上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
リア充乙。

――と、言わざるを得ない。

てな訳で、先日は知人(花婿の方)の結婚式に出席しておりました。

招待状が来た時には「俺なんかが行っていいのかなあ」てな気持ちでしたが、行ってみたら行ってみたで料理も美味しかったし、花嫁さんも綺麗だったしで結構幸せな気分になれたんで、まぁ良かったかなぁと。

彼とはせいぜい1~2年くらいの付き合い(その後は疎遠になっていたけど最近また会うようになった)だったんですが、それでも結婚式での演出――生まれてから花嫁さんと出会うまでのダイジェスト映像みたいなヤツ――を見たりとか、花嫁さんから親御さんに向けてのスピーチとかを聞いていたりすると、やっぱり何かこう、心に“ぐっ”と来るものがありますね。
もしも朝の連続ドラマなんかで「友人」というタイトルの物語があったとしたら、この時が一番の泣かし所だったのではないでしょうか。 視聴率30%は固い。 まぁこの瞬間にTV放映用のカメラが回っていなかったのが唯一の問題ではありますが(苦笑)


何はともあれ…改めて書くのも照れくさいけど、お二人とも末永くお幸せに。 あんまり喧嘩とかしちゃ駄目っすよw



>追伸


10062201.jpg

10062202.jpg

こちらの席で頂いて来たものを写真に撮ってみました(あまり美味しそうに撮れていないのはご了承下さい^^;)。
良く解らないフランス料理…フランス料理なのかこれは?(汗) でしたが、味覚の鈍い自分でも解るくらい美味しい料理でありました。 

でも二つほど不満が…まず量が少ないんですよね。 本当に。
量が物足りなさ過ぎる。 ガストやサイゼリア(比較対象を間違っている感じもするけど)の半分以下くらいの量しかないんだもんなあ…フランス(?)の人って少食なんでしょうかねえ。 いや、ただ自分が大食いなだけか? もっと食わせろ!! 

後もう一つの不満。 ライスが欲しい。 ご飯ですよご飯。 パンじゃ駄目だ。
上の写真の料理の前にもスープ等が出されていたりしたんですが…正直、ご飯にかけて食べたかったなぁ、と。
ついでに醤油もかければ完璧だったかも知れない。 スープだけじゃお腹が空いてしまうよぅ(汗)


やっぱり料理ってのは味だけじゃ駄目なんだなあと、改めて今回の結婚式で悟りました。 …まぁ、こういう席で悟るのもどーかとも思いますが(苦笑)



>気になったニュースとか


3DS『BIOHAZARD:REVELATIONS』リアルタイムデモ映像公開(INSIDE)

け…携帯機のクオリティじゃないっすよこれ…w
何時出るのかはまだ解らないけれど、これは期待せざるを得ないなあ。


Wiiバイタリティセンサーはどこいった? NOA担当者が語る(INSIDE)

脈拍などの生体情報をリアルタイムに測定することが出来る(?)というシステム。
今回のE3では進捗情報自体明らかにされていなかったみたいだけれど、自分にとってはこれもまた楽しみの一つ。

しかし任天堂の岩田社長はこのシステムを「リラックスをテーマにしたゲームに導入していきたい」としておりますが、僕としてはその逆が良いんじゃないかなーと思います。

例えば「メタルギアソリッド」みたいなゲームに導入して、隠れている最中に脈拍や呼吸の乱れをシステムが感知したら敵に気付かれてしまうとか。
ホラー(アドベンチャー)ゲームなどに導入して、劇中にあるであろうビックリするようなポイントに遭遇した際に、脈拍の速さや心拍数の増加に応じてその後の展開が変わるとか…折角脈拍とかを図れるんだから、ドキドキするようなゲームに生かさないと勿体無いような気がするのは僕だけなんでしょうか?^^;


“地球人手当!?”「最低限の生活が保障され、自由な人生を送れる『ベーシックインカム』を全世界で」…法政大・岡野内教授(にゅー投)

理想主義もいいところ…なんだけど、どこかの国で試験的に実施してもいいんじゃないか…とも思う。
スポンサーサイト
2010.06.22 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いい話ですよ。こういうときに「ご祝儀がうんぬん」とかうだうだいう輩よりも「見ていてこっちも幸せな気持ちになれた」という話のほうがすごく好感もてるわけで。

まあ結婚式の料理とかってお酒飲む人を対象に作られているのかどうしても「ごはん!」って流れにはならないのが下戸のわたくしにはさみしいところ・・・w
2010.06.23 Wed l . URL l 編集
次は!
ご友人殿おめでとうございます!!!
じぇふ茶さんもそういう場には祝いや
料理だけで行くのではなく。
二次会辺りでゲットして“次は俺が!”
という意気込みで行かないといけませんよー(笑)。

> 理想主義もいいところ…なんだけど、
> どこかの国で試験的に実施してもいいんじゃないか…とも思う。

確か今、ドイツだったかが試験中だったと思います。
まあ、正直難しいと思いますけどねー(苦笑)。
特に、こんなふうに世界中でなんて絶対無理。
労働者の総機械化・ロボット化みたいになって
人が働かずとも生きていける状態にまで
ならないと、難しい気がします。
2010.06.23 Wed l Ash. URL l 編集
No title
>量が少ない

まあ結構残しちゃいそうな人が多い展開っぽいので
質を高めて量を減らしたのかもですね…

>ベーカム

やるにしても各国ごとにじゃないと
どうしようもないですよね

なおかついろいろ調整すれば
いい仕組みになりうるとは思うのですが…
2010.06.23 Wed l . URL l 編集
No title
ご友人、ご結婚おめでとうございます!末永いお幸せをお祈りいたします。
パンとライスが選べるといいんですが、強制的にパンっていうのは米党の私もツライ…

脈拍や発汗などの要素をゲームに取り入れるなんて、面白そうです!
マージャンゲームに取り入れたら、ポーカーフェイスを鍛える訓練にもなりそう…!
2010.06.23 Wed l ぶんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/565-e7e0ae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。