--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
次引っ越す時は大手家電取扱店が徒歩20分以内にある所に行きたいなあ…と思った今日この頃。

でな訳で、こんばんはっす。 じぇふ茶です。


さてさて、先日よりPCの調子が悪い悪いと記事にも書かせて頂いておりましたが、つい先日、急にスイッチがOFFになったかのように“ぶちっ”っと起動が止まってしまいました。
お…おいこら! まだ死ぬのは早いぞ! 気をしっかり持てぇ! ――と、心の中で願うも現実はかくも無情なものなのか、押しても引いてもびくともしない。 画面上にはちょっぴり青ざめた自分の顔が映るばかりでありました。


10分ほど色々試してみた結果、駄目か…と肩を落とす僕。
こうなっては仕方がない、明日新しいハードディスクを買いに行くかと思い直し、気分転換にゲームでもやろうかとWIIの電源をONに――ってアレ、こっちも付かない? どうなってんだ。 リモコンの電池は最近替えたばっかりなんだけどなあ……。
首を傾げながらテレビの電源を入れてみると、何故かこっちも電源が付かない。 かちかちかちかちかちかち……と電源ボタンを連打してみるも結果は同じ。 先程よりも青くなった(様に見える)自分の顔が視界に入るだけ。


…おいおいおいおい、PCだけでなくTVとWIIも壊れるってどんだけだよ。 前に買った御守なんの役にも立たねえじゃねえか。 将門様も大したことねえなあ…と責任転嫁しようとした所で、妙な音が耳に入って来ました。


ぽたっ

ばちっ

ぽたっ

ばちっ



――水滴が垂れるような音と、何かがぶつかって弾けるような音。
そんな異なる二つの音が、規則正しく僕の部屋に鳴り響いている…何の音だこれ? 

ゆっくりと耳をすまして音のする方に視線を向けてみると――そこにはエアコンが。
更にエアコンの下部を見てみると、エアコン本体と部屋の外にある室外機とを繋げるパイプの部分からぼたぼたと水滴が溢れている。

この時点で何となく嫌な予感を覚えながら、更に下の方――水滴が落ちている先に眼を向けてみると――そこには(TVとWIIとPCその他もろもろの電源を同時に繋げた結果)タコ足と化しているコンセントが。 …なんかちょっと煙出てね?(汗)


うわああ! やべえ火事になる! と慌てて手を伸ばして濡れたコンセントをひっつかんだらバヂッ 「いでえ!!」

その痛みに驚いて後ろにのけぞったら、頭の後ろと首の付け根辺りの位置に丁度ベッドの角があってゴスッ 「おぐ!!!」

あまりの痛みに身体をよじって床に倒れ込んだら、脇腹の辺りに丁度火を付けたばかりの蚊取り線香があってジュッ 「おあああああ!!!!」



――この間、大体10秒くらいの出来事(だと思う)。

3種類の痛みに半泣きになりながら「おおおおお…」と悶える男が一人。 そりゃあ情けなくて涙を流したくもなるさね……(泣)



んで、結局そのコンセントはゴム手袋と布団たたき(竹製)を寮母からお借りして回収。 今は新しいコンセントを購入して無事こうやって更新を出来ている訳なんですが。

まぁ、結局のところ何を言いたいのかというと…電化製品に水を近付けるのは危ないよってことですかねー。 皆さんも是非お気を付けて!(苦笑)



>後日談

友人「昨日お前の部屋から奇声が聞こえたけど、なんかあったの?」

自分「…のーこめんとで」



>今の自分の気持に合っているゲーム



君の瞳はサンダーボルト殺人事件

好きなゲーム実況者さんの動画から拝借。
前に此処で紹介したRPGツクール製のゲームと同じ位カオスだなあ…ってか訳が解らん^^;
スポンサーサイト
2010.06.30 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>バヂッ ゴスッ ジュッ

生々しい擬音、素晴らしい!!!!目に見えるようでございます。
こんなに痛々しいのに、お悔やみの言葉より先に、声を出して笑ってしまって申し訳ありませんでした。
で、えーと、三種類の痛みに効くのはオロナインH軟膏かしら…

パードディスク交換と、エアコン水漏れ対策と、コンセントの買い替えご苦労様でした!!!!
2010.07.01 Thu l . URL l 編集
すみません
↑私が書いたコメントです。申し訳ありません!!!
2010.07.01 Thu l ぶんママ. URL l 編集
No title
>なんかちょっと煙出てね

これは怖い!!
ガチで火柱とかあがらなくてよかったっす…

そしてエアコンのないわが家は
安全なのであった…

暑くて不快過ぎるwww
2010.07.01 Thu l MEL. URL l 編集
No title
この時期は湿気からPCが一番壊れる頻度が高い時期だと嫁が言っておりました・・・
まあ今回のは湿気とかいうレベルじゃないですがww

>バヂッ ゴスッ ジュッ
なんだろう?影牢とか悪代官とかそういう罠仕掛けゲーの様相が・・www
2010.07.01 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんばんは、そしてPCさんに黙祷orz

そしてwiiお前もか…
本当、嫌な事は連鎖するものです(汗;)

>君の瞳はサンダーボルト殺人事件
最初例の「妹が作った~」シリーズの釣り作品かと思ってましたw
そしてサンダーボルトってそーいう意味だったのね、半透明袋入れて収集日間違えたから逮捕とかねーよwwww

どーみても死体遺棄です本当に(ry
2010.07.01 Thu l ACDC. URL l 編集
そんな漏電も……
ピタゴラスイッチ的な
死に至らなくて良かったです(ぉぃ)。
とはいえ、エアコンから水は
なかなか予想できないところですからねー(苦笑)。
とりあえず、PC とかも無事でしたか?
2010.07.04 Sun l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/567-0032aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
