--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろハードディスクの寿命なのかなーと思う今日この頃。


インターネットエクスプローラ(以下IE)がしょっちゅう止まってしまうんですよね…ちょっとページを連続して開いただけでカーソルが砂時計になって動かなくなってしまう。 どうしようもなくなって右上の×を押すと「プログラムが動作しません」、「ビジー状態になっています」、で、結局CTRL+AIT+Deleteで強制終了するしかない。

動画を見ている時とかに強制終了するのって何か嫌なんだよなあ…もう一度IEを開いて同じ動画を見直すのは何かめんどいと言うか、見る気が萎えると言うか。

その時その瞬間に自分が望んだ操作・動作をしてくれないと、ちょっとイラッと来てしまうんですよね…んで、そんな風にイラッとしている状態で「プログラムが動作しません」みたいな無機質なメッセージを見てしまうと、イライラに更に拍車がかかってしまうんですよねぇ。 「お前はこの動画を再生するためにちゃんと努力してんのか!」みたいな。 機械に対して怒るとか、まるで昭和初期のおじいちゃんみたいだな俺(苦笑)

でも、PCのあの何かしらのエラーが出た時に表示される無機質なメッセージは何とかならないものですかねえ…。
こっちとしては使っている立場なわけだから、「出来ません」なんて無機質に返されると反発したくなってしまうのですよ。 もうちょっと誠意を感じさせる言い方は出来ないのか?
単に「出来ない」じゃなくて「動画を再生する為に色々と努力をさせて頂きましたが、これこれこういう訳で再生することが出来ませんでした。 大変申し訳ありませんが、この問題を解決するために此処のパーツとそこのパーツを交換する必要があるのですが如何でしょうか。 お手数をお掛けしますが、ご確認をお願いします」くらいは言って欲しいなあ。 

こうしたエラーに対する「言い訳機能」、そしてエラーを自己解決しようとする「根性機能」を、今後のPCには実装して欲しいところであります。


あー、もうちょっと大事に使わないとダメかなあ…w



>気になったニュースとか


「ラブプラス+ Ustream発売記念イベント」で、国民的ガールフレンドへライブインタビュー(ゲームズ)

僕は明日買いに行ってきます。

このために従来の「ラブプラス」の方を最近また少しずつやり直していたのですが、半年以上放っておいたせいか機嫌を全然直してくれないという…w
リアルの恋愛だったら確実に別れてるよなあ、こりゃ(苦笑)
スポンサーサイト
2010.06.24 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>そろそろハードディスクの寿命

会社のが結構やばいんですよね…
手を打たないといけないと思いつつも
ついつい先送りにしてしまって…

>ラブプラス+

この後しばらく更新が途絶えたりとか(汗
2010.06.25 Fri l MEL. URL l 編集
No title
私が使ってるPCも、カリカリ音がします。
ハードディスクの中に、ハードタイプのキャットフードが入ってるんだ!
って思うように過ごしてます。こういうのを悪あがきっていうんでしょうね…

PCに、もっともっと根性を与えて欲しいです。
んで、「ぼく、疲れたんだ…眠いんだ…」っていうセリフと共にサヨナラがいいかしら(号泣)
2010.06.25 Fri l ぶんママ. URL l 編集
No title
その点、昔のMacだったら爆弾マークがでたり目が×になって死にかけMacの顔がでたりとユーザーの精神に訴えかけるものが多かったです。出た瞬間凍りつくもんな・・・www

>ラブプラス+
半年以上ほっといた状態で再開できるとは・・・神かドMか・・?!w
俺だったら怖くてひらけねえ!!www
2010.06.25 Fri l . URL l 編集
あれはほんとイラッときますね。エラー状況の報告をしても解決策がよくわからなかったりしてキィーとなります。
どうせわからないのだから

ゴメンネ(つд`)

みたいな感じの表示が出たらどうかしら。
Macの爆弾はいいですね。なんかわからんがPCが一大事!早く助けてやらねば、という気持ちになります。
2010.06.25 Fri l ぷりり. URL l 編集
No title
じゅふ茶さん こんばんは!

うわぁ…これは怖い(汗;)
ウチのPCくんもたまにカリカリ音が鳴るのですが突然壊れたらと思うとマジ恐怖ですorz

愛でカバーできれば良いのですが壊れたら暫く失踪確定っスorz

>もうちょっと誠意を感じさせる言い方は出来ないのか?
これ自由にメッセージいじれたら面白いのにw
例えば「プログラムが動作しません」⇒「今、一生懸命開けてるんですが無理っぽいっス><」とかに(汗;)

>僕は明日買いに行ってきます。
お幸せに♪

一方友人は…結婚していたorz
2010.06.26 Sat l ACDC. URL l 編集
長い・ウザイとか……
バックアップをコマメに取りましょうね~(苦笑)。
とはいえ、この手のメッセージ問題は
昔から言われている割にはまったく改善ありませんよね。

まあ、変わったら変わったで
また別の文句を言われるだけなのかもですが(汗)。
2010.06.28 Mon l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/566-e254cb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
