--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20100224.jpg

読めん。

PCの調子がいまいち悪いのか、何か操作する度に“ぷしゅーーん”という音を出しつつこの画面に。
どうやらこれがこうなってるから俺は動きませんよみたいなことを言っているようなのだけれども、どうにもこうにも英語の読解力が中学1年生レベルの僕ではお話にならないのであります。 何処がどう悪いのか懇切丁寧に日本語で説明してくれよ。 こちとら先祖代々日本人として生きてんだ!

…しかし、こういった状況に追い込まれるたびに思うんですが、いつになったらビル・ゲイツさんは完全日本語版のウィンドウズを出してくれるのでしょうか。
大体ウィンドウズなんて気取った名前を付けるからいかんのですよ。 日本で使う場合はでいいじゃねえか。 窓で。 
ビルさんもこの際日本に帰化とかしてくれないかなあ。 日本名は華居津日瑠とかでどうですか。 そうすりゃ完全日本語版OS「窓」の誕生の日も近い…って、そんなことは無理だよなあ、やっぱりw


まあ、数日前に交換したばかりのディスクドライブが原因っぽいのですが…2万近くしたものを原因だとは思いたくねえなあ…でもコレがいけないんだろうな~きっとorz



>気になったニュースとか


「在日韓国人らをなだめるため、外国人参政権裁判で傍論言ってしまった」「法案、賛成できない」…元最高裁判事が衝撃告白(アルファルファモザイクさん)

開いた口が塞がらんorz


エネルギーを節約するとやる気が下がってくる心理(佐々木正悟のライフハック心理学さん)

確かに体力を消費している(動いている)間は、テンションが高まることが多いですな…。
気力も体力も溜めすぎは良くないと言うことかw


【画像】 古タイヤに命を与えて新たなる生命体を作り出す、古タイヤアート

最早タイヤの面影がないw


ラブプラス 姉ヶ崎寧々 水着Tシャツ

これを着てしまうと、何かとても大切なものを失くしてしまうような気がする……^^;


プリンセスのアナザーカラー公開! 『世界樹の迷宮III』公式サイトが更新(ファミ通.comさん)

早く4月にならないかな~。
スポンサーサイト
2010.02.23 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

>読めん。

海外通販も全てエキサイト翻訳先生にお任せの私が颯爽と登場!!
そして読めぬ…すいませんwww

>何かとても大切なものを失くしてしまうような

しかし新たに湧き上がる衝動ッ!!
その壁を突き抜けてッ!!
2010.02.23 Tue l MEL. URL l 編集
ここはがんばってジョブスが日本語版「林檎」だしてくれればシェアが!ww

>在日韓国人をなだめるため

こういうのみるとやっぱり「ゴネ得」ってやつだよなあ・・・うっとうしいからとりあえず・・みたいな。
2010.02.24 Wed l 記号士. URL l 編集
>MELさん

自分も海外語の翻訳は専らエキサイト翻訳先生様任せッス(苦笑)
しかしこの画面だとコピー&ペーストが使えないから、翻訳してもらおうと言う気力が起きないorz

>衝動
こ、この場合衝動に身を任せてよいものかどうかッ…^^;;


>記号士さん

正直日本の「窓」ユーザー及び「林檎」ユーザーの殆どが望んでいることなのではないかとw

>ゴネ得

結局世の中はクレーム(我が儘)を通した方がお得ってことなんでしょうかね…周囲からしてみるとうっとおしいことこの上ないですが(苦笑)
2010.02.25 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
OS 戦争の敗者
確かに、最近の Windows でこの手の画面になるのは
デバイス関係の問題が多いですからねぇ~(苦笑)。
とりあえずチェックディスクとかネットに落ちている
ツール類でディスクの検査をしてみた方がよいかもですね。
(初期不良ならば交換とかもできるでしょうし)。

英語はどうにもね~。
坂村先生の考え出した TRON がスーパー 301 条で潰されなければ、
あるいは日本語 OS が出ていた可能性も...ないかな(爆)。
2010.02.28 Sun l Ash. URL l 編集
>Ashさん

お察しの通り、この画面が出た後に再起動(→サーバーへ問題の送信)を行うといつも「デバイスドライバの不具合が原因です」みたいな表示が出るんですよね…一体どのドライバが悪いのか具体的に教えてくれよと(苦笑)
ツール系でのチェック、早速試してみます。
件のドライブは結局兄に取られてしまったけれど、最近は妙に起動が安定しなくなってしまうことが多くて…ちょっと安定したと思ったのは気のせいだったのだろうか?^^;

>>日本語OS
ユーザーの端くれとしては常に「出てくれ」と願ってやまない製品であります。
完全な日本語VERでなくとも、英語部分を日本語変換してくれるツールとかってないのかなあ…w
2010.02.28 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/553-f631e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
