--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
機械関連のトラブルが多いような気がしてならない今日この頃。


主にどんなトラブルが起こったのかを挙げると

○職場のプリンタ(B4、A3サイズの紙が出ない)
○職場のPC(社内専用のメーリングソフトを使うと起動が止まる=メーリングソフトは社内共通であるから、一個が止まると他のPCも止まる)
○職場の車(動かなくなった)
○職場のトイレ(ウォシュレットから水が出っぱなしになる)


等々。
これら全てのトラブルが自分が使用した直後に起こると言うのだからたまったものではない。
他の人は僕が使うまでに平気で使用していたのに何故だ。 この機械どもはKYなことこの上ない(汗)

上司「君に触られるのを嫌がってるんじゃないのか?」

そういうの地味に凹むから止めて下さい(泣)


職場以外では寮の部屋の暖房が使用不能になった。
…冷房は使用可能なんだけど、それでどうしろと言うんだ。
今の外の温度は4度なのに、なんでこんな時期に寒中我慢大会をやらなきゃならんのか。
ハロゲンヒーターとかが欲しいところだけど、もう3月だしなあ…暖かくなるまで布団にくるまって耐えるしかないのか…^^;

元々機械に相性の良い方ではないと自覚はしていたけれど、これは酷過ぎる。

てな訳で

100312.jpg

神田明神でIT御守なるものを買って来た。 

…困った時に神に頼る、というのも何だし、「IT」御守だから機械のトラブルにはあまり効果はなさそうだけど背に腹は替えられまい…でもコレ、どこに貼っとこうかなあ…PCに直接貼るのはなんかあざとい気がするし、壁に貼るのもなんか違う気がするし…うーむ。

んで、結局

10031201.jpg

WIIに貼ってみました。

…これで神のご加護は得られるんだろうか?w

取り敢えず、明日から一日一回は拝んでおこうと思います。
来週こそは何も壊れない(壊さない)一週間でいたいもの…。



>気になったニュースとか




ゴーストトリック体験版(カプコン公式サイト)

カプコンの人気タイトル、「逆転裁判」プロデューサー巧舟氏の最新作。
紙面で読んだだけでは今一システムが解りづらかったのですが…なるほど、こういうゲームなのか…。


銀河の歴史がまた1ページ、田中芳樹のSF小説「銀河英雄伝説」が舞台化(GIGAZINEさん)

「あしたのジョー」、「怪物くん」に続きまたorz
SFアニメの実写化と言うと、「Gセイバー」(アメリカ版の機動戦士ガンダム)が思い浮かぶのですが、ソレ以上に酷くなりそうな…w


民主党の人権擁護法案の背後にあるもの

なんだかなあ…本当にもう、なんだかなあ…^^;;
スポンサーサイト
2010.03.12 Fri l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

じぇふ茶さん おはようございます♪

機械に嫌われてるだなんて酷い言われようwww
でも近場にじぇふ茶さんが居たら露骨に自分の家電を遠ざけるかもしれませんw

>ITお守り
こんなものがあるのかと少し驚き&凄い購買欲w
実際にはシール貼った箇所だけ熱が篭って逆に壊れそうな気が…ってアッ…Wiiっ…

ピッ →そっとしておこう

>ドラえもん
好きなモンは幾つになっても好きだから仕方ないですよねw
私も高校生だったかの時のドラえもん映画の映画館でしか貰えないウチワ持ったドラえもんを今も大事にしていますw

>東京都青少年健全育成条例
バカじゃないのの一言ですね。

って事はコレが通ったら18歳以下にしか見えない普通の子以外のアニメ・ゲーム・漫画は全滅ですか?

コナン君→人死にすぎダメ
ドラえもん→しずかちゃん性的過ぎダメ
ドラクエ3→王女が犬だなんてけしからんダメ
手塚治作品→色々ダメ

逆に現実と漫画の区別が付かないこーいった連中の方が逆に害悪だと思います。

>民主党
こーなると知ってて去年頑張って自民に投票したんですけどねorz
2010.03.13 Sat l ACDC. URL l 編集
>自分が使用した直後
そもそもマシンは限界に達していたんですよ…
最後の最後に、じぇふ茶さんに使ってもらいたいと
チカラを振り絞って頑張ってくれたに違いないです!

>「IT」御守
電磁波をシャットアウトする成分が含まれてるのでしょうか???
霊験あらたかに違いない!!!

>ゴーストトリック体験版
ちょっと遊んでみようかしら!ワクワク
2010.03.13 Sat l ぶんママ. URL l 編集
>自分が使用した直後

ああ…これはいやっすねえ
ウチの会社は二人なわけですが
マシントラブルとかが自分の時に起こると
半端じゃないガッカリ感です

>人権擁護法案の背後にあるもの

次回の選挙がどうなるやら…
2010.03.13 Sat l MEL. URL l 編集
IT御守が斬新すぎるw
とりあえず「全部職場の」だから不幸中の幸いですね。自宅ので全部買い替えとかなったら一体いくら・・・・w
2010.03.15 Mon l 記号士. URL l 編集
通販で買えるかな...(爆)
> 神田明神でIT御守なるものを買って来た。 

ちょ! 私も興味ありすぎる(笑)。
御利益ありましたら、
是非ご報告くださいです~~~。
2010.03.18 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/557-820e402e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
