--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日行ったボーリング場の注意書きの欄に書かれていた言葉。


Q.どんなボールを選べば良いの?
A.基本的に自由です。 アドバイスが欲しい時は支配人にお尋ね下さい。 ちなみに支配人のお勧めは12ポンドのボールです。
Q.ボーリングって何人でやるスポーツ?
A.何人でも参加できます。 皆様ふるってご参加下さい。 ちなみに支配人は4人ほどでわいわいやるのが好きです。
Q.飲食は自由?
A.特に禁止はしておりません。 しかし飲食の際に出たゴミなどを散らかすのはお止め下さい。 ちなみに支配人はお茶などを飲みながらのんびり投げるのが好きです。
Q.ピンは何本倒せば良いの?
A.2回投げて合計10本を倒すのが目的になります。 1回目で一度に倒す方が得点は高くなります。 ちなみに支配人のピンの数は1本です。



支配人自重しろw



それはさておき。

ボーリングで常に100以上のスコアを取るにはどうすれば良いんでしょうか。

最近、大学時代の友人らと一緒にボーリングをする機会が結構あるのですが、なんかもうやる度にヘタクソになっている気がして仕方がありません。 最早普通にピンに当てる自信すら喪失orz

左手で投げたり逆手で投げたり思い切りダッシュしてその勢いで投げたり、色々とストライクを取るための工夫はしているんですけどね…後はボールを同時に二個投げるとか、ボールを投げる振りをして自らの手でピンを倒しに行くくらいしか方法が思いつかねぇ。 反則? いやいやこれは勝つ為の工夫と言うものですよ。 “勝利の為に時には規則を無視しろ”って誰かが言っていたじゃないですか。 誰が言ったのかは憶えていないけど(苦笑)

――まぁ、実際にそれらの行為をやったらやったでボーリング場からつまみ出されること必至でありますが。 
やっぱ地道に練習するしかないのかなぁ。 この際マイシューズ&ボールを購入して本格的にやるべきなのか…。


>気になったニュースとか


初めてのデートでボーリングのテクニックを披露したら振られた(はれぞうさん)

…と、思ったけど、あんまりのめり込むのもどうかという気がしてきた(苦笑)


3D映画での「映像酔い」に注意を呼びかけ(日テレNEWS24)

リアルが故に弊害も大きい、って感じなんでしょうか。
結構乗り物酔いをするタイプなので、この先の映像の進化度合いによっては、体質的に見られなくなるような映画も増えて来るんだろうか…。


旅のログを残せるアプリ
周辺の雨情報を教えてくれるアプリ
夜間の捜し物に便利なアプリ

こういった機能拡張アプリを見ていると、IPHONEが欲しくなって仕方がない。
来年辺りに買い換えてしまいそうだ…w


金田一の犯人は同情できるがコナンはダメだ(働くものニュース)

殺人に到るまでの動機の重さが両作品では明らかに違うからなあ。
「金田一少年の殺人」や「魔犬の森」の犯人の自白は見ていて辛かった。


嫌い嫌い嫌い(ツイッター診断メーカー)

じぇふ茶は10000000人に嫌われています。大丈夫、まだ望みはあるって!

ねえよ!^^;;;
2010.08.04 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>支配人のピンの数は1本

これはリピートしていい店www

>テクニックを披露したら振られた

想像以上でしたw

>金田一の犯人は同情できるがコナンはダメだ

やはり1エピソードに対しての話数の差ですかねえ…
動機もそうですが
コナン犯人は確かにピアノ線の使い方がうますぎる
2010.08.05 Thu l MEL. URL l 編集
No title
ん~・・・・・ボーリングってうまくてもそんなにかっこよくはないという実に微妙な遊戯ではあるw
自分はちなみにへたくそです。全然やらないからへたくそなのか、へたくそだから全然やらないのか、そもそも友達がいないからやる機会が(ry
2010.08.05 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
>支配人
ナイスアドバイス!こういう支配人が居るボウリング場、楽しそう!!!

私のボウリングデビューは、大学一年の時でした。
その時のスコア、忘れもしない「30」でしたよ・・・一生ボウリングはしないと決めました…
今は、ボウリング後の腕やらワケ分からない部位の筋肉痛で泣かされるので、滅多にしません。
2010.08.05 Thu l ぶんママ. URL l 編集
曲げるとか二の次
支配人うぜぇ!(笑)

やはり、基本に忠実に。
まずは真っ直ぐで良いので
狙った所に投げるのが大事かと思いますよー。
2010.08.05 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/576-596e7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
