--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑いorz

声を大にして言わなくても解り過ぎるほどに解っているのですが、どうにも暑くてやりきれない今日この頃。
外では蝉がみんみか鳴いて、その存在をアピールすると共に「夏が来たぞー、今は夏だぞー」と世間に大声で教えて回っております…君らさ、そんな大声で鳴くから一週間弱しか生きられないんじゃないのか…?
長生きしたかったらもっと慎み深く鳴けぃ!!


――てな訳で、少々頭が茹で上がり気味なので先日気になったコレを試してみました。

まずは近所のコンビニでガリガリ君を購入して…無い。
んじゃもう一軒の方へ…こっちにも無いの?
仕方がないから駅前のコンビニへ…あったあった。 

あっち(社員寮:神奈川)には結構あった筈なのに、こっち(実家:東京)には売り切れている所が多い(?)ような気がするなあ…大人気で品不足ってほんとうの話だったのか(苦笑)

んで、やっとこさ二本のがりがり君を購入して帰宅。

それから用意していたミキサーに材料を突っ込んで…。

2010080802.jpg

ボタンを押してがりがりがりがり~と…うおおお!! 蓋が外れて氷の残骸が辺りにッ!!


はぁ、はぁ…ちょ、ちょっとだけ散らかっちゃったけど、摩り下ろしてみたのがこちら

2010080803.jpg

うーん、意外に綺麗に出来たなあ。 紹介文にはおろし金でやる、って書いてあったけど、まあこれはこれで。
さて後は焼酎と一緒に食べるだけなんだけど…母上、お酒はありますか?

「お酒は無いけど、ビールなら」

流石にビールとアイスは合わんでしょ。 他に何か無いですか?

「うーーん…あ、これならどう?」

2010080804.jpg

桃。

「丁度山梨のおばさんに貰ったのが沢山あるから食べて」

……甘いのと甘いのがお互いの長所を打ち消しあって、果物の酸味しか感じねえ……orz



まぁ、組み合わせはさておき。
ガリガリ君を摩り下ろすとかき氷として調度よい感じ(口に入れた時さっと溶ける)になるので、美味しいと言えば美味しいです。
ただ劇的に美味しいかと言うとそうでもないので過度の期待は禁物かも。
漫画的に言えば、海原雄山を唸らすのは難しいけど京極さんを唸らすのは十分なレベルと言った感じ。 …解り辛い例えだな、我ながら(苦笑)



>気になったニュースとか

雪遊びをする スコティッシュフォールド(バレきち@三丁目さん)

和む…w

光を吸収する 反レーザー(antilaser)?(カガクニュース隊様)

レーザーを無効化する(=光を消す)技術ってこと?
これで自然光を消せるのだとしたら、人工的に夜を作ることも可能になったりするのかな…?

香取慎吾主演の実写版「こち亀」が映画化(暇人速報様)

うーん…テレビ版だけで止めとけばいいような気も…^^;

カイジとハイジの違いって何?(ニコニコVIP)

>>2と>>5が秀逸過ぎてお腹が(苦笑)
2010.08.08 Sun l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ガリガリ君ソーダ on the 桃…その色合い、食欲を打ち消すパワーがありますね!
じぇふ茶ママさん、ナイスアイデア!じぇふ茶さん、ナイスチャレンジャー!!!
摩り下ろしガリガリは興味深いです…!!!なるほど、美味しいのねっ!!!

>カイジとハイジの違い
これは…!残念ながら、カイジを詳しく知らないんですが、
ガケッ淵のところで暮しているっていう共通点があったとは…!
しかし、今後もカイジを知らずに老いていく事でしょう・・
2010.08.08 Sun l ぶんママ. URL l 編集
No title
スリガリくんはそうか…ミキサーか…
いや、ウチにはミキサー無いか…

>雪遊び

実にいい!!

>カイジとハイジ

野を駆ける…がうまいかな~
2010.08.09 Mon l . URL l 編集
No title
おいおい。京極さんディスってんのか?w
まあ人が苦労してつくったものを「海原さんに比べると山岡さんの鮎はカスや」とかとんでもないこというおっさんだしなあ。。。。ガリガリ君でも食ってろよ、とw

しかしミキサーないと、涼をとるどころかかえって暑くなりそうですねw
2010.08.09 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/581-9857e815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
