--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
声優・郷里大輔さんが死去 「ガンダム」ドズル・ザビ役(J-CASTニュース)

参考スレ:郷里大輔さんがいないんじゃ、これからの『ドラゴンボール』どうすりゃいいんだよ(今日もやられやくさん)

どうしてこうも相次ぐのかorz
しかも死因は自殺なのか……第三者たる自分には氏の心の内を知る術は無いけれど。
出来れば思い止まって欲しかったなあ……。


先日も書いたけど、ひとが死ぬってことは“居なくなる”ということで。
そのひとの声も、顔も、何もかもを記憶の中に留めておくことしか出来なくなる。

この先も僕は生きていくんだろうけど。
生きるために年月を重ねて行くことで、その記憶が段々薄れて行くであろうことが、たまらなく寂しい。


「やらせはせん! やらせはせんぞぉぉ!」とか「ナンバーワーーン!!」とかもう聞けないんだな。


月次ではありますが、ご冥福をお祈り致します…。




>気になったニュース改め、落ち込んだニュースとか


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』が伝説価格1999円にて投売り中!(オレ的ゲーム速報@刃さん)

発売日に原価で買ったよ!(泣)

風のタクトや夢幻の砂時計もそう(最終的に半額以下になってた)だったけど、トゥーンリンクは人気が無いのかなあ…。
今回は謎解きも結構歯応えあるし、ゼルダ姫が(個人的に)すげー可愛いのに。 何故なんだ畜生(苦笑)


『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』が発売延期(ファミ通.comさん)

orz


民主党のマニフェストをもう一度よく見直してみよう(おKブログさん)

嘘ばっかりじゃねーかww



落ち込んでばかりもいられないんだけど、最近は落ち込みたくなるような事件が多すぎる…、
スポンサーサイト
2010.01.19 Tue l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

>ゼルダ

出来は悪くないっていう評判ですが…
罪と罰もそうですが
いい作品と売れる作品が別で…
マリオWiiはあれはあれでいいんですが…

>民主

選挙の直前に子ども手当支給で
情弱やDQNのハートをガッチリキャッチ予定です!!
(´;ω;`)
2010.01.20 Wed l MEL. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんは!

郷里大輔さんがお亡くなりと聞き世代的に言うとドラゴンボールのミスターサタンでハッ!となったのですが本当に最近必要な方々が死にすぎですorz

かと思えば次ぎのニュースでは民主党の汚沢や鳩など悪い連中ばかりがピンピンしている嫌な世の中にorz

去年の政権交代で民主入れたアホが多い中ダメもとで自民党に1票入れましたがorz

改めて悪の権力者って怖いですね。
2010.01.20 Wed l ACDC. URL l 編集
>発売日に原価で買ったよ

発売日に買うのが真の勝者です!
時間が過ぎれば安くなるけど、真のゲーマーは気にしちゃイカンのです!!!

>民主党

だから民主党には入れなかったのに~!!!
くっそー!!年内にまた政権交代するに違いないッ!
2010.01.20 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>MELさん

ゲームの出来と売上は(必ずしも)比例しないっていう良い例ですね。 罪と罰だって良い作品なのに(泣)
登場キャラがあの猫目のリンクやゼルダではなく、いつものリアルなヤツならこんなことにはならなかったんだろうか…。

>>情弱やDQNのハートをガッチリキャッチ予定

頼むからもっと他にやるべきことをやれと…!^^;;


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはッス。

郷里大輔さん…神龍やミスター・サタンでお馴染みの声優さんでしたね。
ドラゴンボールだけではなく、他の出演作でも物語を彩る重要なキャラクターを演じることが多かった方なので、今回の件は非常に残念であります。
本当に惜しまれますわ…。

>>民主党
何と言うか全体的に“調子に乗っている”感がありますよね^^;
自民党に歴史的大勝をした余韻を未だ引き摺っているようで。

そりゃ支持率も下がるよアンタ…orz


>ぶんママさん

>>真のゲーマーは気にしない
それは解っているんです。
解っているのですけれど、何か心の底で引っかかりを覚えてしまう自分はまだまだ甘いッス^^;
ああ、真のゲーマーへの道は遠いなァ…w

>>民主党

振り返ってみると、本当に言っていることとやっていることがちぐはぐ過ぎて困ります(苦笑)
まだ政権交代して1年も経ってないというのに、この荒れっぷりは酷い(汗)
2010.01.21 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
発売日に買って値下げ・・・はよくある話ではあるので気を落とさずにw
自分の場合は、発売日に買って積んでるうちに値下げ、ということも・・・・まだOPしかみてないのに!!ww

まあ廉価版に追加要素とかなければまだ諦めはつくw
2010.01.21 Thu l 記号士. URL l 編集
今回のDSのゼルダはおもしろいな。今度対戦でも
ラスボスで苦戦して、画面思いっきりたたいたら、特典の透明のタッチペンが折れた…(-_-;)
2010.01.22 Fri l Ruis・f. URL l 編集
積みゲーの悲劇
大往生ならばまだしも、
自殺とかなりますと本当に残るのは寂しさだけですよね(苦笑)。
そうは言っても、本人には本人の苦しみがあったのだろうから、
何か言えるわけではないのですけども...(とほほ)

> 発売日に原価で買ったよ!(泣)

まあ、最近のゲームじゃ特に多い事ですよ~(苦笑)。
私も発売日に買ったゲームがワゴンセールなんかになってると...
しかも、自分が買ったのはまだ未開封なのに(自業自得)。
2010.01.22 Fri l Ash. URL l 編集
>記号士さん

自分の中ではかなりな良作の部類に入るので、悲しみもひとしおッスw

>>発売日に買って積んでいるうちに
自分もそういうことがあり過ぎて困る…!
買ったは良いけど、「明日やろう、今度やろう」と思っているうちに何時の間にやら旬を過ぎている、みたいなことが何度あったことか…(汗)

新品で購入した後すぐに廉価版が出たりすることがあったりすると「ふざけんな!」と怒鳴りたくなりますねぇ^^;


>ルイスくん

どんだけ力を入れてるんだ君は。
僕はタッチペンを折ったことはまだないぞ…タッチパネルの方を潰したことはあるけどな(苦笑)

今度会うことがあったら対戦しようぜw


>Ashさん

そうなんですよね…。
色々調べてみると、氏は最近体調不良や年齢による体力低下等で自分の思うような仕事が出来ないのを悩んでいたとか。
仕事の出来に悩んだ末の決断なのだとしたら、なんて責任感の強い人だったのだろうか…同じ男として、その心意気は尊敬せざるを得ませんが、やはり自殺という選択は選んで欲しくなかったなぁ…と、今更ながらに思います(汗)

>>発売日に買ったゲームがワゴンセールなんかになってると

それもあり過ぎて困る(苦笑)
初回限定品(テレカとかブックレットとか)が沢山付いた状態のゲームがワゴンに2000円くらいで並んでしまっているのを見てしまうと、思わず涙が(泣)
2010.01.23 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/542-b0fbdcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
