--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事が本格的に始まったのが二週間前、なかなか仕事の方に慣れることが出来ず、帰りがいつも遅くなってしまっています。
「新人のうちは遅くなって当たり前」「まずは仕事に慣れるのが肝心」と先輩は仰ってくれているのですが…毎日毎日こう遅くなるのを繰り返していると、自分のことがとても情けなく思えて来ます orz
どうすりゃ仕事が速くなるんだろ?
まぁ、その仕事を速くするための術が仕事に対する“慣れ”というものなのかも知れませんが…。
仕事が遅いおかげで帰りも遅くなり、次の日にも(体力的&精神的な)影響を及ぼしているという悪循環をも生み出しているので、早いところこの状況を打破したいものです。

…今は、時間をかけて、経験を積むしかないのかなあ^^;


>記号士さん
やりこんだゲームのデータほど消しにくいですよね^^;
自分のカードの中には結構時間をかけたデータが入っていたので、その中の幾つかを消すのには躊躇いを覚えました。
この問題の解決策として“新しいカードを買え”という至極簡単なアドバイスを受けたのですが…それだけはやりたくないなと(ぇ)w
スポンサーサイト
2006.08.02 Wed l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちワ☆

元気を出してくださいネ(^-^
私が初めて仕事を始めたときは、学生の頃とのギャップに苦しんだものでした・・・(涙)
先輩方は それぞれみんな違うアドバイスをするので、誰の言うことを聞いたらいいのか、右も左もわからない状態に陥ったこともしばしばです。
”慣れ”・・・というのもありますが、仕事は、ある日・突然 効率よく出来るようになるものですw
そして、地道に努力して1年・2年・・・と過ぎていくのですもの(^-^
3年目で やっと一通り覚えるモノらしいですよねw

気持ちが焦ったり、悲しくなったりもするでしょうが、何も考えずに日々を過ごすのよりも そう感じることは ずっとずっと大切なのだと思います(^-^

大丈夫ですよ(^-^
あまり窮屈に考えず、真剣に お仕事と向き合っているのであれば、絶対に光がさすはずです(^-^

頑張ってくださいネw
2006.08.03 Thu l くみにょ。. URL l 編集
お仕事大変ですね。
私は応援程度しか出来ませんが励ます古都ならプライスレスなので一歩一歩進みましょうw
2006.08.03 Thu l 七夜奈留. URL l 編集
新しい仕事のときはどうしてもそういった迷いはありますよね・・・この手の問題は気がついたら仕事になれて解決していた。嗚呼そんなことで悩んだこともあったっけな~。
となるのが常ですので、あまり真剣にならず自然体でいきましょう!
2006.08.03 Thu l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/58-e41a9c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
