--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実家に3週間ぶりくらいに帰ったので。

20100206.jpg

久しぶりに猫と戯れてみる。

炬燵の一方面を占領していやがるので“ぐいっ”と持ち上げて、脇へどかそうとする…のだが、「此処はワタシの場所だ」と言わんばかりにのしかかってくる猫。 爪がお腹に引っかかって痛い。 あと物凄く重い。 また太ったなお前、缶詰よりもダイエットフードを食えよな。

炬燵はお前一人のものじゃないんだぞーと言わんばかりに顎をぐいぐい弄ってやっていると、やがて諦めたのかすごすごと外へ退散していく猫。
いつもならもうちょっと粘って来そうなものなんだけどなあ…「もう少し猫とじゃれたい」と思ってしまう辺り、僕は最早“猫を飼っている”のではなく“猫に飼われている”のかも知れん。 猫自身も僕のことを「図体ばかりでかくて仕方がないペットだなー」などと思っているのではなかろうか。 なんか屈辱だ(苦笑)


んでぼんやりしていること1時間弱。


かたんと猫ドアが開く音がして、入ってきたのは我が飼い猫――と、ネズミ。

鼠?( ̄□ ̄;)  

驚く僕を尻目に、入って来たその場で鼠をなぶり始める猫。

鼠はまだかろうじて生きているらしく、その場からよろよろと逃げようとするのだけれども、それは許さんとばかりに右に左にびしびしとボールでも扱うがごとく攻撃を加え続ける猫。

最早ぐったりとして生気の感じられない鼠の首筋に咬みつき、縦横無尽に振り回す猫……ってコラァ!! それ以上はかわいそうだろが!



ぐわし、と猫の首の後ろを掴み、鼠を開放。 ちり取りでそれを回収し、きちんと埋めて供養してやる。
この度はうちの猫が大変ご迷惑を……ってこら! 折角埋めたのに掘り出そうとすんな! やめろおおおおおおお!


前にも雀やら○キブリやらイモリやらを捕まえてきたことがあったけど、いちいち家に持って帰ってくるからその度に大騒ぎになるんだよなー…。
本能に忠実なのは仕方がないけど、飼い主と一緒に過ごす以上最低限のルールは守って欲しいと思うんだ、うん。


「にゃおーーん」


コイツも後輩と一緒で人の話を聞かないクチか…( ̄Д ̄;)




>気になったニュースとか


ファミ通がWebサイトに間違えて来週の表紙を載せて『ラププラス+』の発売がリークされる(オレ的ゲーム速報@刃さん)

ラブプラス+か…。
基本的なシステムは同じで、新キャラと服装追加とかそんな感じかな…。

しかしこれだと正式名称って「ラブダブルプラス」じゃ?w


花粉症 鼻の症状と治療(花粉症ナビさん)

遺伝的なものかどうか(父も母も花粉症)は解らないけど、この歳になって花粉症になりかけている自分。
もうちょっとしたら厳しい季節になって来るか…。


すごくマイナーなのになぜか覚えてるドラえもんの道具(ニュース速報BIPさん)

「やどり木」とか「秘剣電光丸」とか。


死のにおいをかぎつけ50人の入院患者をみとった「死を予知する猫」(GIGAZINE)

犬など他の動物にはないんだけど、猫には妙に神秘的な雰囲気を感じるなあ。
ふと見ると部屋の片隅をじーっと(長い間)見ていたりとかするので、「何かそこに居るの?」と問いただしたくなる。
…本気で“何か”が居たら嫌だぞ(苦笑)
スポンサーサイト
2010.02.06 Sat l 日常 l コメント (7) トラックバック (1) l top

コメント

>入ってきたのは我が飼い猫――と、ネズミ

昔似たような経験はありましたが
リアルで目の当たりにしたらキツイですな~(汗

>ファミ通がWebサイトに間違えて来週の表紙を載せて

ああ…そういう流れだったんですね…

>ドラえもん

ああ…見てるとガッツリ読みたくなる…
金ある時に買っておけばなあ…
2010.02.06 Sat l MEL. URL l 編集
仲間
まあまあ、猫様にとっては習性習性(苦笑)。
確かに見ているといや~なものはありますが...(汗)

でもでも、猫が獲物を目の前まで持ってきて遊ぶのは、
相手が敵ではないと認識している証明!!!

御主人様相手の場合は、トドメをさしてから
誉めて貰おうと持ってくると言いますし...
じぇふ茶さんは、同じ仲間だから
「一緒に遊ぼうよ!」的に持ってきたのかな?(汗)

> コイツも後輩と一緒で人の話を聞かないクチか…( ̄Д ̄;)

猫様も同じ事を思っていたりして(笑)。
2010.02.07 Sun l Ash. URL l 編集
>入ってきたのは我が飼い猫――と、ネズミ
ねぇ、ねぇ、捕獲したよ!見て見て!褒めて!!!
って飼い主さんに報告しているのよって教えて貰った記憶が。
野生が残っている猫、立派です!!!!

>「死を予知する猫」
ううむ…猫って、スゴイ…
地震をいち早く察知した犬も居ましたが、
動物の持つ本能って底知れません。
2010.02.07 Sun l ぶんママ. URL l 編集
我が家は完全家猫なので奇抜なものを持ってきたりはしていないのですが・・・朝起きないと首の上に乗っかってきて頚動脈を締めにかかる、と嫁が嘆いております。僕にはそういうことしないので知らんww
2010.02.08 Mon l 記号士. URL l 編集
>MELさん

ネズミって結構グロイッス。
しかもほぼ死体だったから余計に…。

どうしてあんなもん捕まえてくるかな~。

>>間違えて

どうもファミ通側のミスで情報がフライングしたみたいですね。
ミスった人かなり絞られてるんだろうなあ…(苦笑)

ドラえもんはいつか全巻揃えたいですね~。
まぁ40巻以上あるので集めるのもスペースを確保するのも大変そうですが^^;


>Ashさん

本能に従ってしまうのは仕方のないことなんですけどね~。
とは言え、それが解っていてもこういうのは流石に引いてしまう(苦笑)

>>仲間

う、うーん^^;;
仲間と思われているにしては普段から引っかかれたり噛まれたりと散々な目に遭っているような気がしないでもないですが…まぁ褒めて貰いたかったとすれば悪いことをしたか…も知れませんな^^;

猫も僕も互いの意志が上手く伝わらないのがもどかしいw


>ぶんママさん

褒めて欲しかった…のかなぁ?^^;
それにしては一匹で思う存分嬲って楽しんでいたような感じがw

野生が中途半端に残っているので、時折思わぬ時にそれが発揮されるのが悩みどころです(汗)


>>動物の持つ本能

人間に感知出来ないものを感じ取っている節はありますよねー。
そういう所もまたどーぶつの魅力の一つw


>記号士さん

うちのは元野良なので、外にいた頃のクセをまだ捨て切れていないようです。
布団にはあまり潜り込んで来ないのがちと寂しい…。

のしかかって来るときは大抵胸の上に載ってきます。
ダイエットする気がないから重いったらありゃしねぇ(笑)
2010.02.10 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
猫かわいいよ猫。
猫飼いたいですわぁw
2010.02.15 Mon l 鍋焼き猫. URL l 編集
>鍋焼き猫さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
現在は会社の寮に住んでいるので、実家に居る猫には時たまにしか会えないのですが…久しぶりに会うと思い切り可愛がりたくなってしまって困ります(汗)
猫可愛いよ猫w
2010.02.17 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/549-9b5d4acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みなさんも、やはりこの話には、興味ありですかっっっバレンタインデー。こんなのがいいな♪■リッチなリボンで飾る、バレンタインだけのスペシャルな味わい狩り禁止。 戯言霊2nd ラブプラス+か…。 基本的なシステムは同じで、新キャラと服装追加とかそんな感じかな…。 ...
2010.02.07 Sun l 素晴らしい日々
