上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の日曜は周知の通りバレンタインデーでありました。

…基本的に女性からそういうのを貰えるような人間ではないので、取り立てて重要なイベントではなかったのですが。


日曜日、昔アルバイトでお世話になった人(女性含む)らと一緒に食事する機会があったので、その席でのこと。


女性「そう言えば今日はバレンタインだったねえ」

そうですねえ。 と言っても僕には全然関係ないけど。

「三年くらいぶりに会ったと言うのに君は全然変わらないなあ。 そんな特別な日にちなんでここは一つ。 君にバレンタインのプレゼントをあげよう」

おお! 本当ですか?

「うん。 美味しいチョコレートだからきっと気に入ると思うよ」

いやあ、ほんと有難うございま…………す?


1002161.jpg


あの。

「ん?」

いや、これってチョコでしたっけ? なんか紙っぽいんですけど。

「ハーゲンダッツ嫌いなの?」

いや嫌いどころか好きですよ。 むしろ大好きです。 でも、あの、何と言うか…え?

「帰りにコンビニ寄って交換して貰ってね♪」

…………アリガトウゴザイマス。


チョコを相手から貰うのではなく、別の場所で貰えというバレンタインデー新解釈。 斬新だなオイ。

その人自身の手か、コンビニ店員さんの手かという違いはあるものの、結局チョコは自分の手に渡るからまぁ変わらないか……って、やっぱりこれは違うよね先輩?^^;

そもそもハーゲンダッツってチョコじゃなくてアイスだしな……そりゃチョコ味はあるけどさ……僕がちょっとした気まぐれを発揮してバニラとかストロベリーを選んだらどーすんだ??
せめて貴女の手で交換して来てくれよ……orz


結局、このタダ券は10枚くらいあったので、帰りに全部交換して一人で全部食いました。

そんなんだから、翌日からお腹の調子がすこぶる悪くなってしまったのは自明の理と言うヤツで……やっぱバレンタインデーってロクなことがねえええええ!w



>気になったニュースとか


前世の恋人かなにかかと思うくらい見事な背中(アルファルファモザイクさん)

ぬこ!w


思わず「え」ってなった画像集

シュールだ…。


「あん!」としゃべる“たい焼き”、エポック社から

取り敢えずツンデレボイスバージョンは欲しいかも。
しかし何歳くらいを購買層として見ているんだこれw


【五輪】 国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」(痛いニュースさん)

自粛はともかく、応援くらいはするべきなんじゃないのか…。

国を代表するわけだし、服装はきちっとしなけりゃいけないのは解るけど、少々糾弾が過ぎるような感じはしますね。
本気で反省したかどうかは取り敢えず置いておいて、コーチらが一応「厳重注意した」んだから糾弾するのはオリンピック後でいいだろと思うんだけどなぁ。

今回の件とはあまり関係ないけど、前の長野オリンピックで里山多英選手が“競技終了後に観客へ挨拶する時に帽子を脱がなかった”ことを失礼だとして怒っていた人が居たのをふと思い出した。

日本がメダルを取れないのって、こういった細かいことに目くじらを立てる人が関係者に沢山居るからじゃね…?
スポンサーサイト
2010.02.16 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

数年前に嫁からもらった誕生日プレゼント「目録」に近しいにおいが!ww

国母うんぬんは・・・・応援っつったってどうせメダルとれるかどうかしか気にしないくせに・・・老害は応援せんでよし!w
2010.02.17 Wed l 記号士. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんは!

悔しいwww引換券でも嫉妬しちゃう自分が居るww
と言いますかハーゲンダッツは当たりの部類ですよね?この~勝ち組っ♪

世の中にはチロルチョコでさえ貰えない人がおるんよ(涙;)orz

>ねこ
何かと思ったら模様なんですねw
ウチの猫にも何か無いかな…無いやw

>国母
流石に会見での態度は気に入りませんでしたが競技とは別問題で考えるのが普通だと思います。

そんで今叩いてるマスコミさんも万が一、国母が金メダルを取ったら「自分のスタイルを貫くクールな人」で手の平返し結果がさんざんだったら集中攻撃再開なんでしょうね(汗;)

怖いわぁ…
2010.02.17 Wed l ACDC. URL l 編集
虐められっ子を、真っ向から庇うようなもの
> バレンタイン

ここで重要なのはー!
交換したコンビニの店員さんが
男だったか女だったということではないかと(爆)。
ま、まさか....(ぉぃ)

でもでも、何であれ貰えたことを喜ぶべきですよ~。

>【五輪】 国母選手の応援会中止 「心から応援できないと判断」

まあ、現地の人間じゃないので本音はわからないところですが...
この対応はある意味致し方ないんじゃないかと~(苦笑)。
だって、実は応援したい気持ちがあったとしても

マ ス コ ミ の 格 好 の 餌 食 じ ゃ ん !

批判されているものを、形は違えど真っ向から応援するのは、
結構勇気のいることなのではないかと思います。

まあ、個人的には国母選手の出した結果によって
マスコミはどう動くか? 世論がどう動くか?
楽しみで仕方なかったりします(ぉぃ)。
2010.02.17 Wed l Ash. URL l 編集
>タダ券は10枚くらいあったので

ちょwww多いwww

半端な1枚とかならともかく
なにげにこれはすごい愛情を感じますw

>画像集

イケメンの人は何度見てもすげえなあ…
2010.02.18 Thu l MEL. URL l 編集
>記号士さん

目録とはw
記号士流の免許皆伝を得るにはどうすれば良いんでしょうか(笑)

>>国母氏について
服装のことをどうのこうの言っても、最終的には“メダルが取れるか否か”なんですよね…日本の一部の方々は本音と建前を使い分けるのが上手いと言うか何と言うか(苦笑)


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはっすw

貰った事自体は嬉しいのに、首を傾げずには居られないと言う矛盾が何とも(苦笑)
ハーゲンダッツのカップ20杯は僕のお腹には流石に量が多すぎました…orz

>>ねこ
うちの猫にも残念ながら何もありませんでした。
こうした画像を見ると「もしかしたらうちのにも何か…」と思ってしまう不思議w

>>国母が金メダルを取ったら「自分のスタイルを貫くクールな人」

充分にありえそうで困ります^^;
取り敢えずメダルさえ取れればそれ以前のことは気にしないよ的な風潮は本当に気に入りませんね…。
後、ちょっとした不祥事を大事のように糾弾するのも如何なものかと(汗)


>Ashさん


>>交換して貰ったコンビニ店員
ちょっと頭の毛が寂しくなり始めているおじさんでした。
ちくしょおおおおおおおー!(泣)


>>マスコミの格好の餌食じゃん

まあ最初に大多数が批判を始めたら、後に事情を知った人たちも批判をせざるを得ないみたいな感じはありますよね…。
でも、そういった批判を無責任に煽ってくるマスコミはやっぱりムカつきますわ(苦笑)

>>国母選手の出した結果

確かに、国母選手の結果如何で世論は180度変りそうですね^^;
ACDCさんも仰っておりましたが、これで金をとったりしたら、あの会見時の服装も良い方向に捉えられてしまうんだろうなあ…。


>MELさん

なんか仕事の関係で沢山貰ったとのことでしたが…あれだけアイスを食べることって、もう当分ないだろうな…(苦笑)

しかしこうなると、ホワイトデーには何を返せば良いのかw
2010.02.18 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/551-4e83c487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。