上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
眠れない。

正確に言うと、最近はぐっすり寝た記憶があんまり無い。
瞼が半分までしか開かないくらい眠気が溜まっている状態であれば、朝までなんも考えずに寝られるのですが、中途半端に疲労した状態で床に就くと上手く寝れないんですよね。 75%くらいしか寝られないと言うか。 どうにも気持ちが悪い感じで。
  
そんなどうにもこうにも“眠れない”理由は、眠るとほぼ確実に夢を見てしまうこと。 んで、その夢が9割がた悪夢であること。
夢の内容は、決まって良く分からない(認識出来ない)モノに全速で追っかけられる夢。
夢の中で走ると現実でも疲れるんだな…って妙なことに感心している場合じゃないよなあ。 睡眠時にリラックス出来るような方法を何か考えねば。


まぁ悪夢を見る原因は解り過ぎるほど解っているのだけれども。
…先日の猫の様なケースはイレギュラーですが^^;


最近になってまた色々なゲームをやっているのですが、ゲームのジャンル上、どうしてもRPG等の育成要素のあるゲームは攻略に時間がかかる。
なので、必然的にアドベンチャーゲームの方を優先的に進めてしまうのですが…どういう訳か、それがホラーゲームばっかりなんですよねぇ…しかも僕の精神にガッツリダメージを与えてくるようなハードなヤツ(汗)
元々「好奇心が猫を殺す」タイプだから、一度ホラー系のアドベンチャーを始めてしまうと“自分が(どんな形であれ)納得する”まで止められないのが駄目なような気がします。
怖いなら止めてしまえばいいのに、それが出来ねえ(苦笑)


以下、自分が怖ぇと思ったゲームを挙げてみました。


DEMENTO(PS2 カプコン)

ニコニコ実況動画を見て、面白そうだな~と思ってやってみたらどうしようもなく怖かった(汗)
精神的に何処かイカレている敵ばかりなんだもんなぁ…。
好奇心を刺激されて色々やってみたんですが、バッドエンドや死亡シーンは「見なけりゃ良かった」と後日後悔してしまう程のレベルでした。 デメント(ラテン語?で“狂気”の意)とは良く言ったもんですorz


流行り神ポータブル(PSP 日本一ソフトウェア)
みてはいけない(DS ディンプル)

ホラーと言われると、日本の怪談が一番怖い、と思うのは僕が日本人だからなんでしょうか。
海外のホラーと言えば“物理的に何かされる”イメージなんですが、日本のは“何やら訳の解らないものに何かされる”イメージがあります。 自分の力じゃどうにもならない(襲われた時点で逃げることも難しい)感じがどうしようもなく怖いんだよなあ…。


囚人へのペル・エム・フル(フリーゲーム)

恐怖と罪悪感で本気で吐きそうになりました(ぇ)

RPGツクールによって作成されたホラーゲーム…なんですが、今でも充分通用する怖さ。
1995年に当時のツクールによって発表された作品なので古さは否めませんが、95年当時の時事ネタや登場人物の特徴を生かしきった恐怖演出には脱帽しました。 
生き残った仲間の人数でエンディングが変化するのですが、仲間を救えなかった場合は……俺はッ、俺は悪くないッ! ただあそこでアイテムを奪う必要があるだなんて気が付かなかっただけなんだ……!(泣) 
 
有識者からは、最近PSPでリメイク作品の発売が決定している「コープスパーティ」と“ツクール作品の最高峰”として良く比較対象に挙げられている模様です。 コープスパーティも怖ぇんだよなあ…こっちも仲間を見捨てた時の罪悪感が半端ないし(苦笑)


ハナカンムリ(フリーゲーム) ※一部18禁アリ注意

脚っ…! 脚がああああああ!!∑(゚□゚;)


他にも「デンジャーゾーン」とか「学校の怪談(アパシー版)」とか……フリー及び同人ゲームのホラーはメーカーと言う枠組みが無い――表現の制限が製作者の判断に完全に委ねられるため、一般のホラーゲーよりも怖いことが多いですな。

…暫くホラーゲーは封印するべきか…^^;;


>気になったニュースとか

自分の年収を入力すると、美人が的確なコメントをくれるサービス開始(お触りもOK)(にゅーるぽ)

すごいなこれww


任天堂E3情報
ニンテンドー3DSの仕様が判明(ファミ通ドットコム)
遂にベールを脱いだニンテンドー3DS!ソフトラインアップも凄い!(情報屋さん)

Wiiを持っている人は、みんなのニンテンドーチャンネルで各作品のプレ映像を見れるのでそちらも。
しかしアトラス主力作品はほぼ参戦か…これは期待せざるを得ないw


「性描写規制」改正案、都議会で否決(TBS)

うーん…次辺り通ってしまいそうな気もするなあ…。
スポンサーサイト
2010.06.16 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ん~・・・・若干の安定剤とかを寝る前服用とかするとよいかも。それで眠れて精神的に回復するならなおよしですよ。。。。。初期症状なら軽い運動とかすれば大分回復することもありますけどね・・・・

>3DS
アトラスメインタイトル・・・これはリメイク?完全新作ならテンションがえらいことになるわけなんですが・・・www
2010.06.17 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
>怖ぇと思ったゲーム

怖くて手が伸びないwww

>自分の年収を入力すると、

SUGEEEEwww

>3DS

超勝利確定状態ですよね
むしろ何か死角があるのだろうか…
2010.06.17 Thu l MEL. URL l 編集
流行り神はお試しでやりましたが後味悪かったぁ。ちゃんと製品版でやればいいエンディング見れるのかな。
しかしまた全体的にこってり濃厚そうなゲームを…w
これはもうちょっと爽快感あるゲームをラインナップに入れるべきですね!
モンハンとかね!('∇')
2010.06.17 Thu l ぷりり. URL l 編集
No title
最近は夢を見たことすら忘れてしまいます。
学生時代やついこの間までは、無限に遅刻して焦り続ける夢をよく見てました・・・
良くない夢って、消耗しますね・・・

>怖いゲーム
初めて遊んだホラーゲーム「スイートホーム」が猛烈に懐かしい・・・
最近は性格が丸くなって、怖いゲームに対するチャレンジ精神が欠如してます。
2010.06.18 Fri l ぶんママ. URL l 編集
泥のようになるまで…・
いっそ、仕事から帰ってきてから
かる~く近所を走りまわって
完全疲労状態にしてから眠りにつくとか!
……まあ、時間とかもあって
なかなかそういうふうにはできないの
ですけどね(苦笑)。

でも、睡眠は回復の一番基本ですぞ!
お大事に~~~。
2010.06.20 Sun l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/563-ee2f2152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。