--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
5辛克服。

…ものすげぇ辛ぇ…唇痛ぇ…。


うちの会社の近くにはココイチがあって、そこで結構な頻度(大体一ヶ月に一、二度)でご飯を食べているのですが…今まで4辛以上がどうしても食えませんでした^^;
ゆっくりと辛さに身体を慣らして行った結果、とうとう本日5辛を克服。 妙な達成感を得ることが出来ました。 まぁ、口の中が物凄いことになっておりますが(苦笑)

しかし、4辛から5辛になるだけで満身創痍になるってどんなだ…。
僕が尊敬する戦闘民族、カカロットこと孫悟空さんは“自身の力を2倍から3倍に急激に引き上げる”という技を使う際に身体に多大な負担を強いておりましたが、これはそれと同じことのような気がする。 たぶん。

限界は10辛まであるみたいなんですが、これを普通にぱくぱく食える人っているのかな…? 5辛でひーひー言っている自分には当分届かない領域でしょうが、何時かはチャレンジしてみたいものです。



>気になったニュースとか


実物大ガンダム:静岡で6割立つ ビームサーベル装備も(毎日jp)

結構今いるところから近いところに立つんだなあ。
話のネタのためにも一度行ってみようかw


パソコンで 英語を克服(PC Online ビジネスパーソンのパソコン情報活用サイト)

英語はやらなきゃやらなきゃと思いつつも、結局やれずじまいでいるのが実情。
もうそろそろ本腰入れて学びたい…。


DQ4の好きなキャラクターランキング1位「トルネコ」 2位「ライアン」 3位「ホイミン」 4位「アリーナ」(カナ速ニュース)

やっぱり親しみやすい外見と、不思議のダンジョンシリーズで主役を張っているのが大きいですかねぇ。
でもこの人、既婚(しかも凄まじい良妻)な上に子持ちなんだよな…それを考えてしまうと何か複雑な気分が(笑)


丸めた新聞紙で同級生を叩いた中学生を逮捕(暇人速報)

は…? すまん、よく解らなかったからもう一回言ってくれ。
この程度でなんで「傷害」になるんだよ…血だらけになるまでぶん殴ったとかならともかく、これはやり過ぎとしか思えない(汗)

小学生の頃、自分は新聞紙のバチ(運動会の催し物で使うために作成)で同級生の子を泣かしたことがあるけど、それもアウトになるのか…?w
スポンサーサイト
2010.06.03 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>ココイチ

前の会社で上司とかと行った時の構成が

自分なすカレー+ゆで卵ご飯400グラム

上司 ハヤシライス 1300グラム
部長 カレーライス 1300グラム
若者 カレー7辛 1300グラム

当時は大盛りを20分以内に食べると無料だったので
金払ったの自分だけwww
2010.06.04 Fri l MEL. URL l 編集
一時期、ココイチのデリバリーサービスをちょくちょく利用していたことありまして。
店で食べると2~3辛くらいで食べるんですが、何故か宅配だと5~6辛がちょうどくらいだったりする。なぜだろう?もってく間にちょっと冷えるから辛さがまろやかになるのだろうか??
2010.06.04 Fri l 記号士. URL l 編集
カレー屋さんで、水ではなく、牛乳を置いてほしい…
水だと、口内に辛さが無限に拡散しつづけますから…
最近、辛いものが苦手ですね。年かしら(爆)

>パソコンで 英語を克服
娘が英語バカなので、是非是非、学ばせたいですが、
パソコンに向かうとネットサーフィンして遊ぶ確率高いんで危険です・・

>丸めた新聞紙で同級生を叩いた中学生を逮捕
学生時代、丸めた教科書で頭を叩く先生が居ましたよ…
聖書のカドで頭を叩くとか、出席簿で殴りつけるとか…あぁ、私の頭、固くって良かった…!
2010.06.04 Fri l ぶんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/560-ef4238bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
