上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
平沢憂とかが欲しいからお前も来い」

そう友人が言ったのがそもそもの始まりでした…。



てな訳で、日曜はワンフェスに行っておりました。

…ワンフェスと言うと、丁度二年前のことが思い起こされてしまうのですが。
「そのことは一切合切忘れた!」とばかりに行こうと誘ってくる友人のテンションが多少訝しい。
開催一日前の午後9時に海浜幕張駅(今回はビッグサイトではなく幕張メッセで開催)に集合って、徹夜する気満々だよね?

お前は俺たちが互いに死にかけたあの時のことを忘れたのか? 今後一切徹夜は止めよう!と朝靄の中で誓ったことを忘れてしまったのか? もう寒空の下でネロの気持ちを味わうのは嫌なんだよ! ルーベンスの絵を普通に見たいんだ俺は!(錯乱中)

…まぁ、そこら辺の待ち時間に関しては友人の方も流石に懲りていた様子で。
取り敢えず次の日の始発が動くまで(行列を作るのがOKになる時間帯まで)カラオケにでも入って過ごそうという話に。

そこでちょいと仮眠をとってみたりもしたんですが…カラオケルームって寝るのに向いてないってことを痛感しました(苦笑)
風雨を凌げるのは良いけれど、寝心地は最悪の部類に入るなあ…首とか足とか凄く痛い(汗)


そんなこんなでAM4時ごろ。
まだ日も出ない暗闇の中、ぱきぱきになった身体を引き摺りながらメッセ会場へ向かう僕達二人。

駅及び駅からメッセまでの道のりは既に混み始め、何とはなしに祭りの始まりを予感させました。

ぞろぞろぞろぞろと何かに導かれるように足を進める人々。

その足取りは皆一様に力強い。
どすどすと振動で揺れる歩道橋。
ざすざすと周囲から響く足音。
皆の気合が地面から伝わって来るような感触。 …うーん、皆殺気立っているなあ(苦笑)

まあこんな時間から並ぶ様な猛者たち(自分らも含めて)だから、その必死さは容易に図れてしまうでしょうが。


行列が出来上がってから1時間。 AM6時ごろ。
太陽が頭上に現れ、地表をその光で照らす。 前よりは辛くないとは言え、日の光はやはり暖かい。
後はメッセの建物自体が風除けになってくれていることも効いている。 冬の行列は風が一番の敵なんだよなあ…。

AM8時ごろ。
トイレで1時間以上待たされるのに閉口する。 並び始めてから用を足すまでにシンケンジャーと仮面ライダーダブルを見終えてしまう(AM7:30~8:30)ってどういうことだ。 来場者の数と仮説トイレとのバランスが全く取れてない。 …おむつでも用意しろってのか(汗)

AM10時ごろ。 開場。



AM10時30分ごろ。 友人と互いにお目当てのものを手に入れる。


コミケとかでも思うのだけど、この(お目当てのものが)買えるか買えないかの30分を勝ち取るためにあの待ち時間はあったのだなあ…と思うと、まぁ達成感はありますな。 かなり疲れはしますが(汗)



で、どきどきわくわくしながら購入したのがコレ。


100209.jpg10020901.jpg

かっこいいドラえもん。

二年前に購入したきれいなジャイアンに続く第二弾w

ドラえもんなのに細い。 足が長い。 そしてカッコいいという訳の解らないフィギィアです。
このドラえもんが登場したエピソード、細部をあんまり覚えてないんですが…あまりにも自分を美化しすぎじゃねえのか、ドラちゃんよぅ(苦笑)

こういう僕の心をがっつり掴むようなアイテムに出会えるのは、ワンフェスならではですな。
…次行く機会があったら徹夜は遠慮したいところだけど…どうしても買いたいものがある場合はやっぱ無理するしかないのかなぁ…^^;
スポンサーサイト

2010.02.09 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ドラえもんかっけええw

並ぶのはまあ孤独じゃなければ
ある程度なんとかなりそうですが
トイレ待ちとかはきついです罠
2010.02.10 Wed l MEL. URL l 編集
かっこいいドラえもんwwww
これは欲しい・・・が、一体どれだけの人が元ネタに気付いてくれるのだろうか?!www

ワンフェスは一度いってみたいけど、写真のまとめとかみるとそれだけで結構満足しちゃうんだよなあ・・ww
2010.02.10 Wed l 記号士. URL l 編集
こんなアイテムが未来には溢れているのか...
徹夜組しなくて良かったですね~。
噂によると一部徹夜で列んでいた人が
ペナルティで何処かに連れて行かれたとかで
結局まともに会場入りできなかった話も(汗)。

おぉ、かっこいいドラえもん!!!(笑)
よく考えるとこの「うそつきかがみ」も
中毒性の強い恐ろしいアイテムだよなぁ...(汗)
2010.02.10 Wed l Ash. URL l 編集
トイレで一時間待ちは辛いですー!!!
寒い中、よくぞ頑張りましたね~!!!
とにかく、若くないと並ぶのも大変だと言う事が伝わりました。
オバサンには無理だわ・・・

ゲットされた「かっこいいドラえもん」、かっこいいー!!!
我が家にもこんな鏡欲しいーーー(爆)
2010.02.10 Wed l ぶんママ. URL l 編集
これはなんというプレイですの?(笑)
おトイレに1時間以上待ちというのは、みなさま星屑のほうを目的としていそうですので、かなり考えものですが、念願叶ってブツを手に入れられるのでしたら、惜しくない体験でもありますわね♪
2010.02.13 Sat l ojousama. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんはwww

まるで戦場にでも行くかのような強行軍お疲れ様ですww

ってwwお目当ての品物がコレなんですねww
ある意味漢www

この手のイベントが険しいと話には聞きますが本当に凄いですね(特にトイレのくだり~;汗)

そんなこんで生還お疲れ様です♪
2010.02.14 Sun l ACDC. URL l 編集
>MELさん

このカッコ良さにやられましたw

しかも今回は寒かったから余計に催すんですよね…防寒対策に暖かいコーヒーとかも飲まなきゃキツイし(汗)
トイレの数は本当に考えて欲しい…。


>記号士さん

会社の連中に見せてみたら、一応ドラえもんだということは解ってくれたのですが…流石に元ネタまでは理解してもらえませんでした(苦笑)
結構有名だと思ったんだけどなあコレw

実際に行ってみるとかなり面白いですねー。
まぁ目当てのものを手に入れのにはちと苦労しますが^^;


>Ashさん

今回の徹夜組は、一部の方々が始発組の列と同等に扱われ、待っていた時間そのものを無駄にしてしまったとか…。
徹夜することでメリットを得た人は殆ど居なかったみたいですね。
と言うか、個人的な意見としては徹夜は避けた方が無難です、マジで(苦笑)

>>うそつきかがみ
確かにこれ、常用していると外に出られなくなりそうですよね(汗)
客観的に自分を見てもらおうとする勇気がなくなるw


>ぶんママさん

有難うございますw
徹夜じゃなかったのである程度寒さには耐えられましたが、やはりトイレ待ちは厳しかったですね…。
我慢は身体に良くない、ってことを文字通り身体で学んだような気がします(汗)

>>かっこいいドラえもん
我が家には今、きれいなジャイアンと一緒に並ぶコレの姿が(ぇ)w


>お嬢様

恐らくこれは放置プレイの一環であるかと(笑)
M的要素を少なからず持ち合わせている者でないと、この荒行をクリアするのは難しいと思われます、たぶん^^;

確かに辛いことは辛かったですが、その報酬がお目当てのものだったのであれば……まぁ、報われてはいるのかなーとw


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはっすw

いやぁ…やっぱりこういったイベントでの待ち時間には厳しいものがありますね。
皆心なしか殺気立っているので、本当に戦場と言っても過言ではないですなw

「かっこいいドラえもん」はカタログを見ていて偶然出展があることを知りました。
コレがあったからこそ自分は行く気になれたと言うか何と言うか(苦笑)


まぁ何にせよ、今回は風邪をひくこともなく無事に帰ってこれて良かったです、ほんとにw
2010.02.17 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/550-1cde745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。