--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ある晩、夏の暑さに辟易しながらもぐーすかと寝ていたところ。

ぶ~~~~ん

不快な羽音で思わず目を覚ます。
どうやら蝿だかアブだかよく解らない虫が部屋の上空を旋回している模様。
なんだよ五月蝿いなあ…こんな時の虫は本気で鬱陶しいことこの上ない。 昔の人も「五月蝿い」とはよく言ったものである。 ん、待てよ? 別に五月じゃなくても七月だろうが八月だろうが蝿はうるさいよなあ。 なんで五月蠅なんだろう? ――まぁ何でもいいや。 虫だけに無視。 明日も早いしとっとと寝よう…。

ぶ~~~~ん

…。

ぶ~~~~ん

……。

ぶ~~~~ん

だああああうるっせえええ!! 寝れないじゃないかもう!!

寝ている途中で目が覚めちゃったもんだから、目が冴えちゃったんだなあ。 これじゃあ眠いことは眠いけどあの羽音をどうにかしないと寝れそうにないや…よし。

(* ̄▽ ̄)/←【雑誌を丸めた即席の棒】 

こいつであの虫野郎をボコボコにしてやんよ…ふふふふふ、今更部屋を出ていけば良かったと後悔しても遅いッ! くらえッ!!


(5分後)


お、俺の攻撃が当たらん! 何て回避能力なんだコイツ!^^;

蚊や蜂みたいに人体に向かって飛んで来るようなヤツならある程度軌道が予測出来るけれど、コイツは光に群がるタイプ。 従って軌道が極めて読みにくい上に、思い切った攻撃(電灯をぶち壊す可能性がある為)が出来ない…くっ、たかが虫ごときにこれ程苦戦しようとは…。

かの剣豪宮本武蔵は飛ぶ蝿を箸で掴んだと言う。 …俺も高校時代にもっと真面目に剣道の練習をしておけば良かったな…あれ、待てよ? 武蔵が捕まえたのって蝿だっけ? それともアブだったっけ…いやそれ以前に、武蔵は虫を捕まえたその箸で飯を食ったのか? 最強の剣豪も私生活はいい加減だったんだなあ…いかんいかん、暑さで頭がぼーっとして来たぞ(汗)


兎に角僕の腕ではこの虫は捉えられない、ということが解ったので、次の作戦に移行することに。


まず電気を消して、次に部屋の外へ続く網戸を開ける…これで暫く放っておけば外の街灯に興味を移すはず…。


      ぶ~~~~ん
                ぶぶぶぶぶぶ
ぶ~~ん                              ブ~ン

BOOOON    (;´Д`)      ブーーーーン

ぶ~~~~ん                 ブ~ン

                ぶ~~~~ん


どうやら二匹ほどが新たに部屋に入り込んで来たご様子。

…あーそりゃそうだよなー。 出て行くことが出来るなら入ることも簡単だよなーハハハハ。

お前ら本気でぶっ潰す(`△´#)



――最終的に、アースジェットのパワーで合計4匹のアブを仕留めました。
やっぱり小細工に頼るよりかは文明の利器に頼るのが一番なんだね! というお話。

なんでこんなことに1時間も費やした俺…orz



>気になったニュースとか


子共の頃は大好きだった「昆虫」が、大人になるとキモ怖くて触れなくなるのは何故なんだぜ? (スチーム速報様)

昔も今も昆虫はあまり好きではないけど、確かに昔よりは昆虫に対する抵抗は強くなっているなあ。
小さい頃はカマキリとか普通に触れていたけど、今はもうダメだ…。


蛇口から出てくるのは…高松空港で讃岐うどんPR(スポニチ)

ちょっと食べてみたい…けど、水道の蛇口から出るのはちょっと^^;


痛いニュース(ノ∀`) : 強盗「金出せ」 店員(24)「レジのはダメ。あたしのお金なら」 強盗「コーヒー代も…」 店員「いいよ」(めたぱににゅーす。様)

なんかこの強盗の人憎み切れない(苦笑)
店員さんもケガ等がなくて何よりですが、この犯人には是非自首して欲しいところ。



>見ていたらお腹が空いてきた動画





日本人ならまず米を食べるんだ!!w
スポンサーサイト
2010.07.14 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

常識を身につけたと言っておこう
蝿とかアブ相手の場合には、
やはり殺虫剤の方が即効性あって
いいですよねー(笑)。
ただまあ……死体が何処にいったのか
確認できない場合が多々あるのがちょっと
問題だったりしますが(苦笑)。

> 子共の頃は大好きだった「昆虫」が

よく考えると、昆虫だけじゃない気もします。
昔は色々な高いところから結構平気で
飛び降りていたりとか……
大人になって、何かを失っているのでしょうかね(苦笑)。

> 蛇口から出てくるのは…高松空港で讃岐うどんPR(スポニチ)

これは……
やはり愛媛のポンジュースへの対抗か?(笑)
2010.07.15 Thu l Ash. URL l 編集
No title
>なんでこんなことに1時間も費やした

聖戦乙

自分が気に入ってるのは
テニスラケット型の押すと電気が流れる奴で
最初どうみても怪しかったんですが
蚊を倒す時に超使えるのが分かって
無くなる前に3つぐらい買いました

>見ていたらお腹が空いてきた動画

そういや納豆がご無沙汰ですわ…
明日買うか…
2010.07.15 Thu l MEL. URL l 編集
No title
我が家もこのところ小バエがちょこちょこ発生。
猫さまたちが果敢にチャレンジするけど、家猫なのが非常にどんくさくてあいつら駄目だww
2010.07.15 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
虻蜂取らずということわざがありますが、
アースジェットさえあれば、無問題!!!!見事しとめましたな!!!

>強盗「金出せ」 店員(24)「レジのはダメ。あたしのお金なら」
そもそも、クリーニング店をチョイスする強盗のセンスが理解できない・・・
衣替えのシーズンだったら、もっとお店も儲かっていたんだろうけど・・・
事件が無事に解決して何よりです。

>蛇口から~讃岐うどん
ポンジュースの後だけに、二番煎じな感じが。
あ、カツオ出汁がもしかして、二番だし???
2010.07.17 Sat l ぶんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/573-5c1c3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
