上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ありのまry


また何時の間にやら時間が過ぎてましたorz
先週は土日連続出勤とかだったので、マジ死ねる…。


つかもう8月なんですねえ。 世間的には夏休み真っ盛り。 子供たちがわーわーきゃーきゃーと全速力で走り回る季節……のハズなんですが。
ついこの間駅のホームで見掛けた子供たちは何だか様子が変でした。

一見した印象は、小学校低学年といった感じ。
それが数人、駅のホームのベンチに座ってそれぞれが必死に何かを睨んでいる…あれはPSPか?

バレないようにこっそりと横目で画面を見てみたところ、どうやら数人でモンスターハンター2NDの協力プレイをしている模様。 此処でもし自分もPSPとソフトを持っていたら「お兄さんも入れてくれ!」と提案…するような度胸はありませんが(苦笑) まぁそれはさておいて、この炎天下の中外でうっすらと汗をかきながらゲームをする小学生(?)たち。 うーむ、俺がこれくらいの歳の頃は外に出たらハンドベースをしたりサッカーをしたりしていたものなんですが(家に居る時はゲームもやってましたけど)、今の子は外で友達と遊ぶ時もゲームなのか……なんか時代の流れを感じるなあ。

でもこの子たち、どうも結構本気でゲームをやっているらしく、電車が来てもスルーでベンチを占拠しつつゲームに夢中。

――そこまでするのなら誰かの家に集まってやればいいんじゃないのか? それともどの子の家も駄目だから駅のホームに集まっているのか?
まぁ、同じゲームをするにしても、混み合ったファミレスやファーストフードでドリンクバーを回し飲みしながら席を長時間占拠して、まるで我が家の如く振舞う若造どもよりかはマシ…と言えなくもない、かな(苦笑) 


結局、その後僕は電車に乗り込んでしまったので、彼らがその後どうしたのかは知る由もないのですが。
ゲームを楽しむのも良いけど、めちゃくちゃ暑い今日この頃。 熱中症だけには気を付けろよーと彼らには言いたいw


>気になったニュースとか

赤城乳業お薦めの「スリガリ君」、ガリガリ君をすりおろしてフワフワに。(ナリナリドットコム様)

これ、今度実家帰った時に試そうw

>>ガリガリ君関連

『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?(ガジェット通信様)

ガリガリ君温泉ソーダガリガリ君温泉公式


Not Tetris

まあ実際にテトリスを再現したらこうなりますよね^^;
うあー、ぴっしり揃えたい…。


ゲームが与える影響(むず痒いブログ様)

極論過ぎるだろうww


これは仲良くなれたぞ、と思って喜んでたら、ひっかかれた。(ねこメモ様)

頭よりお腹を触らせてくれる方が気を許してくれている、って感じはするなぁ。
うちの猫も一応お腹は触らせてくれるけど……懐いてくれているのだろうか?(苦笑)
スポンサーサイト
2010.08.03 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

集まることに意義?
外で多人数プレイゲームか……
まあ、家にこもっているよりはいいのか?
不思議な時代になったものですね。

>○赤城乳業お薦めの「スリガリ君」、ガリガリ君をすりおろしてフワフワに。

おぉ! かき氷感覚!!!
2010.08.04 Wed l Ash. URL l 編集
No title
職場でお子さんをお持ちのお母さんに聞いてみると、いまどきの子供は夏休みはほとんど塾通いで終了らしいです。ホームのモンハンとかそのわずかな時間を利用しての息抜きとかなんじゃないかと。そう考えるとなんだか気の毒というかなんというか・・・


>すりおろしガリガリ
かき氷をバータイプのアイスにするのにひどく苦心して今の形になった、というのは聞いたことありますが、それをまたすりおろして・・・・意味ねえ!!www
2010.08.04 Wed l 記号士. URL l 編集
No title
すりおろしは実際にテレビでやってるのを見てたんですが
美味しそうでしたね…

モンハンのちびっ子は
遊ぶのは遊ぶのでいいんですけど
熱中症には気をつけて欲しいですね…
2010.08.04 Wed l MEL. URL l 編集
No title
>ホームで見掛けた子供たちは
我が町にも、ゲームをするためだけに集っているだろうお子様達がたむろしてます。
とりあえず、日焼けしているので、どこかで遊んでるんだろうなと思うようにしてます。
カード屋さんにもお子様達がタムロってます。恐喝されないようにと願うばかり。

>ガリガリ君をすりおろしてフワフワ
空気を含ませると、クチ溶けがたまらないでしょうねぇ!これは試したい…!

>ゲームが与える影響
こりゃ、現代社会の問題に深く切り込んだ考察ですなぁ(笑)
2010.08.04 Wed l . URL l 編集
No title
↑これで3度目でしょうか・・・
無記名のコメントは私のコメントです・・・すみません
2010.08.04 Wed l ぶんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/580-54378ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。