 一個ずつキーを取り外して掃除するしかないのか…面倒くさいなあ…^^;

こぼしものには、洗うのが一番です~。
前の会社のマシン管理の部署に居たときは、
半月に 1 回くらいコーヒーこぼす人が現れて、
よく夜中に洗って干してました(しみじみ)。

> ブログ。長く続けるための5つのこと。

間が開いてしまったことも
気にしないくらいのマイペースぶりが
一番大事ではないかと思いますよ~。
要するに、過去を振り返るな!(笑)
2009.12.16 Wed l Ash. URL l 編集
>一個ずつキーを取り外して掃除するしかないのか

前はキーボードカバーつけてたんですが
操作感が若干悪いのはさておき
実はキーボードの方が安いと気づいて
今はそのまま使ってます
キーの字が消えてそれがキツイ…
ブラインドタッチできないのでw

>フル充電で3時間くらいしか

あれ…元々そんなものだったような?w
mp3だけだと画面消えるので電池持ちますが
ゲームとか動画だとそんなものな気が…
2009.12.17 Thu l MEL. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/539-35605b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
