--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
電気系の工事のため、今日は職場のエアコンが全面ストップしておりました。

…あぢぃ…。

思わず本音を吐露してしまうほど暑い…「暑い」と零した所で何の解決にもならないことは解ってはいても、まるで身体の中に溜まった暑さが言葉になって、口から勝手に溢れ出ているかのよう。
丁度半袖の制服を全部洗濯してしまっており、珍しく長袖を着ていたことも暑さに拍車をかけ、汗が全然止まらない。 くそう…汗でキーボードが…!
古人は“心頭滅却すれば火もまた涼し”と仰っておりましたが、それはおそらく嘘ッスね。 どれほど悟りを開こうとも、暑いものは暑いッ!
ね、熱中症で倒れる寸前の人の気持ちってこんなんなのかなあ…。

今月で最多!東京消防庁 熱中症で176人搬送(スポニチ)

自身の仕事の性質上PCを使わないとどうしようもないのですが、このような状況だとPCの排熱だけでも室温が上昇しているような気がしてなりません。 排熱による室温上昇は結構馬鹿にならないって昔読んだPC教本に書いてあったしなぁ。 CPUがペンティアム2の350MHzとかそれ位の頃のものだったけど、今の環境だとどうなんだろうか?

結構古い型だから、ちょっと室温が高まっただけでも“ぅぉーーん”と無理をしていることをアピールするような音を鳴らすのですが…頼むから壊れないでくれよー。 壊れたら仕事が出来ないよー(汗

外と変わらない暑さ、いや、風が通りにくい分外よりも不快な環境で今日はホントにもう駄目かと。
休憩室に置いておいたダースチョコも溶けて一つになってましたし。 “12個だからダース”なのに1個になっちゃったらなんて呼べばいいのだかw

そんなこんなで、クーラーって偉大な発明なんだなあ、とエアコンの大切さを痛感した一日でありました。 …明日はちゃんと直っているといいな…^^;



>気になったニュースあれこれ

【速報】PS4発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !(アルファルファモザイクさま)

うーむ、個人的にはこちらより3DSの方が優先度は上かなあ。
正直PS3もブルーレイ再生専用機になっているし^^;


あまりに怖い伝説のホラーADV「コープスパーティー」、売り切れ相次ぐ。(ナリナリドットコムさま)

>リメイク前のもの




どっちも怖い(汗)
前に動画でこのゲームのバッドエンディング集を見たのですが、どれもこれも悲惨すぎてもう駄目だ…orz


斧使いがカッコ悪いとか言われてるが、槍使いのほうが地味な件(人生VIP職人ブログさま)

言われてみると確かに斧を使っているのはイケメンと言うよりおっさんかいぶし銀的なキャラが多いような気がする。
単純に破壊力で考えれば、剣や槍よりも斧の方が強いと思うんだけど…不思議だw


ファミコンで個人的に神ゲーだったのあげてけ(VIPPERな俺さま)

キャプテン翼2(テクモ)かメタルマックス(データイースト)かな。
2010.08.18 Wed l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

母が姪に「涼しい事務所で仕事ができるように今からしっかり勉強しなさい」と言っておりました。妙に説得力ある…

一緒にやる方とかぶることがないだろうという安易な考えで槍使いをチョイス。
確かに与ダメ低いし見た目も地道だけど…斧なんて農具よ!武器じゃないわ!槍を選んで後悔なんかしてないんだからっ!(つд`)
2010.08.19 Thu l ぷりり. URL l 編集
No title
PS4は釣りだと思ってた・・・マジなんだろうか??

職場で一番涼しいのは「薬品倉庫」です。温度で質がかわっちゃったりとかあるからね。人よりも薬優先。
そんなわけで、できるだけ機会をつくって倉庫にいりびたっておりますww
2010.08.19 Thu l 記号士. URL l 編集
No title
>職場のエアコンが全面ストップ

乙!!これは時期的に厳しい…

>PS4

ゲームは購入していても
もう数年据え置きは稼働してないんで
やはり個人的にも3DSの方が気になります…

>ファミコンで個人的に神ゲー

多すぎて選べませんが
こういうの見てるといろいろ思い出していいなあ…
2010.08.20 Fri l . URL l 編集
No title
>今日は職場のエアコンが全面ストップ
こういう日は、会社を休みにすべきだと思います。ええ。

>あまりに怖い伝説のホラーADV「コープスパーティー」、売り切れ相次ぐ
やはり、国民のほとんどが、あまりの酷暑のために、納涼を求めているのですな!
すなわち、ホラーを求めているわけですな!!!
2010.08.20 Fri l ぶんママ. URL l 編集
ハードだけじゃ箱も同然
> ○今月で最多!東京消防庁 熱中症で176人搬送

今の CPU だと一時の Pen4 の時と比べれば
格段に発熱が下がっては来ておりますが……
それでも Pen2 時代と比べると全体的に
発熱量多くなっておりますからね~。

まあ、それ以上に HDD や GPU からの
発熱が物凄くなっているし(大汗)。

> ○【速報】PS4発売クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !

もう!?
これ、PS3 との互換性を確立しないと
ソフトメーカーの方が全然ついてこれなくなるぞ(苦笑)。
2010.08.24 Tue l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/587-a2ff9f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
