--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
横綱朝青龍が現役引退を表明「いろいろお世話になりました」(ヤフーニュース)

巷で話題の引退騒動。
先日氏が起こした暴行事件が切っ掛けと言われておりますが、“相撲取り(プロの格闘家)が路上で一般人に手を出すのは如何なものか”とかそういった倫理的な問題依然に、ただ単純に、どんな理由があるにせよ人に直接危害を加えるのって良くないことだよな…。

何故そんなことを改めて思ったのかと言うと、この騒動が起こった次の日に僕も人を殴ったからでして。 …殴ったと言っても、相手の頬を思い切りストレートで打ち抜くとかではなくて、頭のてっぺんを“ごつっ”っとやる感じのヤツですが。 拳も勿論痛いけど、後味の悪さも半端じゃないですわー(汗)


問題の殴った相手は、(同じ部署の)後輩。
殴るまでに到った理由は、あまりにも人の話を聞かないことと同じようなミスを何十回も繰り返すことから。

ミスをするのはある程度仕方がないことなのですが、彼の場合そのミスを次に繋げようとしないことが問題。
きちんと教えたはずのことも(何回も)間違えたりするので普段からかなりイライラさせられていたのですが、今週に入ってから派手なミスを繰り返し、自分ら他の人間がそのミスのカバーに追われる始末。
普通8時には会社を出れるのに、それが10時になってしまうとかどうなのさ?(汗)

あまりにも目に余るので、ちょっと小言めいたことを言ってやったら、その小言も聞いているのか居ないのか。
しかも「自分は悪くないよー」みたいな態度を取りやがるのでつい、ボコッっとやってしまいました…イライラしてたとは言え、やっぱりやりすぎたかなあ…。
こちらの指導にも問題があるのかも知れないし、手を出すのはやはり短慮過ぎたかと今は反省をしておりますorz

朝青龍さんみたいに引退する訳にはいかんから、来週になったらきちんと謝らないといけないな…。


元々部活動も真面目にやってた訳じゃないから、後輩の指導ってどうすれば効果的なのかがさっぱり解らないんですよね。 アルバイトやってた時に、新しく入って来た人に仕事を教えたりしたことはあるんですが、その時の人はちゃんと素直に言う事を聞いてくれる人だったしなー。
こういった話を聞かない人の指導ってどうすればいいんですかね?^^;

コーチングとか学んだ方がいいのかなあ、俺(苦笑)




>気になったニュースとか


朝青龍引退、国民感情を懸念=モンゴル外務省が声明(時事ドットコム)

やっぱりモンゴルと日本とでは温度差がありますね…まぁ国民的英雄らしいから致し方ないことなのかも知れないけど。

個人的になんですが、朝青龍は相撲ファンにはあまり好かれてないような?
うちの両親を始め、朝青龍が好き、と言う40~50代の方(大体相撲ファンだと思われる年齢層)には会ったことがないんだよなあ。 誰も彼も「不敵な態度が気に入らない」とか「相撲取りらしくなくて野蛮」だとか。
別に格式なんか守らないでも強けりゃ文句ないと思うんだけどな~。 


秋葉原で「美少女着ぐるみカフェ」…2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通(痛いニュースさん)

ガチャピンとムックが出迎えてくれるなら行きますよ。
…「美少女」じゃないけど(苦笑)

こういうのじゃなくて「マスコットキャラの着ぐるみカフェ」とかの方が売れそうな気がするのは僕だけか?w


孤独のグルメ、主演長嶋一茂でテレビドラマ化!の話を原作者が断る(VIP職人ブログさん)

20080809121530.jpg

確かに長島一茂さんは無い、と思います。
スポンサーサイト
2010.02.05 Fri l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

じぇふ茶さん こんばんはw

朝青龍ですが前は結構好きだったのですが強ければ何でも許されると言うフシが出始めた頃から段々アレに感じてきました(汗;)

夜は夜青龍だから引退は仕方ないねw

>後輩
これは愛のムチですねw

でも中には暴力だとかパワハラだとかを後から抜かす野郎も居るので気をつけたい所orz

でもそれを気にしてると皆が困るというジレンマっ…

私個人の意見としては「じぇふ茶さんよく殴った私も混ぜろ」ですw

>美少女着ぐるみカフェ
…!?えっ需要あるのコレ????

こんなん夜に街灯一つの場所で出合ったら死を覚悟するレヴェルのホラー!

>孤独のグルメ
アームロック!
2010.02.06 Sat l ACDC. URL l 編集
>僕も人を殴ったからでして
何度も注意しているのに、馬耳東風な態度されたら、誰でも同じ事をします!!!
注意されている間が花って思って欲しいですね。
人間、注意されなくなったらオシマイなのに…!

>朝青龍問題
引退ばっかりがクローズアップされて、何故に引退に至ったかスルーしてる気がしてなりません。
説明責任も果たしてないと思うんですが…とにかく最悪だったのは、親方が頭悪すぎだったと言う事でしょうか。

>孤独のグルメ
いわゆる一つの-
ええ、絶対に彼は無いです。ちょっとどころじゃなくカナリ無いッ!
原作者さん、よくぞ言って下さいました!!!
2010.02.06 Sat l ぶんママ. URL l 編集
口じゃわからないヤツもいます
実際の状況を知らないのであまりいい加減な事は言えませんが...
本当に何を言っても聞かない人は、
手を挙げるのは致し方ないと思いますよ~。
世の中平和主義の方々が、教育や躾に置いて
子供に手を挙げる必要はない...的なことを
さも当たり前のように言っておりますが。

しかし、最近何処かの大学の研究で、
手を挙げないと分からない子供も普通に存在するという
論文が提出されておりました。
これは、子供だけに限らず大人にも通じること。

まあ、こんなの論文を出すまでもなく
普通にわかりそうな気もするのですけどねー。
私なんか自分の過去を振り返っただけでも、
確信できます(ソレクライ キキワケノナイ コドモダッタ...)。

そして、そういう意味で言うと朝青龍の行いも
嫌なものがあるのですが、それと同じくらいに思うのが
「親方の責任」という部分。
力士としての躾はどうなったのよ???
まあ、体罰とか責められたのもあって
できないことが増えてしまったのもあるのでしょうけど。
昔から厳しさにおいてその名を謡われた「相撲界」。
色々おかしくなってきているのでしょうかね~...

何はともあれ、時には手を挙げるのも大事だと思いますよ!
2010.02.07 Sun l Ash. URL l 編集
自分も職場でもうちょっと・・・という人もいるんですが・・・自分よりも年上だったり女性だったりでなかなかどうにもできない現状・・・

しかしはたかれたのを根に持つような後輩だったら心底クズだった、ということでGJ!
2010.02.08 Mon l 記号士. URL l 編集
>ACDCさん

ACDCさん、こんばんわっすw

取り敢えず力がモノを言う世界ですから、勝ち続けている間は多少の我が儘は許してもいいかな…みたいに思ってました(苦笑)
ただ、最近はやはりその我が儘も度が過ぎているような感じはしましたね。

>>夜は夜青龍だから

誰が上手いことを言えと(ry

>>よく殴った私も混ぜろ

有難うございますm(_ _)m

しかし、そうやって抗議するのもなんですが、彼は彼で殴ってもあまり効果はなかったみたいなんですよね…^^;
相変わらず一つを理解させるのに3つも4つも指図しなければならない状況でして(汗)

近いうちに2発目いっちゃうかもなあ…。


>>美少女着ぐるみカフェ

うーむ、なんか需要は結構あるみたいです(苦笑)
先日ワンフェスに参加した時も、女性キャラにコスプレしている人は殆どこんな着ぐるみを被っていたし…流行っているのか??w

>>アームロック!

ヤメテ! ソレ以上ヨクナイ!


>ぶんママさん

同意して下さって有難うございます…。
何も言われなくなったら終わりだよ、ってことは言外に伝えているんですけどね…彼はもっとそういう所に危機感を持つべきなんだけどな…^^;

>>何故に引退に至ったか

確かに…結果だけが注目されてますよね。
本当に暴行問題が原因だったのかがイマイチ良く解らないのが何とも。
親方も親方で訳が解らないですよね。
鳩山さんとか小沢さんもそうなんですが、自分の(最低限の)責任すらも果たそうとしていない人が最近増えて来ているような気がします…ほんとにどうなのよ、それってorz

>>孤独のグルメ

こういう中年男の魅力が溢れているようなキャラは彼では絶対に合いませんよねw


>Ashさん

今回はその彼のあまりの話の聞かなさぶりにイラッと来てしまった形なのですが…一度痛い目に遭えば、子供だって学習しますよね…普通は(汗)

殴った後に彼に対してちょっと謝ったりしたんですが、彼自身はあんまり気にしていない様子だった上に、あまり改善が見られないという…何だかなあ。

殴り方を工夫する必要があるのか、殴る回数を増やす必要があるのか(苦笑)


>>親方の責任

親方としての責任云々よりも、体面と体裁の方が大切なんだろうなあ…と思わざるを得ない今の相撲界。
格式を守ると言うことを都合のいい名目にしているとしか思えないんですよねぇ…本当に何時からこうなってしまったのやら…。


>記号士さん

手を出す、というのは余程のことでないとやれませんよね。
僕の場合は後輩だったから気楽に(と言うのもなんですが)手を出せたのかも(苦笑)

>>はたかれたのを根に持つ

…と、言うより叩かれた事自体気にしていない様子でして(汗)
ある意味大物と言えなくもない…のか?w
2010.02.10 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/548-1d4a14f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
