--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冷ややかに「こんなに負けたら、お遍路行くべき」(読売新聞)

なんとなく民主の勝ちはないかな~…と思っていたら、案の定^^;

今回は何処に入れるべきか迷ったなあ。
自分の一票で政局が変わる――なんて、自惚れている訳ではなくて。 「折角の票なんだから、今の有象無象の政党には入れたくない」と言うか。 民主党が政権を取った後の迷走ぶりを見ていたら、もう何処の政党に入れて良いのか解らなくなりました。
とは言え、入れないのもどうかと思うし…。 こんなに“どれも選びたくない”と思える選択肢は初めてだ。
まぁ、結局は選んで入れて来ましたが。 


しかし今の状況、民主党自体はある意味自業自得っぽいところがあるとは言え、菅首相が上の記事のように責められているのがちょっと可哀相だな、と思うのは自分だけなんでしょうか。

元々鳩山元首相の“尻拭い”をするような形で首相になったのに、任期たった一ヶ月でこんなにあーだこーだ言われるのってかなりキツイだろうなぁ。 責任を問うなら今の状況を招いた前首相に問うべきなのではないだろうか。

菅政権発足後、菅首相の奥さんが「首相夫人になった感想はどうですか?」みたいな旨のインタビューをされていたけど、その時の答えが「貧乏くじを引かされたかも知れない」…奥さんは自分が言った言葉を今自分自身で痛感しているんだろうか(苦笑)



>気になったニュースとか


クッションなのに本格派マッサージ器「ルルド マッサージクッション AX-HL148」(良品生活)

こ、これは…欲しいw


↑↑↓↓←→←→(アルファルファモザイク)

どうすりゃいいんだ…!!


【テレビ】公明党と創価学会、蓮舫や谷亮子に口撃…期待を裏切らなかった池上彰の選挙特番(芸スポまとめブログ)

この番組は見なかったのですが、池上さんすごいな…。
谷氏への質問なんてぐうの音も出ないw


デスノート最大のおかしな点(働くものニュース)

あの漫画は面白かったけど、結構突っ込みどころが多い。


観戦初級者のための“サッカーのポジション”解説(やまなしなひび)

こんなにポジションの種類あったんだ…。
20人以上が流動的に動きまわるスポーツだから、それぞれがそれぞれの役割をきちんと理解するだけでも大変そう^^;

――いっそのこと超単純なフォーメーションを作った方が試合には勝てそうな気がするなあ。 上の記事を見たところ、中盤のポジションが一番複雑そうだから、そこの概念をとっぱらって全員攻撃“だけ”に専念させるとか。

つまり0-0-10、もしくは2-0-8(オフサイド対策)。

「1点取られたら2点、2点取られたら3点取れ!」の超攻撃的フォーメーション。
これならワールドカップ優勝も狙える! …かな?(苦笑)
スポンサーサイト
2010.07.11 Sun l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
池上特番はちょうど見てたんですが
ここを選択して良かったと思える内容でした!!

>デスノ

ああ…懐かしい…
連載中はコンビニにトラックが来て
ジャンプが陳列される時間とか調べて読みに行ってたなあ…
2010.07.13 Tue l MEL. URL l 編集
No title
奥さんのコメントは好感もてるなあ・・・・まあ前首相の奥さんが宇宙人だったからww
思うにあの嫁が鳩のガンだった気がする・・・w

民主は負けはしたものの、自分が思ってるよりも健闘してたような。そりゃ生活保護だの在日だのにしたら民主のやってることおいしすぎるから今後も支持する、か・・・
2010.07.13 Tue l 記号士. URL l 編集
No title
じぇふ茶さん こんばんはw

民主党ですが今回のコレは結構妥当だと思います。

TVで事業仕分けばっかやっていた効果か東京で例の蓮ホウがTOP当選するのは予期できましたが事業仕分け=完全な善行と考え世界2位の技術でもOKとかハヤブサの予算削減とか忘れて余りに踊らされすぎている気がします。

でも「死刑廃止・夫婦別姓・外国人参政権」掲げていた千葉法務大臣の現役大臣議員資格剥奪はスカッとしました日本の正義はまだ死んでなかったとw

>池上さん
なんという命知らずwww
余りに怖くて固有名詞出せませんが宗教と政治は別とか言っている人間は宗教と政治を行ったり来たりしている人間だけにしか言えない台詞ですw

谷はなんというか…晩節を汚したなぁと
2010.07.13 Tue l ACDC. URL l 編集
No title
民主党内で、また小沢マンセー派がウヨウヨ出てきて、ウンザリしました。
菅首相、頑張ってると思うけど、だれも応援してくれないなんて、ヒドイですね。
といいつつ、民主党に一票たりとも投じてないんですが・・・

>↑↑↓↓←→←→
なんという表示!理解するだけで大渋滞か大事故が起きますよ・・・!!!
上上下下BABAが思い出されました。懐かしい・・・

>期待を裏切らなかった池上彰の選挙特番
テレ東見てて本当に良かったです!池上氏、一皮剥けたに違いない!
2010.07.13 Tue l ぶんママ. URL l 編集
まあ、先読み可能な未来だったし
消費税は明らかに言い訳でしかないですよね~。
というか、個人的に思うところとしては……

小沢ってここまで先を見越したうえで、
一旦幹事長辞任したんじゃないかという(汗)。
2010.07.15 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/571-74440b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
