--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日までのPCトラブルはやはりドライブの所為だと判明。

前まで使っていた調子が悪い方のドライブに変えたら起動が安定したからほぼ間違いがないと思われます……折角買ったものが使えないとか、本当に凹むなあorz


結局新ドライブは今の環境だと使えないので、どうにか別のヤツと交換出来ないかとそのドライブを購入したお店に行ってみたものの、「保証に入っていないから交換出来ねっすよー」みたいなことを言われる始末。 …そういや「保証付けますか?」って言われた時に要りません!って勢い良く答えたのは他でもない、この僕なんだよな。 何やってんだよ約一週間の僕…(汗)

とは言え、このまま引き下がるのも納得がいかない(自業自得だけど)ので、店員さんにどうにか下取りとか出来ないものかと懇願してみた。


あのー、無理は承知でお願いするんですが…下取りとかききませんかコレ?

「無理です」

いやあの、一回とか二回しか使ってないんですけど、そこを何とか

「無理ですね」

あ、あの…ちゃんと箱もそのままだし、レシートもほらこの通り

「無理ですって」

えーーと、あの、他のとコレとを交換する代わりに値段を下げて貰うとかそう言うのは

「だから無理ですって」


取り付く島がねえ orz


――これ以上ごねると昨日紹介した記事の在日韓国人の人みたいになりそうなので結局、泣く泣く件のドライブは部屋の片隅に放置と言う形に。
今度兄貴にでも売り付けてみるかな……。



>気になったニュースとか

鳩山首相、首相公邸の洗濯機2台買い替えで61万円。和室→洋風補修などに約413万円 (未定なブログさん)

洗濯機の中にお金を入れてるんじゃないのか?w
国民を馬鹿にしているとしか思えないよもう。


本物そっくり!ジュースで作る“昆虫グミ”キットが発売…簡単に虫入り弁当が!(痛いニュースさん)

食えるか!!w


わかるか!!!! (続・日常的妄想さん)

分かるか!!w


桂歌丸さん緊急入院(カナ速さん)

これには驚いた。
今年は訃報続きだから、本気で心配だわ…。
スポンサーサイト
2010.02.24 Wed l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

>保証

入らないと不調
入ると期間切れた直後に不調、ですよね…

>昆虫グミ

弁当開けたらカブトムシとかwww

>わかるか!

わかんねーw

>歌丸

いや最近は笑点見てないですけど
これはちょっとガンバって欲しい…

2010.02.25 Thu l MEL. URL l 編集
保証に入ると壊れないというジンクスが超あります。実体験。
ちなみに下取り云々の交渉は下っ端店員だと何の権限もないのでにべもなく断られます。責任者呼んでもらって交渉するとその人如何によってはどうにかしてくれることもあるそうです。
2010.02.25 Thu l 記号士. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんは!

買い物する目的がスグにPCを使いたいなんで保証と聞くとその分手続きやらが面倒とか連想しついおろそかになってしまいますねorz

やっぱ保証=店との付き合いが長くなる分壊れにくい商品を送り、保証なし=だと壊れても文句言えないでやや壊れやすい商品を送る…とか(汗;)

まさかねw

>鳩山 税金で洗濯機・模様替えで500万
もう、この人には何も期待してませんw
ただ腹立つだけですね♪

>昆虫グミ
チョコレート作りになどシャレでなら型だけ凄く欲しいのですが食うのはキツイw

>わかるか!!!!
こんなチンマリした事わかるかwww
ギャグ漫画のレベルですよwww

>歌丸さん
本当に最近悲報が多いので心配です。
楽太郎さんももう死ぬネタをシャレに出来ないorz
2010.02.26 Fri l ACDC. URL l 編集
論理障害であれば...
え゛ぇぇぇぇぇぇ!
まったく保証なしなのですか???
バルグ品だって初期不良に関してだけは
ある程度保証される筈なのに...
何か、ツイてない店で購入されてしまったようですね(涙)。

物理障害かな...
物理的に壊れているのでなければ、
この手の製品買って外付けで使用してみますか?
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crosu2.html
2010.02.28 Sun l Ash. URL l 編集
>MELさん

>>入らないと不調、入ると期間切れた直後に不調
なんかこう、不調になる時って図ったようなタイミングで不調になりますよね…。
偶然だとは解っていても、何か納得がいかない(苦笑)

>>昆虫グミ

完全に嫌がらせ目的ww

>>歌丸

円楽師匠の時もかなりショックでしたからね…。
笑点は何気なく見ていることが多いので、もし万が一のことがあったらと思うとorz


>記号士さん

>>保証に入ると壊れないというジンクス
納得せざるを得ない(汗)
現在使用しているデジカメやテレビは壊れた時のために保証に入っているにも関わらず、故障のこの字も感じさせないもんなあ…。

今回の件、店員さんの上司っぽい人に頼んでみようかとも思ったのですが、このやり取りで既に15分くらい押し問頭を繰り返してしまっていたため、その気力はもう残されておりませんでした(汗)
交渉の仕方から間違っていたな…orz


>ACDCさん

ACDCさん、こんばんはっすw

手続きも面倒なんですが、3年やら5年保証を付けるとその分値段も割高になるのが気になってしまったんですよね…。
今考えるとそれくらいは払っておいた方が良かったなあと激しく後悔orz

>>保証=店との付き合いが長くなる分壊れにくい商品を送り、保証なし=だと壊れても文句言えないでやや壊れやすい商品を送る

記号士さんのコメントにも書いてありましたが、「保証に入ると壊れないというジンクス」にはそんな理由が…?
ま、まさかぁ(苦笑)


>>ただ腹立つだけ

ですねぇ…。
もう「いい加減にしろ」とか言う気力も起きないw

>>ギャグ漫画のレベル

こまか過ぎて全然伝わりませんよねw
ジャンプにもこんなに種類があるのかと当初は少し感心しましたが、結局全部普通のジャンプとどう違うんだと^^;

>>歌丸さん

楽太郎さんの死ぬネタは結構好きだったんですが…こういう事態になってしまうと笑えませんよね…。
本当に早く元気になって欲しいところ。


>Ashさん

いやぁ、買ったお店なんですが、そこは購入時に保証に入るか否かの選択を迫られることになっておりまして(汗)
買った時にも「購入後の保証後付は出来ません」みたいなこと言われてたような気がするしなあ…(ぉ) 

>>この手の製品

あ、実はHDDじゃなくてCD/DVDドライブなのですよ。
紛らわしい書き方をしちゃってすみませんm(_ _;)m

でもコレ、ちょっと欲しいな…w


>>物理的不良

当のドライブは自分も最初初期不良だと思っていたのですが、どうもそういう訳でもないみたい(他のパーツとの相性が悪い?)ですねえ…。
大元のマシンはDELL製なのですが、それがいけないのかなー?(苦笑)
2010.02.28 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
>保証
入る入らないって、こういう時の不具合に逢って初めて
入るべきだったって思うんですよね…イライラ、分かりますとも!!!!

>簡単に虫入り弁当が
サイトを見ただけで虫唾が走りまくりです!!!
弁当に入れられた子、卒倒するんじゃないかしら…
私なら確実に死ねる…

>歌丸師匠
円楽襲名会見の際、一時退院を許可された歌丸師匠が出てて、
物凄く気持ちが和みました。落語会の重鎮、長生きして頂きたいです。
2010.03.04 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>ぶんママさん

レスが遅れてしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m


>>保証

そうなんですよね…何かがあった時初めて「入っておけば良かった!」と^^;
逆にきちんと保証に入っていると何事も起こらない事が殆どなのが不思議ですorz

>>虫入り弁当

これは虫嫌いの子なら普通にトラウマレベル(汗)
食べられるものとは言え、この形状のものを平気でむしゃむしゃと食べられる人って居るんだろうか…w

>>歌丸師匠

ほんとに長生きして欲しいですよね。
落語会を支えると言う意味だけでなく、最早笑点視聴者全員の“師匠”的位置に居る人だと思うので…。
2010.03.09 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/554-b261d862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
