--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


なんとなく動画を見ることが多くなって来た昨今。

「すごいものを見た」という気にさせられた動画を紹介。


この動画、RPGツクールで作成したゲームの内容を流しているだけのものなんですが。
そのゲームの内容が、なんつーかこう…カオスって単語がぴったりなゲームばかりだなと。 マルチバッドエンディングって。 幸せな結末は無いのかよ(苦笑)
取り留めがなさ過ぎるトンデモ展開から、社会風刺もしくは人類愛を語るラストに(強引に)繋げる手腕には脱帽であります。 どう考えてもめちゃくちゃな内容のはずなのに、なんで妙な満足感を感じるんだ…?^^;


美麗なグラフィックや萌えキャラクターだけで構成されているゲームが増え続けている今の状況を打破する“何か”が、この動画には含まれているような気がしてなりません……多分。 いや、きっと。 含まれているんじゃないカナー?w


現在、同作者による作品は約20個ほどが紹介されております。
口にするのもはばかられるようなタイトルが一部(と言うか殆ど)ありますが、普通のゲームには食傷気味かも?という人にはオススメかも知れませんな。





>気になったニュースとか


AmazonにPS3版『真・女神転生(仮称)』出現!!(オレ的ゲーム速報@刃さん)

ぺ、ペルソナ5じゃないのか?!^^;;
ストレンジジャーニー劇中で「真・女神転生(仮)」っていうアイテムがあったけど、これはこの為の布石だったんだろうか。



実写版ギレンの演説「ギレン・ザビ演説 ガルマ国葬」生アフレコ


これは是非見に行きたかったw


【グッズ・商品】 エジプトのマリオは一味違う!?エジプトマリオTシャツ

何処をどう見てもパチもんじゃねーかww


ベホマを使える能力 VS 美少女に変身出来る能力(神速VIPさん)

どちらかと言うとベホマなんですが、僕の場合一回使ったら魔法力が空になりそうだから困る^^;


昨日のと類似ですが

民主党(笑)は100%嘘でできてます

本気でどうしようもなくなって来たな~。
どうにも年度末辺りで再度政権交代しそうな感じがしますわ。

とは言え、仮にこんな状態が続いて現在の首相への支持率が急降下→首相交代の流れになったとしても、その後どんな人が就けば、その人がどんなことをすれば批判も非難もなく順風満帆に日本の舵取りをしていけるのか。
もう今の官僚の誰がトップに立っても何も変わらんような気がするなあ…はあ、憂鬱だ(汗)
スポンサーサイト
2010.01.20 Wed l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>民主党(笑)は100%嘘でできてます

これまたわかりやすい…w
いや…わらえねえ…('A`)

>ベホマを使える能力 VS 美少女に変身出来る能力

こういうの好きです!!
真面目にアプローチしてもしいし
適当に考えても味わい深いのもあるし…

2010.01.21 Thu l MEL. URL l 編集
メガテンは自分ところでもとりあげる予定でした・・・先を越された!!w
前回のSJが微妙にふるわなかったので次回は是非とも頑張って欲しい!!!w
2010.01.21 Thu l 記号士. URL l 編集
>RPGツクールで作成したゲームの内容
ずっと動画をみていくうちに、ありきたりなハッピーエンドではなく、
予測不可能な悲劇的な顛末を希望しているのは何故だろう…
面白い!しかし、ゲーム化したら売れないだろうなぁ~(笑)

>エジプトマリオTシャツ
パチモンには違いないけど、キラリと光るモノを感じる!!!
ちくしょうっ、欲しいっ!!
2010.01.21 Thu l ぶんママ. URL l 編集
腐った箱は捨てるしかない?
>「すごいものを見た」という気にさせられた動画を紹介。

この手のは、自分でプレイするのではなく
人のプレイを眺めるからこそ良いものがあるのかもですねー。
ニコニコの書き込みも流れと共に共感できて良い感じ(笑)。

> 民主党(笑)は100%嘘でできてます

そもそも民主に変わる政党が現在ない状態ですしね~。
自民も自民で野党になった瞬間ぼろぼろだし...
民主の中でまともな人が出るのを期待するか?
公○が台頭することだけは避けて欲しいものです(苦笑)。

> 今の官僚の誰がトップに立っても何も変わらんような気がするなあ…

同感同感。
長いこと政治という箱を腐らせてましたからね。
入っているものはもう全部腐っていると思っても...(爆)
2010.01.22 Fri l Ash. URL l 編集
>MELさん

こうした表でみると、民主党が批判の対象になっているのも容易く頷けてしまうような。
一応国の代表みたいなものだから、本気で笑えない事ではあるのですが……なんかもう、力なく笑うしかないなと(苦笑)

>>ベホマを使える能力 VS 美少女に変身出来る能力

どっちにすれば良いか、真面目に考えても適当に考えても一瞬迷う選択肢ですよねw
長い目で見ればやはりベホマか…?


>記号士さん

勝ったッ!(何)w

SJは個人的には結構満足な出来だったのですが、二周目以降はちとボリューム不足だったのが…。
PS3で真3のような絶妙なバランスのRPGが出るのだとしたら、これほど嬉しいことはありません(笑)


>ぶんママさん

展開が良い意味で予想の斜め上…どころか右にも左にも下にも縦横無尽に流動して行くので、初見時には脱帽するしかありませんでした。
こういうゲームの作り方も「面白さ」的にはアリなんですねぇ……しかしながら、仰る通り実際にゲーム化したらヒットすることはなさそうですが。
ヘビーゲーマーにレアなソフトとして取り扱われそうな感じ?(苦笑)

>>エジプトマリオTシャツ
あの暑そうな国の人はマリオをどんな目で見ているのかと(苦笑)


>Ashさん

>>人のプレイを眺めるからこそ良いものがある

“自分ならこう出来る”とか“自分ならこの選択肢を選ぶ”とか、自分の思う通りにコントロール出来ないもどかしさが良いですね。
ちょうどバラエティー番組の「ゲームセンターCX」みたいな感じで(笑)

ニコニコは色んなひとの書き込みこそがただの動画鑑賞サイトではない魅力を生んでいると思います。

>>そもそも民主に変わる政党が現在ない状態

そうなんですよね~。
元々自民の不甲斐なさを突いた形で勝利した(と個人的には思っている)ので、不安定な政情を補って余りあるような活動を期待していたのですが……ネット的な表現を使ってみるなら「ごらんの有様だよ!」ってな感じですかね(苦笑)
まともな人…“まとも”な人が見当たらないっていうのもかなり問題だよなあ…^^;

もう一旦全部の政党を解散させて、新しく一つの政党を作るとか。
民主制に無理に拘らず、日本の未来の為に全員一致で協力するべきなんじゃ?w
2010.01.23 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんはw

今、見終わりましたが何ですかこれはwww
理不尽な死がゴロゴロしている中やっと魔王までたどり着いたと思えばアレで最後の最後でソッチかよ!wな展開はww

でも何故か感動してしまった自分が許せないww

>べホマか美少女
MPさえ問われなければべホマ行きますが美少女になれる能力とやらも全員が外見も全員同じ美少女になるのだったらプラナリアみたいで怖いし元が50歳のオッサンでも怖いし色々考えますねw

スレ最後の人が言ってたモシャスとかなら良かったのにw

>民主党
愛だの平和だの謳っておいて内情は自民の時よりドロドロしている分始末が悪い(汗;)
もう慣れましたが今現在コイツ等に日本の未来を握られてると思うと胃が痛いっスorz
2010.01.24 Sun l ACDC. URL l 編集
>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはっす。

まさに「終わりよければ全て良し」w
もう理不尽なことこの上ないのですが、最終的には良い話でまとまってしまうと言う…。
ツクールゲームの性能を十二分に生かしきってますよね。 発想が柔軟過ぎる(苦笑)

>ベホマか美少女
これらの能力で何処まで出来るのか、が気になるところですよね。
如何に外見が可愛くても元が50のおっさんじゃなあ…と言うか“男が変身している”というのが解った時点でかなり微妙な感じ(苦笑)
ベホマもベホマで(燃費的に)色々問題がありそうだし、習得出来るならホイミ程度で良いのではないかという気も…w

>民主党
内情がドロドロしているのは(ある程度なら)仕方が無いと思うのですが、出来ないことを“やる”と言って、微妙な期待を持たせるなと。
この先良くなりそうな気配が全くしませんよね…ほんとにどうすんだこれから^^;
2010.01.27 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/544-93210763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
