--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日はコミックマーケットに行って参りました。

201008150800.jpg

201008150801.jpg

相変わらずものスゴイ人だかり^^;;


今回は午後から用事があったため、開始30分前(開場は午前10時)くらいに到着。
ビッグサイトから5分くらい歩いた所、列の最後尾にて開場を待つことと相成りました。
…行く度に思うことなのだけれども、列の一番最初に並ぶには一体何時から並べば良いのだろう?
検証してみたいような気もするけど、体力と気力を著しく消耗することは間違いないだろうなー。

てな訳で、開場までひたすら待つ、待つ、待つ…ってか暑い(汗)
少々風が出ているのが救いとは言え、残暑の煽りを思い切り受けているような形。 じっとしているだけでもだらだらと汗をかいてしまいます。 東京の現在温度を調べてみたら32度。 こ、殺す気か…w
 
水とタオル、洗顔(&ボディ)ペーパー等はきちんと持参して来たけど、帽子を持って来なかったのは失敗だったなぁ。 日光をふんだんに浴びた顔がひりひりと痛い^^;

後、困ったのは一緒の列に並んでいる女の人の格好。
振袖(浴衣?)を着ている人が結構いて、そういった格好が暑いのも十分解るんですが、男が近くに居るような状況で裾をばたばたさせたり、肩をはだけたりするのは止めて欲しい(しかも「私らはしたないねー」とか言ってはしゃいでるし)^^; 
目のやり場に困るんだよちくしょう!(苦笑)


周りがそんな子ばかりだったんで余計に暑かったのは誤算だったのですが、取り敢えずお目当ての作家さんの本は手に入れられたので、まぁ良かったかなーと。

しかし今回は並んでいた時間も合わせてホンの2、3時間くらいしか居なかったのに、相当疲れたなあ…。
2、3年前は徹夜で並んだ経験もあるだけに、体力の低下をとみに感じる今日この頃。 こういう所に行って感じるのも何なんですけど、もう若くないってことなんですかねえ…(苦笑)
スポンサーサイト
2010.08.16 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
超乙でした。今年は不参加でしたが・・・いやあの暑さは死ねるってw
まあ暑さ寒さで「ちょっと命の危険を感じる」くらいがコミケの風物詩なのかもしれませんが・・・www

列の先頭は徹夜組なので真似してはいけません。列整理で毎回最後尾にまわされちゃえばメシウ(ry
2010.08.17 Tue l 記号士. URL l 編集
No title
タイトルの時点で!!!!!!!!!!!!

聖戦乙でした…

>目のやり場に困るんだよ

ガン見するしか!!(危

昨日寝る前に実況のまとめサイト見てたんですが
それだけでおなかいっぱいでした…w
2010.08.17 Tue l MEL. URL l 編集
No title
コミケお疲れ様でした。

>列の一番最初に並ぶには一体何時から並べば良いのだろう?
今度メッセで熱く語ってあげましょう。
あまり公で言ってはいけないような事も入っちゃうと思うんでw
2010.08.17 Tue l 黒百合. URL l 編集
No title
はじめまして
私は中には入りませんでしたが近くにいました!

コミックマート何万人だったんだろうか?
プロ野球のユニホームを着ていた人もけっこういました!

もちろん浴衣もいましたが・・・
2010.08.18 Wed l オーゴンカープ. URL l 編集
No title
猛暑の中、炎天下に30分も立っていたなんて・・・お疲れ様でした!!!
この暑さも、汗も、はしたないお姉ちゃんも、全て夏の風物詩ですね~

私は一度もコミケなるものに参戦した事がありません。
娘が猛烈に興味を持ってるんですが、いつか、行くんでしょうね~
若くないと並べないと思う・・・きっと・・・!
2010.08.18 Wed l ぶんママ. URL l 編集
まさに人混み……
遠慮してどうする!!!
そういう時こそガン見ですよガン見ー(爆)。

何はともあれ、お疲れ様でした。
2010.08.19 Thu l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/586-7af82b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
