--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、職場に着いた直後に同僚二人(先輩一人と後輩一人)が異動になることを聞かされました。

…こ、このお盆前の忙しい時分に何を考えてやがるんだ東京本社…(汗)

しかしながら後輩はともかく先輩は此処(神奈川)に7~8年は居るって話だったからなあ。
何時異動になってもおかしくはない状態だったから、まぁ仕方ないといえば仕方が無いか…でも引継ぎとか面倒なんだよな~。 こういう辞令はせめて9月以降に出して欲しかったよ…。


てな訳で、寮の先輩の部屋を早急に片付けなくてはいけなくなった、という話。

ワンルームの狭い部屋とは言え、数年も一人暮らしをしていると色々なものが貯まってしまうもの。 夜になってから彼の部屋の前を覗いてみると、結構大きな段ボールが5個。 話を聞いてみたらまだ増えそうだとのこと。 一体何が詰まっているんだろう? まぁ衣類や電化製品が主なのは間違いなさそうですけど。
「開けてみてもいいですか?」って聞いてみたら怖い顔で睨まれたので、結局中身は解らずじまいだったのですが…ううむ、他人の荷物ほど気になるものはないなあ(苦笑)


急に彼に呼ばれたのは、荷物整理が始まった数時間後のこと。

僕の目の前に並ぶのは洗剤、タオル、傘、医療品…まぁ所謂日用雑貨の類。 要するに「不必要になった荷物を貰ってくれ」とのこと。

自分も引越しの経験があるから解るけど、確かにこういった日用品の処分って面倒くさい。 100円ショップで揃えた食器一式とかハンガーとか。 何処かで100円ショップ製品限定のリサイクル店とか作ってくれないかなぁ。 製品一個につき10円を支払うことで引き取ってくれるとか。 なまじ100円で安いから買い過ぎちゃうんだよ、こういうの。

まぁそれはさておき、今は先輩の荷物ですが…ん、これは漫画か。 随分沢山ありますね…ん、あれ?

「どうした」

この“はじめの一歩”ですけど、なんで所々抜けてるんですか? 2巻とか15巻とか、中途半端なところが抜けているんですけど。

「ああ、読みたい所だけ古本で買ったから」 

それにしても変な所を抜いてきますねえ。

「その抜けているところは宮田が活躍する話なんだよ。 俺は宮田が嫌いなんだ」

…は、はぁ。 そうなんですか。 まぁ僕もあまり好きじゃないですけど。

「だろう。 やっぱり木村だよな」

そのチョイスもどうかと。


木村も宮田も同じアウトボクサーなんだけど…先輩の中では木村の方に妙な拘りがあるみたいですな。

はじめの一歩 KO+α集 Part9



取り敢えずはじめの一歩単行本約20冊(途中抜け多数あり)を貰ってきた自分。
まだ要らないものは結構あるらしいですが、それが果たして僕にとって役に立つものなのか疑問ではありますが…まぁ、折角だし貰えるものは極力貰ったほうが良い…のかな?w



>気になったニュース幾つか


「○○○48」が誕生しそうな都市ランキング…1位「もう増えないで」(まとめたニュースさま)

正直僕はAKB48の存在を知った時、「ああ、後で52人増えて丁度100人になるんだな」って思ってました…orz


これはひどい。 マックのナゲットがないことに怒り、ドライブスルーで店員を殴った女(情報屋さん。さま)

これはほんとうに酷い…。
無いって言われても普通3分くらい待てば作ってくれるんだから、我慢すればいいのに(汗)


任天堂、また品薄商法か?ポケモン予約完売続出(ゲハ速さま)

ポケモン人気は全然衰える気配がないなー。
町田のヨドバシやソフマップではまだ予約できたような気がしますが…他のところでは品薄なのか?


『ゴースト トリック』キャラ人気投票を開催しますともッ! 応援コメントも募集中(電撃オンラインさま)

最初の印象と、最後までプレイした後の印象がまるで違うゲームだからなぁ。
自分の好きな動物から考えると、やっぱり○○○に入れるべきだろうか…w
スポンサーサイト
2010.08.11 Wed l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>読みたい所だけ古本で買ったから

カプコン格ゲーが出た時に
「ジョジョを3部だけ全部くれ」とか言われた事はありますが
これは斬新な…!!

>○○○48

数年後の日本の女子の半数は○○○48のメンバーで
数年後の日本の男子の半数はエグザイルメンバーというネタが
意外にありえなくもない気が…
2010.08.12 Thu l MEL. URL l 編集
No title
鷹村ホーク戦が好きな記号士です。
確かに日用品は結構たまったりもしますが・・・めちゃくちゃ物持ちが悪いのであっさりと全部捨てますw

>ゴーストトリック
ベタですが、カバネラに一票・・・って多そうだなw
2010.08.12 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
先輩から譲り受けた品々、嬉しいものもあれば、困るものもあるけれど、
笑顔で全て引き受けようとなさっている心意気が素晴らしい!!!!
しかし、特定キャラを避けるようにマンガを買うなんて…私には真似できないっ!

>任天堂、また品薄商法か?ポケモン予約完売続出
まんまと乗せられて、予約しちゃってます。
それも、ブラックとホワイト各一本ずつ。
小学生じゃあるまいしって思っちゃいます・・・あぁ、呆れた旦那&娘
2010.08.12 Thu l ぶんママ. URL l 編集
主に○○系
> ううむ、他人の荷物ほど気になるものはないなあ

こら!
じぇふ茶さんだって人には見られたくないものの
一つや二つや百や二百や千くらいあるでしょ!(ぉぃ)
2010.08.14 Sat l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/583-513c8bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
