--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
駅のホームで電車に乗ろうとしている最中、ふと何かに見られているかのような錯覚に陥った。

何事かーときょろきょろ辺りを見回してみると…猫。 のら猫が壁の上に座ってじっとこちらを見ている。

その瞳からは何を考えているのかよく解らない。 「背広なんか着て何やってんだコイツ」と思っているのかも知れないし、「お腹空いたー」と思っているのかも知れないし、「今日も暑いなー」と思っているのかも知れないし、あるいは何も考えていないのかも知れない。 兎に角視線だけを僕にぶつけて来ている。

触れるかなーと思って近付いたら、全力で逃げられた挙句、逃げた先でふーーーーーーっ!!と毛を逆立てて怒り出した…なんだオイ、僕何かした?(汗)


その後、用事を終えて帰社しようとする際に電車に乗ろうとしていたら、また妙な視線を感じる。

辺りを見回すと、駅のホーム内で猫が寝そべりながらこっちを見ていた。
ごろごろ転がりながらお腹を見せている。 これは「触ってくれ」と僕に訴えているのだろうか…。

その誘惑に抗えなかった僕は、取り敢えず顎なり腹なりをうりうりと触ってやった。 ごろごろごろごろ。 どうやらコイツは飼い猫のようである。 のらだったらこんなにあっさりと触らせてくれないもんなぁ。 うりうりうりうりがぶり

!!!

……バンドエイド、後で買わなきゃ……。


帰り道。 家の近くのあるコンビニには猫が居る。
そいつは近くで飼われている(コンビニの店員さんも了承して世話をしている?)猫で、そこを通る度にヤツの寝床をちょっと覗くのだが…あ、今日は居た。

ちょっぴり太っている三毛猫。 名前はそのまんま“ミケ”。 名は体を表すってほんとのことなんだなぁとコイツを見る度にそう思う。
最近は病気気味で、寝床を覗いても居ないことが多かったのだけれども。 そこにそうやってどん、と居るだけでなんか安心する。

頭を撫でてやったらぎろっと睨まれたが、大人しく触らせてくれた。  うむ、今日は機嫌がいいらしいな……さくっ

!!!!!



んで帰宅。 うちの猫は今日もにゃーにゃーとウルサイ。
「えーい黙れい!!」と言わんばかりに脇を掴んで赤ちゃんにしてやるように“高い高い”をかましてやったら額にねこキックを喰らったというお話。

……猫に好かれるようになるには、どうしたら良いんでしょうか……orz



>気になったニュースあれこれ


△食事の仕方がだらしない猫




鋼の錬金術師がガンガンに帰ってきたよwwwwwwww(オレ的ゲーム速報@刃さま)

帰って来るのが早いよw
まぁ看板作品だし、そんなに容易く終わらせることは出来ないか…。


アンタッチャブル柴田が元気な姿、村上ショージ関連ブログにピース写真。(ライブドアニュース)

元気そうで安心しました。
何時かは無期限休業の理由を明かしてくれるのかなあ…。


「この家金持ち!」と思うときってどんなとき? 「カルピスが濃い」「お手伝いさんがいる」(ガジェット通信)

小学生の時、お手伝いさんを雇っている家はあったなあ…。


筋トレやってて良かったこと教えてください。(続・妄想的日常)

悪夢対策に身体を鍛えるのは良いみたいですなw
2010.08.10 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>○「この家金持ち!」

兄貴(中学生)の部屋にテレビと冷蔵庫のあった人ですかねえ…
うちにVHSデッキすらない時期に
リビングにLDとかもあったなあ…
2010.08.11 Wed l MEL. URL l 編集
No title
猫に好かれるのは餌を常に持ち歩くことです。にぼしとか。
職場近くの猫を手なずけるために会社のロッカーに煮干しを常備してましたww


>筋トレ
脂肪が少ないと暑さや寒さに強くなります。夏涼しく、冬暖か。
2010.08.11 Wed l . URL l 編集
No title
猫に目を付けられている事は確かなようです!!!
「がぶり」「猫キック」は読んで字のごとくですが、「さくっ」て???
猫がナイフを隠し持っていたんですか???

>「この家金持ち!」と思うときってどんなとき?

家の中で、大型犬を放し飼いしているお宅ですかねぇ・・・
お母さんをお母様とか呼んでる家も金持ちのニオイを感じます!
2010.08.12 Thu l ぶんママ. URL l 編集
時間
まあ、余程慣れた猫以外
基本的にはあまり触らない方が
よろしいのではないかと~(苦笑)。
やはり、時間をかけて近づきませんとね。
2010.08.14 Sat l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/582-748da973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
