--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2010年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


まあもう5日も過ぎているんですけどねorz
年末はいつも通り体調を崩していた上に、1月1日から仕事だったのでイマイチ休んだ気がしねえなあ……。

とは言え、それでも正月的なイベントはあって。
年始恒例の実家へ帰省→親類への挨拶→初詣のコンボは一通り味わっておりました。
んで、親類への挨拶を行うと言うことは“親戚の子供へお年玉をあげる”こととイコールな訳で。 僕にとって正月自体はのんびりとした気分になれるから嫌いではないものの、この「お年玉の譲渡」がクセモノなのである。
あげる金額が少なすぎるのもアレだし、高すぎるのも……正直勿体無いし。 つか親戚の子らにあげる(予定)のお年玉全部合わせたらDSの新しいの余裕で買えるじゃん。 俺のDSライト、最近調子が悪いんだよなあ……。
いっそのこと「お年玉? さて何のことだい?」と惚けるのもアリかなとも思ったけど、そんなことをしてうちの両親にちくられたが最後、「大人なんだからそれくらいはきちんとしなさい」などと小一時間説教を受けることは免れない。 「俺の心は永遠に子供さ!」とか屁理屈をこねるべきか。
ちょうど身体は子供、頭脳は大人と逆な感じかな。 うーむ、間違いなくアニメ化は無いな^^;


結局新年の初めを説教三昧で過ごすのは何なので、泣く泣くお年玉を譲渡する僕。

兄「お年玉くらいすぐに渡せないのかお前は」

お年玉は貰うのが嬉しいんであって、あげる方は全然嬉しくないということが最近解ってきた。

兄「仕方が無いな。 そんなどうしようも無いお前にお年玉をやろう」

マジですか! 普段は全然兄貴らしいことしてないけど、流石兄貴だな!

兄「うん、後で殺す。 ……はい、お年玉だよ」


100105.jpg

――日本じゃ使えないお金だよねコレ。 確かハイラル王国とかいう国でしか使えないと思うんだけど気のせい? 

兄「その辺の草むらで同じヤツを200個くらい探せば弓矢くらいは買えるってw」

ふーん。 なるほどねえ。

兄「…。」

…。

兄「…。」

…このバカ兄貴があああああああ!

兄「アホの弟に言われたくねえええええ!」
スポンサーサイト
2010.01.06 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

>ちょうど身体は子供、頭脳は大人と逆な感じ

それって、とっちゃんボウヤっていうヤツでしょうか(爆)

素晴らしいお年玉です!我が家でコレを頂いたら卒倒しますよ!!!
どこで手に入るの?岩場にバクダン仕掛けるの?
あぁ、猛烈に欲しい!!!
2010.01.06 Wed l ぶんママ. URL l 編集
じぇふ茶さん 新年明けましておめでとう御座います♪

いや本当に『年始恒例の実家へ帰省→親類への挨拶→初詣のコンボ』はorzですね…

あいさつ回りで派生するお年玉頂戴も味わいましたが親戚で子供と言うと生まれたばかりの赤ちゃんと小学生が数名なので不景気なんでと言い全部で5千円ほどで済みましたがなんともヤリキレナイ川(汗;)

>身体は子供、頭脳は大人
名探偵うんたらや子供うん長みたいなモンですねw
可愛くないwww

今年もこんな調子でよろしくお願い致しますw
2010.01.06 Wed l ACDC. URL l 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そしてお年玉は
本気でこれはいいお年玉でしょう!!
羨ましいです

2010.01.07 Thu l MEL. URL l 編集
今年は実家に帰省しなかったのでお年玉の難から逃れた記号士です。
いくらくらい、というのはたしかに悩む。来年は「2011円とかでいいんじゃね?」とか家族会議で決まりました。10000年くらい生きないと大枚はもらえないw
2010.01.07 Thu l 記号士. URL l 編集
挨拶が遅れて申し訳ありません。
今年もどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


>ぶんママさん
>>とっちゃん坊や
うーむ、この表現を聞くとどうしても30~40代後半のおじさんが思い浮かんでしまうのですが(苦笑)

>何処で手に入るか
恐らく何処かのダンジョン内の宝箱に入っていると思われます(ぇ)
開ける際には“ダラララ♪ダララララ♪”とテーマを口ずさみながら取り出すのが吉(ぉぃ)

と、冗談はさておき。
これは12月に発売したゼルダDSの初回特典として付いて来ました。
中身はDSのペンケースになっておりますw


>ACDCさん

こちらこそ、明けましておめでとうございますw
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


正月恒例とは言え、帰省→挨拶→初詣はやはりきつい…とは言え行かない訳にも行かないですしねぇ(汗)

こちらは2歳児と5歳児と従兄弟の三姉弟とで合計2万円くらい…や、ヤリキレナイ川…^^;


>>身体は子供、頭脳は大人
やはり子供は子供のままが一番ということですな(何)w


>MELさん

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

>いいお年玉
出来れば現実世界で通用する「円」が欲しかったところですがw
これはこれで良い…んだろうか?^^;


>記号士さん

>>2011円でいいんじゃね?

それだ!!(爆)

「巨額が欲しければ何時までも元気で長生きしてね」という意味にも取れるし、良いアイディアですな。
来年はそうするか…でも両親にちくられたりしたら不味いかな…(苦笑)
2010.01.19 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/540-a3070d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
