上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜日 仕事が終わった後上司らと飲みに行く。

土曜日 3年ぶりくらいに会った知人と一緒に遊びに&飲みに行く。

日曜日 徹夜で友人らと語り明かした後映画を見に行って、その後仕事をやる。



――もう疲れたよ、パト○ッシュ…orz


まぁ、飲んだと言っても軽いカクテル4~5杯にビール数杯とかそんなものなんですが、それでも久しぶりだとあまり
身体に良くないですね。
なんだかもう、身体がお酒をうまく受け付けてくれないって感じで。
半分2日酔いの状態でボーリングとか本気で厳しいですわ…真っ直ぐ投げるのってどうやんの? あとボールが重たいの何とかなりませんか?(苦笑)

そんなこんなで久しぶりに再会した友人たちの前で、スコア56と生涯最低スコアを更新する僕。
そろそろガーター防止用の柵を付けて貰わんとスコア100超えは難しいかも知れません。 今度恥を忍んで頼んでみるべきか…orz



そんな感じでふらふらとしながら見てきた映画がコレ。

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』

池袋まで見に行ったんですが、上映開始1時間前で早くも50人くらいの人が並んでおりました。
封切りから一週間ほどが経過しているのにこの盛況っぷりは凄いなぁ…。


このアニメの元になったゲームが初めて発売されたのはもう6年くらい前になるんですが、やっぱりスト―リーが圧倒的に面白いなあと。
当時貪るように文章を読み進めてクリアしたことを思い出しました。 …バッドエンドが40個ぐらいあるんだよな~確か(苦笑)

今回の映画は原作のボリュームに比べて尺は短めになっているものの、物語のヤマ場、キャラクターそれぞれの見せ場はきっちりと抑えてある上、演出面・音楽面それぞれも高水準でかなり楽しめました。

難点を挙げるとするなら、尺を(かなり)短くしているお陰で世界観の説明や登場人物の掘り下げがおざなりになってしまっていることでしょうか。 「FATE」をこの映画で初めて知った、と言う人がもし居たら、置いてきぼりにされていること請け合いだろうなあ(苦笑)
“原作を知っている人”のためだけに作られた映画、という印象が強過ぎるのはちと頂けないなと。 

とは言え、元になったゲームでは攻略に10時間ぐらい(じっくり文章を読んだ場合)かかるから、その内容を全て余す所無く2時間で説明しろ、と言うのは流石に無理難題過ぎるか(汗)

むしろ10時間の物語をきっちり2時間の映像にまとめたスタッフの手腕を褒めるべきなのかも知れませんなw


DVDで出すなら是非ディレクターズカット版を出して欲しい所ですが、はてさてどうなるもんでしょうかねぇ。




>気になった動画とかニュースとか。




【SFC】すぐにけせ【真・女神転生】(ニコニコ動画)


こ、怖ぇ!!
真1のオープニングデモは他のシリーズと比べて禍々しい雰囲気が滲み出ているのですが、こんな秘密があったとは…当時こんな場面に遭遇してたらほぼ間違いなくトラウマになっていただろうな…(苦笑)


【芸能】アンタッチャブル・柴田 無期限休養 「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」

主演の深夜ラジオ「シカゴマンゴ」とかどうなるんだろ? 好きな芸人さんだっただけに、今回の無期限休養は本当に残念です。 ゲームウェーブに出演してた頃からファンだったのになぁ(苦笑)
出来る限り早く復帰して貰いたいところですな。


INTERVIEW | パックマン ウェブ PAC-MAN WEB

有野課長による岩谷徹氏(「パックマン」の生みの親として知られる方)へのインタビュー。
ゲーム製作者への対談記事を最近になって良く読むようになったのですが、その当時の制作裏事情とかを知るのって結構面白いなぁとw



なんだかんだでもう2月なのか…。
最近24時間が本当に短いわ…。
スポンサーサイト
2010.02.02 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>すぐにけせ

いやこれコメントなかったら
怖さ倍増ですわ…

>なんだかんだでもう2月

一日の出社から退社は結構長いんですが
一ヶ月は早い…ふしぎ!
2010.02.03 Wed l MEL. URL l 編集
まあ飲みや遊びでの疲労は幸せ疲れなのでそれもまたよし。

Fate・・・こういうゲーム原作の映画とかこけることが非常に多いんですが・・・なんか評判もそれほど悪くないみたいで意外。PVとか見る限り映像もよさげなのでそのうち見てみようかしら・・?
2010.02.03 Wed l 記号士. URL l 編集
>スコア56と生涯最低スコアを更新する僕。
まあ、いつものことだなw
2010.02.03 Wed l Ruis・f. URL l 編集
>ガーター防止用の柵
隣町のボウリング場、ボタン一つでガター防止の溝埋めが出現します!
全てのボウリング場に設置して欲しい・・・

>アンタッチャブル・柴田
お笑いオンエアバトルの頃からファンでした!
なので、突然の出来事にとても驚いています。
休養に入る前に、記者会見開いて欲しかったです。
2010.02.03 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>MELさん

画面一杯にこんなのが広がったら本当に怖いですわ…。
スタッフの悪戯と言って片付けるにはあまりにもw

>>一日の出社から退社は結構長いんですが一ヶ月は早い

凄く解ります(苦笑)
仕事している間は長く感じるんですけど、終わった後の時間が過ぎるのが早い…不思議だ(汗)


>記号士さん

“原作の面白さをそのままアニメにした”という感じでした…こう書くと当たり前のことのように感じるのですが、最近の原作付きのアニメを見ているとそれが結構難しいことであることが解るような(苦笑)

原作をやっているのなら一見の価値はあると思います。


>ルイスくん

>>いつものこと
きょ、今日はたまたま調子が悪かっただけなんだよ! 本気じゃなかったんだよ!^^;


>ぶんママさん

>>ボタン一つでガター防止の溝埋めが出現
なんと羨ましい仕様w
普段皆で利用しているボーリング場は残念ながら手動なんですよね。 店員さんが溝埋を何処かから取り出してきて直接溝に埋めて行くと言う感じで。

あれって別料金がかかったりするんだろーか(苦笑)

>>アンタッチャブル・柴田
本当に突然ですよね。
何か理由があっての休養なら、ファンが納得するような理由を然るべき場所で説明して欲しかったなあ…。
2010.02.06 Sat l じぇふ茶. URL l 編集
懐かしい...
> 当時貪るように文章を読み進めてクリアしたことを思い出しました。

私も私も~(笑)。
あれは嵌った。
本気で徹夜して遊んだ。
でも、何故か続編というか後話の ataraxia は、
発売日に買ったのに未開封(積みゲー)。
何でなんだ???(汗)

というか、最近のゲーム原作とか漫画原作の映画は、
みんな話を詰め込みすぎて観る人を選んでいる気が
しないでもないですね。
やっぱ、映画化するネタ不足で何でもいいから
とりあえず作っちゃえ的な理由もあるのでしょうかね。
2010.02.07 Sun l Ash. URL l 編集
>Ashさん
実は自分もアタラクシアは未プレイです。
しかも同じように発売日に購入したのにも関わらず(ぇ)^^;
当時、本編で色々と燃え尽きてしまった感があるんですよね…後日談をプレイしても、あれだけ盛り上がるのは難しいだろうなあと妙にテンションが下がってしまったのを良く覚えています。
そろそろ開けてプレイするべきかな~^^;


>>とりあえず作っちゃえ的な
「この作品は話題になっているからどんな形であれ映像化すれば売れるだろう」みたいな考えは確かにあるんでしょうねぇ…。
ファンとしては商業目的のみならず、完成度の高い物語を作って欲しい所なんですが、やはり先立つものがないと難しいんだろうなあ(苦笑)
2010.02.10 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/547-b52f77f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。