--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今現在、うち(実家)には二匹の猫(オス1、メス1 仲悪し)が居るのですけれども。

そのうちの一匹の様子が最近ちょっと変なのです。

201007130001.jpg

隙を見せると僕に身体をすり寄せて甘えて来る。

な…?! どうしたんだお前? 今までは僕が近付いただけで微妙にゆっくりと後ずさりしたり、身体にちょっと触っただけで思い切り引っかいたり噛んだりしてたじゃないか。 どういう心境の変化なのさ?
うちに居付いてからというもの、全くと言って良いほどこんな風に甘えるような行動は取らなかったんだけどなぁ。

後、部屋に一匹で残したりする(近くに人間が居ない状況になる)と、物凄い甲高い声で鳴くようになりました。

擬音にすると うぉぉぉぉん ぎにゃぁぁぁぁん おぉぉぉぉぉぉん みたいな感じ。 それはまるで誰かを呼んでいるかのような。 泣いているかのような。 とても必死さを感じさせるような声。

んで、誰かが側に行ってやるとぴたりと声を止めて大人しくなる。 なんだお前、猫の癖に一人で居るのが寂しいのか? うちに来る前は野良だった癖に…野生の誇りはどうしたんだこらー。


でも、よくよく考えてみたら、こいつも今年で約12才…くらい?
歯は殆ど取られてしまったし(虫歯だらけだったので)、友達?らしきヤツもいつの間にか居なくなってしまったみたいだし、脚力も弱くなってしまったらしいから、最近は二階から入ってくることも殆ど無いし。
歳を取って衰えてしまった自分と若い頃の自分とを比較して、少々不安を覚えているのかも知れないなあ…。
そんな風にコイツの心情を想像してみると、なんだかもの凄く切なくなる。


うむ。 お前がある種の寂しさを感じているのかどうかは計り知れんが、大丈夫。
飼い主である僕や母はお前を一人にはせんよ。

なでなでなでなでがぶ

あだーーーーーーーーっ!!!!



甘えグセが付いても、結局僕は嫌われているのか…orz



>気になったニュースとか


仲がいいのか悪いのか…猫2匹のネコパンチ対決(動画)(らばQ)




しあわせを貯金する猫 ~ おらほの猫ら ~ (ニコニコ動画)




怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない (ニコニコ動画)


猫関連動画3つ。
癒されるわ…猫はやはり可愛いw



55-0wwwwwwwwwwwwwwwww(妹はVIPPER)

だ、ダブルスコア(汗)
これは勝っている方も負けている方も色んな意味でやる気がなくなるなあ。
某逆境漫画みたいだ(苦笑)


さすが俺たちの千葉!! 千葉景子 「法相は続投します」(アルファルファモザイク)

民意は何処へ行った^^;
菅首相が退陣するまでやるつもりなんだろうか? 首相はともかく、この人は“自分の意思”で辞めても良いような気が。
スポンサーサイト
2010.07.13 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まあ・・・こちらが甘えてほしいときにはこないで忘れてるとやってくる生き物ですから・・ww
しかし、冬場の寒い時ならわかるけどこの暑いときに何故すり寄ってくる?!冷房病か?!ww
2010.07.14 Wed l 記号士. URL l 編集
No title
ねこさん、寿命がどうのこうのではなく、
見えない敵がいて、心細いのではないかと…夏だけに、納涼心霊ネタって感じで…!!!
しかし、猫が居る暮らしって、憧れます。娘が猫アレルギーじゃなければなぁ・・・

>千葉
選挙に落ちたのに、よくもまぁヌケヌケとっ!!!!
とりあえず、国政から退いて欲しいです。本当に!!!!
2010.07.14 Wed l ぶんママ. URL l 編集
No title
>55-0

来年、「野球は中学で終わりだよ」とか言う天才選手が
美人マネージャーの要請を受けて入部して
全国制覇クルコレ!!

>千葉

むしろリミッター全解除で日本を攻め滅ぼしに来る様相ですよね…
2010.07.14 Wed l MEL. URL l 編集
猫様も色々
> 物凄い甲高い声で鳴く

あー、ウチの猫様も鳴きます鳴きます(笑)。
たま~に野良仕事に出かけようとすると
暇つぶしなのか付いて来るのですが……
見知らぬ土地に来た辺りから、
私の姿が見えなくなると途端に(苦笑)。

まあ、ウチの猫様は昔から寂しがり屋な
一面をもっているのでわかるのですが。
最近となると不思議ですねー。
年齢が年齢のようなので、お迎えを感じて
とかじゃないことを祈ります。
2010.07.15 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/572-9adf9de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
